猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




何があったのかにゃ?

 

 

誰かが来てキッチンに入って行ったにゃ

1235962464515673.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい物でも食べてるのかにゃ

 

 

 

 

気になるけど ・ ・ ・ 眠い むにゃにゃ

1235962533670329.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

1235962581526236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々 床の下から何やら音が聞こえてきます

 

 

 

1235962660652010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネズミの運動会でもやっているのかにゃ

 

 

 

 

年に一回 床下の点検をして貰っています

痛んでいる所が無いか そしてシロアリが発生していないか

五年に一度は シロアリ防止の薬剤を塗布して貰っています

一昨日は点検の日でした

 

 

 

 

 

1235962739779238.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業者の人がやって来て この床下収納庫から潜ってくれるのですが にゃんこ達には内緒です

こんな所に こんなワクワクするような秘密の迷路があるなんて知られてしまったら大変です 

キッチンのドアをちゃんと閉めて にゃんこ達の見張りを怠れません

キッチンからは 何も美味しい匂いは漂って来ず くっちゃにも気付かれず なんとか無事に作業は終了しました

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1235438143551164.gif
「緊急募集です!」
今月いっぱいで現場に入れなくなってしまいます
まだ4にゃん残っています
2年以上待ち続けたこの子達に どうか良き家族が見つかりますように
里親様 一時預かり様を緊急募集しています
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
チィちゃん(11ヶ月)の里親様を募集しています
とっても可愛い猫ちゃんです
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!
救出された猫ちゃん達の里親様 一時預かり様を募集しています
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
ペルシャ猫100匹SOS!
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集中です
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間に身勝手のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 
うさちゃん達がいます
里親様を募集しています 
是非ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します
 
 


この記事への返信
いつ見ても、くっちゃのおちゃめな興味津々の表情はええですね〜。
Posted by 釣りじいさん | 2009/03/02 16:29:52
こんにちは♪
くっちゃちゃんたら、たくさんの毛布の上で心地よさそうですね。
この緩みきったお顔がそれを物語ってますよ(^^)
美味しいものが出てこなくて残念だったね、くっちゃちゃん!
この秘密基地のことは絶対内緒ですよね(笑)

シロアリって怖いですよね。
ぷりんさんのお宅のように、マメに点検していらっしゃるのは良いことですね(^^)
うちは、何もしてないと思います。どうなってることやら・・・
座敷の傾きを早く直してもらいたいのですが、
床下に潜って点検してくれた職人さんは、シロアリのことは何も仰ってなかったので、大丈夫なのかなぁ・・・
でも、今後は要注意!気をつけておこうと思いました。
Posted by 家主です。 | 2009/03/02 17:28:04
ありがとうございます♪
途中で睡魔に負けてしまいましたが、再びお目々パッチリ、耳もピンと立てて興味津々なくっちゃでした。
床下の存在を知ったなら、きっと張り切ることでしょうね。
Posted by ぷりん | 2009/03/02 17:32:09
ぷりん様、こんにちは。
くっちゃちゃん、どうしてこうも興味津々なお顔からとろけそうなお顔まで・・・本当に表情豊かで可愛らしいですね〜。
しかし洗濯物ってどういうわけか狙われませんか?
せっかくキレイにたたんだのに気が付けば枕にされてたり、雪崩起こされてたり…ワタクシの場合、すぐに片付けないから自業自得ではありますが、気持ちよさそうに枕にしてゴロンと転がっている姿を見ると、その可愛らしさに負けてしまって再度たたみなおすのも苦にならないから不思議です。
コレをヒトがやった日には…「チョット、アンタ〜ッ!!」ですよ。
行く気も予定もありませんが、間違いなく「鬼嫁」決定でしょう…コワッ。。

床下点検、お疲れ様でした。
さすがはぷりん様、ちゃんとしてありますねぇ。
まだ4年目のピエール家なので●水ハウスが定期的に点検にきてくれてますが、10年以上たったら確か自己責任だったような。。
ちゃんと出来るかしら…不安です。
その日の為にも今は頑張って働かねば!!
ピエとピエール家を守る為にも。
あ、あとワインをガブガブ飲む為にも!?
Posted by ピエールです。 | 2009/03/02 18:22:13
こんばんは♪
これは寝床では無いんですけれどね(笑)
ちょっと高い所でお尻をお日様に当ててみたかったようです。
ずり落ちて来そうですが、本人は気持ち良さげに寝ていました。
秘密基地・・・ワクワクする響きですね。子供の頃を思い出します。
そうです! これは絶対に内緒です。

実家がシロアリ被害に遭った事があるのですよ。
そうなると工事がとても大変なので、やはり転ばぬ先の杖という事で。
点検は1時間以内で済みますので、その間にゃんこ達を見張っていれば大丈夫です。
薬剤塗布はドリルで穴を開けたりして大きな音がしますし、大きな道具を持って来ますので、くっちゃはびびってしまいます。
時間もかかります。
これは五年に一度の事なので、くっちゃはまだ一回しか経験していませんが、その時には二階に避難させました。
我が家は外から床下に潜ることは出来ないので野良ちゃん達が入ってしまう事は無いのですが、古いおうちだと入れる所もあるでしょうね。
そんなに強い薬では無いとの説明でしたが、詳しく聞いてみたほうが良いかも分かりませんね。

傾いたお座敷、どんなふうに直すのでしょうね。
大ごとなのでしょうね。修理費も・・・
もし他に問題があったなら報告してくれていたでしょうから、シロアリ被害はきっと大丈夫なのでしょう。
Posted by ぷりん | 2009/03/02 18:58:58
こんばんは♪
田舎猫くっちゃを褒めて下さって、どうもありがとうございます。
それにこの時の写真を撮ったのは夫ですので、夫もきっと喜びます。

ピエちゃんでも、そんなオイタをするのですね。
でも、ありゃりゃ!と言いながらも何でも許しちゃいますよね。
洗濯物被害は我が家の場合、
その1:室内干しの日の、まむによるじゃれ付き
その2:取り入れた洗濯物をその辺に放置しておいた時の、くっちゃによる敷物化あるいは要塞化
その3:ニット手袋は噛み噛み対象物化
こんな感じです。どれも私は歓迎も推進もしていません!
でも考えてみれば、ピエールさんと同様に自業自得の場合が多いのですので仕方無いですね。
鬼嫁?ひょっとして私の事でございましょうか?
それはもう、お猫様とヒトとでは扱いに差が出るのは当然でございますよ(笑)

点検時、くっちゃがキッチンに入る〜!と駄々をこねなかったので助かりました。
それに何も異状が見つからず良かったです。
床の下は、私は潜った事がないのですが、這ったまま進むのでとても大変そうです。
それに迷子になってしまいそうなのですって。
一度、夫がモグラのように潜ってみた事あるのですよ(笑)
ピエールさんのお宅はまだまだ新しいのですね。
10年間保障付きなのですね。
シロアリ点検は無料です。
薬剤塗布の時は少々かかりますので、我が家でもこの日の為に5年間貯めます。
ワイン飲まなかったら、すぐに貯まりそうですけれど・・・
あ、ピエールさんに言っているわけではありませんよ。
私自身のことですので。
Posted by ぷりん | 2009/03/02 21:18:16
確かに(^o^)丿こんなところが知られたら大変なことになりますよ。シロアリね怖いですね。
悪徳業者もあるようですから注意が必要です。
主人が以前は不動産業についていたのでそんなことをいっていました。業者によっては点検と言いながらわざとシロアリを巻いたりするところがあるようですよ(-_-;)
それで、シロアリ駆除が必要だというみたいです。
だから、シロアリ駆除の時は必ず主人に見張りを頼んでいます。主人も毒舌なので、「点検しながらシロアリまかんといてな!」って言って業者が閉口していました(@_@)
Posted by くおん | 2009/03/03 16:53:04
ぷりんさん こんばんは♪

シロアリ駆除と言えば、和歌山ではあの“ヒ素カレー事件”を思い出します。(´` 情けない話しです。

やはりどのネコちゃんもすることが同じですね。我が家のネコどもに、TVでナニか演技出来るよう言い聞かせてますが…(^^ 横向いてます。(^^
寒くなって寝るばかりなので、「おい!ネコども。お前たちペットやろ〜。もっとペットらしくなれよ!」これも横向いてます。(^^
Posted by kinsan | 2009/03/03 18:10:20
おはようございます♪
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

はい、こんな所から未知の世界へワープできるなんて知られたら大変です。
一度入り込んだら戻って来ないかもです。
方向音痴の私が捜しに行っても、私も迷子になりそうです。

シロアリ被害はとても怖い物ですが、人を騙す悪徳業者のほうがもっと怖いですよね。
必要の無い工事をして法外な請求をする一部悪徳業者がいる為に、迷惑をこうむっている真面目な業者もいるでしょうしね。
特にお年寄りがターゲットになるケースが多く、本当にお気の毒に思います。
こういう被害はなかなか後を絶ちませんね。

あのだんな様がそんな事を仰るのですか?とても心強いですね。
Posted by ぷりん | 2009/03/05 06:46:42
おはようございます♪
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

もう何年前になるのでしょうね、あの事件は。
考えられないようなショックな出来事でしたね。
あれがきっかけでヒ素の怖さが広く知れ渡りましたね。

寒いと本当によく寝ますね。
でも猫ちゃんは寝子ちゃんなので、そういう姿が正解です。
ナンちゃんもチャイちゃんもチビちゃんも、kinsanの見ていない所で技を磨いているかも知れませんよ。
その内、「おぉ〜!」と驚くような大技を披露してくれるかも(笑)
うちのくっちゃは人間語を喋りますよ。でも日本語ではないのが残念です。
きっとどこかの国の人間の言葉に違いありません(笑)
Posted by ぷりん | 2009/03/05 06:58:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :