猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




卵を産んだ?まむ

 

 

1238030670320761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし とうとう卵を産んでしまいましたわ

 

 

 

 

1238030758626864.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めてやらなくてはいけませんわね

 

 

 

 

1238030892593884.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛い赤ちゃんが出てくるのかしら

 

 

 

 

な〜んてね

フエルトでキューピーさんを作ってみたので ちょっと遊んでみました

 

 

 

 

1238030961114365.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事に温めるどころか

 

 

 

 

1238031031778277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵ボールを思いっきり転がして遊ぶまむ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1226904447556162banneryasuneko
チィちゃん(1歳になったばかりの可愛い女の子)の里親様を募集中です
ご覧になって下さいね
 
 
 
 
静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!!
里親様 一時預かり様の募集をしています
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
ペルシャ猫100匹SOS!!
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
 
それぞれのサイトにて里親様 預かり様を募集中です
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
1186529903291106.jpg
現場から無事救出されて一時預かりになっている猫ちゃん達の里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
身勝手な人間のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達がいます
この多くの尊い命が救われる事を切に願います
里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します
 


この記事への返信
にゃんこもわんこも遊びの天才!
カラーエッグでも置いたらいかがでやんしょうか〜。
それよりは・・・新鮮、釣りたてのキスちゃんの方がええかな・・・にゃは!
Posted by 釣りじいさん | 2009/03/26 13:25:32
こんにちは♪
こんな物で遊ばせていたら、本物の卵にも飛びかかってくるかも分かりませんね。
危ない危ない!
カラーエッグって、イースターの卵ですか?
肉球柄の卵なんて楽しいでしょうね♪
そんな卵だったら、まむも自分が産んだのかも・・・と思ったりして。
ぴちぴちキスちゃんで喜ぶのは、釣りじいさんのほうではないのでしょうか(笑)
Posted by ぷりん | 2009/03/26 14:51:20
ぷりん様、おこんばんは。

・・・まむさん、とうとう卵をお生みになられたんですね。。
・・・って・・・チョット、もう、まむさんッたら!!
なんでワタクシのツボに入るのでしょう!!
いやいや、ぷりん様のお話しのもっていき方に完全に嵌っているのでしょう、ワタクシ。
爆笑でございます。
スピード感溢れる卵ボールを転がすまむさん・・・本物の卵でやったらと想像するワタクシ・・・ああイケナイ、悪魔なことを考えてしまいました。
まむさんは何でもオモチャにする天才ですね!
解剖の天才でもあったりして・・・ス、スミマセン。。
そういえばくっちゃちゃんは卵ボールには食いつかなかったのですか?
くっちゃちゃんの反応も気になるところです。

ここのところ、休まることなく仕事に追われてピエの近況も更新できてないワタクシですが、ぷりん様や家主様の更新があるとホッとします。
心の栄養ドリンクですね!
毎回楽しみにさせていただいておりますので!!
さ〜て、今日はとっとと切り上げて明日また気合入れてガンバロ〜!!
Posted by ピエールです。 | 2009/03/26 19:05:13
ぷりんさん おはようございます。

ちょっと冷たい朝ですね。先ほどずっと待ってるネコどもにカツオ節(我が方では、ハム)をあげ、インスタントコーヒーすすってます。(^^
もう、ぷりんさんはネコちゃんのどのような動作でも、何を考えてるのかお判りのようですね。そしてネコちゃんたちもぷりんさんの行動は何なのかを理解してるのでは…?
そうそう。久し振りに息子が来て言うには、ネコと同居してるそうです。耳の垂れた英国原産の何とか?云うのだそうです。とても大人しいと言ってます。我が方はどうもネコ一族のようです。(^^
Posted by kinsan | 2009/03/27 05:54:09
おはようございます♪
卵を産む猫!でテレビ出演を謀ったのですが・・・
金の卵を産んでくれたらもっと嬉しいな〜なんて欲深い事を考える私。
でも、まむやくっちゃ自身が金の卵だから♪
卵じゃなくて変な物を産んでくれても困るし。
変な物ってなあに? 
あんな物(?)やこんな物(?)です(笑)
こんなお馬鹿ネタで笑って頂けて嬉しいです。
お仕事でお疲れのところに、更なる疲れが押し寄せるような気もしますが・・・
本物卵をいつまでも割らないでサッカー遊びをする猫。
これいいかも知れませんね、祝・テレビ出演!
でもマスターするまでに幾つの卵が犠牲になることでしょう。
それに、お掃除おばさんの登場が何度繰り返されることか。
くっちゃには、お気に入りレモンボールがあるのです。
この卵ボールよりもまだ何処に転がるか予測の付きにくい面白ボール。
それと、まむがネズミおもちゃを解剖して取り出した内臓(うん○と間違ったあれです)が大層お気に召したようで、よくサッカー遊びをしています。
この前も廊下に転がっているのを見て、私は又うん○と間違えて焦りました。
ナイロン袋を右手にはめ、左手にはアルコールティシュを持って駆けつけ、つくづく眺めて大笑い。
又これに騙されてしまったわ〜 罪なお方。

こんな拙いブログを楽しみにして下さっているなんて、嬉しいことです。
私のほうこそ、皆さんからのコメントをいつもとても楽しく拝見しています。
でもお忙しい時や、いまいち(私のブログは殆どそうかも)な時には読み逃げも歓迎ですから。
無理なく楽しくブログを続けて行けたらと思っています。
Posted by ぷりん | 2009/03/27 10:08:40
こんにちは♪
今朝はこちらも冷たい風が吹いていて、春は何処?という感じでした。
分厚い手袋はめて自転車で歯医者さんへ行って来ました。
帰ってくるなり、私のハムは苺ケーキにインスタントコーヒー♪
こんな物ばかり食べているから、いつまで歯医者さん通いが続くやら・・・
くっちゃに見つめられながらも、美味しく一人で平らげました。
空っぽになったお皿を確認して、くっちゃはそそくさと行ってしまいました。
いい加減、ケーキは貰えない物なのだと覚えて欲しいです

くっちゃも、「こんなに欲しがっている気持ちを、いい加減解ってくれにゃ!」と思っているでしょうね。

猫ちゃん達はカツオ節、kinsanはコーヒー、ゆったりとした朝の光景が目に浮かびます♪
息子さんも、やはり猫ちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。
耳が垂れている猫ちゃんと言うと、私はスコティッシュ・フォールドしか知りませんが。
猫好きというだけでも、kinsan御一家が大好きです♪
Posted by ぷりん | 2009/03/27 12:33:39
こんばんは♪
あはははははは・・・転がしちゃってる・・・プププ(笑)
転がるものがあったら、温めるより転がすに限る!ですよね。
猫が卵を産む生き物じゃなくて、本当に良かったなぁ・・とこれをみて思いました(笑)
キュピーちゃん、可愛く出来てますね♪
このキューピーちゃんは、咥えてどこかへ連れ去られるということにはならなかったのでしょうか?(^^;)
Posted by 家主です。 | 2009/03/28 21:36:00
おはようございます♪
はい、サッカー選手かアメフト選手になれそうな勢いです。
卵を産むなら、転がりにくい三角か四角い卵でなくてはね。
卵型卵なんか産んだりしたら、即取り上げて人工孵化させなくては。
もし猫が卵を産む動物だったなら、ひょっとして長い歴史の中で、転がしたら割れるという事を学習して、ころころ転がる物には手を出さず、大切に扱うようになっていたかも知れません。
今より遊びが減っていたでしょうね。
そんな事を考えると面白いですね。
まむはキューピーさんより卵ボールがお気に召したようで、キューピーさんは未だ無事です。
誕生日にプレゼントしたインコ人形は、すでに尻尾が無くなって、嘴は半分に、そして日々お痩せになっています。
まむは一向に痩せませんが・・・
Posted by ぷりん | 2009/03/29 09:59:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :