猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日は記念日♪

 

 

今朝は雪が舞いました

1232841696914723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭もうっすら雪化粧

 

 

 

1232841592283301.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根にも あっという間に積もってきました

 

 

 

期待できそうでしたが 30分ほどでやんで お日様も出てきて 今はもう溶けてしまいました

でも 今日 雪景色が少しでも楽しめて良かったです

 

 

 

突然だけど まむちゃんはいつ結婚したの?

1232841318969625.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ いつでしたかしら

 

 

 

くっちゃが5月1日生まれだから 2月の末かな?

1232841374539299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっちゃの父親は今頃どこでどうしているのやら

 

 

 

くっちゃく〜ん!

1232841456132592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は古新聞を出す日だったので 朝からお手伝い中のくっちゃ

 

 

 

なんの話にゃ?

1232841524202488.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはオカマちゃんだから結婚話は興味ないにゃ

 

 

 

 

今日は夫と私の結婚記念日です

高価なプレゼントの交換もなく どこかへ出かけるわけでもなく 家でお赤飯を炊いて質素にお祝いです

 

二年前の今日は 入院中の夫の手術日でした

お祝いどころではなかったのですが 朝から病院に行くと 夫の姉夫婦がお赤飯を持って来てくれていました

お昼から始まった手術は予定よりも長引き夜になってやっと無事終わりました

夜遅く家で一人でお赤飯を食べました

 

去年の今日 今度は私が入院していました

何も食べることができなくて栄養補給は全て点滴でした

お祝いしようなんて気力はありませんでした

 

今年の記念日は 二人ともちゃんと家にいて迎えることができて それだけで充分嬉しいです

 

 

 

1232841757369437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉が買ってきてくれたケーキ  おいしそう

 

 

 

1232841813762839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この缶詰を使って 今晩は手抜きお赤飯を作ります

 

 

いつまで経ってもカリスマ主婦にはなれず・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

                      

 

    「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」

救出された猫ちゃん達の里親様 一時預かり様を募集しています

詳しくは 桃花梨さんの 「桃花梨の日記・2」

あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」

にてご覧下さいね

 

 

 

 

1226904447556162banneryasuneko
ゴン君(4歳)と チィちゃん(11ヶ月)の里親様を募集しています
是非ご覧になって下さいね
 
 
 
 
 
1221963283350667.gif
 
1218838685397227kotoneko100
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて 里親様 一時預かり様を募集しています
 
 
 
1186529903291106.jpg
新しい家族のお迎えを待ち続けてる猫ちゃん達がいます
全員が幸せになれる日までご支援宜しくお願い致します
里親様 預かり様を募集しています
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
人間の身勝手のせいで命を奪われかけている猫ちゃん達 うさちゃん達が沢山います
この子達の命をどうか救って下さい
里親様を募集しています  是非ご覧になって下さいね
 


この記事への返信
こんにちは♪
結婚記念日なのですね!おめでとうございます♪♪♪
今年はご夫婦揃って、そしてまむちゃん、くっちゃちゃんも一緒にお祝いですね♪
お祝いのケーキ、とても綺麗で美味しそう♪
良い一日をお過ごしくださいね(^^)

雪・・・こちらは、昨日、パラパラと舞っただけで終わりました。
まったく積もることもなく・・・雪景色が大好きなサンディは、さぞがっかりしたことでしょう(笑)

まむちゃんの結婚記念日が本当はいつだったのか、私も知りたいところです♪
どんなお相手だったのかも。
くっちゃちゃんは結婚話に興味なし!それはそうでしょうね、うちもオカマばかりだから興味なしです(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/01/25 14:04:34
こんばんは♪
どうもありがとうございます。
おかげさまで、今年は何事も無く平和な記念日を迎えることができました。
二度ある事は三度あるなどと言いますので、今年は二人とも入院しているかも・・・なんて冗談で思ったりしていましたが、なにはともあれこうして元気に揃って雪景色も眺められて幸せです。
ケーキは次男が苦手なので、私が二人分食べました。
美味しかったですよ。
スポンジと生クリームと苺ムースが入っていました。

雪はもう少し降り続いていれば雪だるまを作れたのに・・・と残念。
家主さんのお宅のあのお庭が銀世界になったら、さぞかし素敵でしょうね。
大きなお庭に風流なものも色々あって。
サンディちゃんと並んで俳句でも詠んでみたくなりますね。

まむの結婚記念日は多分来月でしょう。
私と同じく、こんな寒い時だったのです。
お腹の中のくっちゃの分まで、どのようにして栄養を摂っていたのか・・・
今や、まむもくっちゃも結婚したいなんて言い出さないので、親としては気を揉まなくて済むので楽ですね(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/25 17:11:57
ぷりんさん こんばんは♪ そしてご結婚記念おめでとうございます。♪♪(^^

天の神様も純白の雪で祝福されたのですね。離れた紀州に居ても、何かよい兆しのようで嬉しくなりますね〜☆☆♪
ご主人と何時までも熱いロマンスを…(^^ そうそうネコちゃんともでしたね。(^^

紀州の今日は上天気でした。ブラッと出かけましたが、梅が少し咲いてました。春の気配が聞こえます。…そして明日は旧正月。市内の雑賀崎という漁村では、ほんとうの“お正月”で、漁船は大漁旗で満艦飾になります。何はともあれ、おめでたいことばかりですね。ますます、好いことの前兆ですよ。今日の夕日は綺麗でした。(^^ チビは相変わらず膝の上です。(^^
Posted by kinsan | 2009/01/25 19:39:36
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
kinsanの生石高原の見事な銀世界のお写真を拝見して、いいなぁ♪と羨ましく思っていましたら、こちらでもほんの薄化粧でしたが辺り一面が別世界に。
もう少し積もったら、久しぶりにくっちゃにハーネスとリードを付けて庭に連れ出し、雪の上に足跡を・・・と思ったのですが。
私たち夫婦はロマンスなんてもうとっくに縁の無いおっちゃんとおばちゃんでして、とにかくお互い元気でいられたらいいなと、それだけです。

梅がもう開いているのですか? 春近しですね。
我が家の梅はまだまだ小さくて固いつぼみです。
花とその後の実も楽しみです。
今日は良いお天気で、雑賀崎では沢山の鮮やかな大漁旗で賑わっていることでしょうね。
チビちゃんの為にも良いお天気が続きますように(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/26 09:01:50
○○回目のご結婚記念日、おめでとうございます。

ですよね〜、何はなくとも我が家で健康に迎えられる喜びに勝るものはありませんよね。

これからも、末永くご健勝で!!
Posted by 釣りじいさん | 2009/01/26 12:36:58
どうもありがとうございますます♪
何周年か書くのをすっかり忘れていました。
33回目の記念日です。
ひぇ〜長い!!
もうここまで来れば、後は惰性でなんとか金婚式まで突っ走ります。
家にいるのが大好きな私は、こうして平凡ながら我が家でこの日を迎えることができて、とても嬉しいです。
33粒のダイアモンドが欲しいなんてことは言わない良い妻です(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/26 13:30:50
ぷりん様、今晩は。
すっかり夕方になってしまいました。

まずは遅ればせながら『ご結婚記念日、おめでとうございます!!』です。
素敵ですね、ちゃんとご夫婦の記念日のお祝いをされているって・・・それで“お赤飯”だったんですね。
実はワタクシ、このご時世であるにもかかわらず、自宅にPCがないのです。
自宅ではもっぱらケータイでして・・・で、先日、ケータイにURLを送っていざぷりん様のブログをケータイで開いたところ・・・うまく表示できず、大ショック!!
そんな訳で休みの間は伺いたくても伺えない、哀しい奴なんですよ、トホホ。。
『赤飯用煮汁入りあずき』、おお〜、コレが例の秘密兵器ですね、バッチリこの眼に焼き付けておきました。
この記憶を元にスーパーへ行こうと思います。
早くお赤飯、食べたい。

まむさんと言い、くっちゃちゃんと言い、イイ仕事してますね、よっ!モデルさん!!
そして“台詞”がコレマタいいんですよね。
>くっちゃの父親は今頃どこでどうしているのやら
なんて、本当にそう言ってるみたい!!いや、言っている!!
会社でひとり『ぷっ!』と吹き出しております。
でも、今回、イチバン「いいな!」と思ったのはこのクダリ、
>今年の記念日は 二人ともちゃんと家にいて迎えることができて それだけで充分嬉しいです
シミジミと、心がホンワカして、そして大変な思いをされたぷりん様だからこそ、とっても胸に響くものがありました。
素敵なご夫婦ですね。
Posted by ピエールです。 | 2009/01/26 17:47:56
おはようございます♪
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
ピエールさんのレシピにあった、「おろし大根にイクラ」も紅白でお目出度いので作ってみましたよ。
白ワインに良く合って美味しかったです♪
このお赤飯用の缶詰は、最近の私の強い見方です。
今月だけで3回出番があるのです。
博多で見つかるといいのですが、無ければごめんなさい。
こんな手抜きするのなら、出来上がったお赤飯買ったほうがいいかも・・・という声も外野からチラホラ(笑)

なんてことの無いありふれた平凡な中にいっぱい隠れている幸せを、改めて深く感じた今年の記念日でした。
12月には長年我が家のキッチンで活躍してくれた電子レンジが、そして年明けには茶の間のテレビが「おいとまを頂きます」と引退し、どちらもニューフェイスに来てもらったところなので超貧乏な今の我が家。
それをお互いへのプレゼントということに・・・夢無いですね。

まむとくっちゃのモッチャリ親子は、私の写真のモデルにはぴったりです。
そして言ってもいないせりふを勝手に私に言わされて(笑)
くっちゃの父親は多分あのおうちの庭猫さんの茶トラ白君だろう・・・と私が思っていたお宅は3〜4年前にどこかへ引越しされました。
外に出すのならちゃんと去勢手術をしておいてくれないとね。
その猫ちゃんも、そこのおうちの方も、くっちゃが生まれたことさえきっと知らないのでしょうね。
まむはシングルママとして頑張っていくわ!と我が家の庭に引っ越して来たのでしょう。

心のこもったコメントをいつもありがとうございます♪
楽しみにして拝見しています。
でも会社からなんてお仕事に支障を来たすと大変ですから、読み逃げで結構なんですよ。
紙芝居感覚で写真だけでも時々ご覧になって頂ければ、それだけで嬉しいですので。
ご無理なさらないようにね。
ブログは無理なく楽しく♪ がモットーです。
そうですか、携帯では私のブログは見られないのですね。
どういう仕組みなのか機械音痴の私にはさっぱり分かりませんが、私のよりはずっと新しい機種の夫の携帯で試してみたところ、やっぱり一部しか出てきませんでした。
Posted by ぷりん | 2009/01/27 09:10:36
この前は寒かったですねぇ。。でもぷりんさんの所ほど雪はなかったです。
道路にはぜんぜん積もってなくて、唯一、家の屋根にまばらに雪が残ってるくらいで。
結婚記念日。おめでとうございます。
過去2年間はお祝いができなかったようで。
今年は一緒にお祝いができて、本当によかったですね。
健康ってありがたいですよね。
だって、健康がなければどんなことも病気一色になりますもんね。
いちごのケーキ。ものすごくおいしそうですね。
あと3.4ヵ月すれば、イチゴフェアーとかやる季節がきますね。
早く暖かくなってほしいですね。
いつも思うんですが、ぷりんさん家って…おいしそうな洋菓子や和菓子が並んでますね(笑)
それも、おいしそうなものばかり。。
食べすぎには注意してくださいねぇぇ〜(笑)
Posted by てん | 2009/01/27 12:59:25
こんにちは♪
週末は体の芯まで冷える寒さでしたね。
同じ大阪でもお天気は少しずつ違うようで、てんさんのお宅は家主さんのお宅に近いようです。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
ごく普通にお祝いしただけですが、雪も降って印象に残る雪婚式(?)でした。
健康で元気でいられるほどありがたいことは無いですね。
人間も動物も病気なんて無くなればいいですね。

ケーキ美味しかったですよ♪ 1/2ホールは私のお腹に納まりました。
苺と生クリームとスポンジの相性は最強ですね。
昨日テレビで苺を使ったスウィーツ10というのを見ました。
どれもこれも食べてみた〜い♪
とびきり美味しい苺を少しだけでもいいな。
苺狩りも行きたいな〜 春が待ち遠しいですね。
我が家は家族全員甘い物が好きなので、甘いお菓子の頂き物が多いです。
自分達でもよく買いますし。
沢山重なった時はラップに包んで冷凍しておきます。
チルド室は冷凍設定してあって、常時そういった物が詰まっています。
バウムクーヘンを毎日召し上がっているてんさんと良い勝負かも(笑)
先ほど家主さんのブログでのコメントを拝見して、クスッと笑ってしまいました。
Posted by ぷりん | 2009/01/27 15:51:44


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :