猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猫の日には

 

 

明日2月22日 猫の日にしようと思っている事があります

それは

 

 

1235181952988018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹部分が破れて綿がはみ出している猫ちゃんの縫いぐるみの修理です

心なしか 猫ちゃんは情けなさそうな顔になっています

 

 

15年程前にボーリング大会のブービー賞で貰った物です

手作りの親子ペア猫で 優勝賞品よりも良かったかも

 

 

 

 

今回はまむが解剖実験をしたわけではありません

1235181828685306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝 大きさの比較写真を撮ろうと まむの横に並べたら 早速実験台にされそうになり慌てて救い出す

 

 

 

 

いつも2階の出窓から 怪しい奴はいないかと目を光らせていたのですが まむくっちゃに番猫の座を譲り ここのところ引退していました

久しぶりに復活して貰おうと引っ張り出し 洗ってみようと思い お湯に浸けて押し洗いした途端に ボフッとお腹部分が破裂してビックリ

長年直射日光に当り続け 風の強い日にはお隣の庭まで吹き飛ばされた事もあったりで すっかり弱っていたようです

破れた部分の布を取り除き なんとか修理できそうかな〜と思い続けて早2ヶ月

明日こそ決行します

 

 

 

 

こちらは子猫縫いぐるみ 

1235181910749737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとガラス戸付きの棚に飾ってあったので 色褪せも少なく まだまだ元気そうです

 

 

 

 

ちなみに明日は 猫好きだった姑の命日です

 

 

 

 

 

 

                      

 

1234349394570980.gif
「緊急SOS!」
現場に入れる期限が3月末までとなりました
それまでに 残っている猫ちゃん達(4にゃん)を全員出してやらなくてはいけません
里親様と一時預かり様の募集を「緊急募集」に切り替えです
バナーをクリックして是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 
 
 
 
1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と チィちゃん(11ヶ月)の里親様を募集中です
可愛い猫ちゃん達です  ご覧になって下さいね
 
 
 
 
「静岡県宇都宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」
救出された猫ちゃん達の里親様 預かり様を募集中です
詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」
あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」
にてご覧下さいね
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
 
 
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて里親様 一時預かり様を募集中です
沢山の猫ちゃん達が待っています 是非ご覧下さいね
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている沢山の猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
里親様を募集しています 是非ご覧になって下さいますよう宜しくお願い致します
 

 



この記事への返信
こんにちは♪
てっきりまむちゃんたちの餌食に?と思ったら、そうじゃなかったのですね。
勢いよく中身が飛び出てしまってますね(^^;)
修理が完成したらまた見せてくださいね♪

お姑さんは猫がお好きだったのですね。
そういう方だとありがたいですね。
猫なんか大嫌い!なんて言われると、困っちゃいますもの(^^;)
うちの姑は、以前はまったく猫に興味がなかったようですが、
この前言ってました。
「このセーターの柄、猫が入ってるねん。あんたが嫁に来て猫の世話しだしたから、興味が湧いてんよ」ですって(笑)
普段イライラさせられることばっかりですが、
猫嫌いじゃなくて、まだ良かったのかも?って思いました(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/02/21 15:19:20
おはようございます♪
まむ先生による脂肪吸引手術?(笑)
お腹パンクしながらも何とか洗いましたが、乾かすとこんなに沢山の綿が詰められていたのかというぐらいモコモコッとはみ出してきました。
ポップコーンを作る時の感じです。
修理するか処分するか2ヶ月間迷ったのですが、とうとう手を着けることに。
昨夜の内に目出度く修理完了!
お見せできる程の出来栄えではありませんが、次回写真を載せますね。
一部解体しながら型紙も取ったので、次は新しいのも作ってみようかと無茶な事も考えています。

まむとくっちゃを家族にしようと決めた時、夫が「昔猫を飼っていたから、猫のことには詳しい」云々だったので心強いなと思ったのですが、いざ色々と聞いてみると頼りない答えが多く・・・
夫が世話をしていたのではなくて、姑が全部やっていた様子。
生前、まむとくっちゃには会って貰う事は出来なかったのですが、夫が写真を持って行って見せたら喜んでくれたそうです。
家主さんのお姑さんは猫柄セーターを?
まあ!なんてお可愛い事♪
敷地内で猫禁止、なんて仰る方ではなくて本当に良かったですよね。
Posted by ぷりん | 2009/02/22 08:52:52
ぷりんさん 否、採尿の神さま こんばんわ♪(^^

明日から暫らく悪天候とのことで、今朝から徘徊して来ました。(^^ 黄砂が飛んで来てるようで何時もと違いますね。今日は風が強く、冷たい早朝でしたが…(´`まだまだ春の足音は遠いようです。

今日はネコちゃんの日ですが、私の“通信簿の日”のようでもあります。(´`; 大好きな“シラス”を用意してます。(^^むろん水で、塩ヌキしてます。(^^
「お〜い、ネコども!ハム〜!」(^^


Posted by kinsan | 2009/02/22 17:27:56
おはようございます♪
採尿の神はここのところ出番が無く、腕が落ちそうであります。
今週はずっとお天気悪そうですね。
又まむに部屋干しの洗濯物で遊ばれそうです。
昨日は外出せず気が付きませんでしたが、黄砂で私と同じようにぼんやりした空と山だったのでしょうか。

「通信簿 シラスで上がるワンランク」
昨日のハムは塩抜きシラスだったのですね(笑)
猫ちゃん達からは 良い成績を貰えましたか?
kinsanのコメントからは、いつも猫ちゃん達への愛情が溢れ出ています。
とても大切に育てていらっしゃるご様子がよく窺えます。
優秀な成績に違いありません。
Posted by ぷりん | 2009/02/23 08:15:23
ぷりん様、今晩は〜。
猫の日でしたね、我が家は猫息子、若干の体調不良のため、控え目な猫の日となりました。

しっかし、まむさん!!
今回もまたお上品な話し口調はどこへやら・・・でも好きだわ〜、そんなお姿のまむさん。
きっとやる気満々だったんですね、うほほ〜。

ぷりん様はお裁縫がお得意なのですね!
ワタクシは下手の横好きですがお裁縫好きです。
気持ちにもう少し余裕があればもっといろんなもの作りたいのですが、お裁縫欲より“食欲”の方が勝って、なんせ休みの日は掃除洗濯、ピエのお相手の他は料理ばかりしております。
食材を無駄にしない為にも休みの日の下処理は欠かせなくて・・・って言いながら「アレ食べたいな〜。」と思い出したら作らずにはいられなくなる食い意地の張りよう!!
こりゃ絶対に痩せませんわ〜。

ご主人様もお姑様も猫がお好きだなんて・・・イイですね。
予定も行く気もまったくないワタクシですが、「猫はダメ。」と言われたら、恐らく百年、いえ、1万光年の恋でも冷める事、間違いないでしょう!!
Posted by ピエールです。 | 2009/02/23 18:37:13
おはようございます♪
ピエちゃん、元気いっぱいの猫の日ではなかったのですね。
美味しい缶詰食べてゆっくりと過したのかな?
我が家のにゃんこ達は、特別なご馳走もプレゼントも無く、普段と変わり無い一日でした。

まむはおもちゃに対しては過激なのです。
野生の血が騒ぐのです。
この時も、あっという間に綿を一掴み二掴みして噛んでいました。

裁縫が得意って? と〜んでもないです、苦手です。
でも、可愛い形をしたおもちゃや縫いぐるみが穴開いたりもげたりすると、なんだか可哀相で元通りにしてやりたくなるのです。
噛み噛み魔まむとくっちゃのお陰で、その頻度はかなり高いです。
それにできもしないのに、「何か作れるかも・・・」と布をよく買って来たりして、売れるほど溜まっています。
昨日はやっとちょこっと作りましたけれど。
老眼に鞭打って(笑)
ピエールさんはお好きなのですね。
いつかゆっくりとそんな時間が持てるといいですね。
でも優先順位は絶対にお料理のほうが上ですよね。
食べる事ってとても大切ですから。
畑でとれたばかりのお野菜をよく頂くので、新鮮な内に何作ろうかな〜とよく考えます。
今回は大根3本も貰ったので、まずはふろふき大根と大根サラダ、明日はおでんにいっぱい入れてっと。

ピエールさんとピエちゃんの魅力で、猫好きをどんどん増やしましょう。
行く気が無くても、世界平和の為に!(なんのこっちゃ・・・)
Posted by ぷりん | 2009/02/24 10:04:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :