猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院は嫌にゃ!

 

 

昨日 雪がちらほら舞う中 くっちゃの肝臓検査の為病院へ

 

 

 

 

嫌にゃ〜 嫌にゃ〜 行きたくにゃいにゃ

1231808827601924.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶるぶる震えながらも 久しぶりの車の窓からの景色を眺めるくっちゃ

 

 

 

 

あ ハトさんにゃ

1231808877587198.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バード・ウォッチングで少し気が紛れる

 

 

 

 

今回は まだ唸り始める前にエリザベス・カラーを装着される

カルテに 「噛み付きにゃんこ 要注意」 とでも記入されているのか?

 

 

 

血液検査の結果は この通り

1231809227177776.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月よりも ずっと数値が下がっていて ほっとする

 

 

 

毎朝食べている薬ふりかけフードの効果が出ているようだ

でもまだ GOTもGPTも正常値の範囲には入っていない

又一か月分のお薬を貰って帰った

 

 

 

1231809155522439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この可愛い左のお手々に針をブスリと刺されたにゃ

 

 

 

くっちゃくん 痛くて怖くて可哀相だったね

美味しいおやつあげるから 来月又頑張ろうね

 

 

おやつなんかで騙されないにゃ!!

・ ・ ・ で どんなおやつ?

 

 

 

 

 

1231808939931553.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の玄関先で咲いていたフリフリのハウステンボス・チューリップ

 

 

 

どこかの猫ちゃんが一人で診察を受けに来ていた

1231809007070018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないか・ ・ ・雪が降っていたので車の下で雪宿り

 

 

 

 

 

 

                      

 

    「静岡県富士宮市多頭猫飼育崩壊SOS!」

 

救出された猫ちゃん達の里親様と一時預かり様を募集中です

詳しくは 百花梨さんの 「百花梨の日記・2」

あるいは そらまめさんの 「そらまめ日記・猫と暮らす会」

にてご覧下さるようお願い致します

 

 

 

 

1226904447556162banneryasuneko
 
ゴン君(4歳)と なー君(2歳)の里親様を募集しています
どちらもとっても可愛い猫ちゃんです
是非ご覧になって下さいね  宜しくお願い致します
 
 
 
 
1221963283350667.gif
1218838685397227kotoneko100
 
「ペルシャ猫100匹SOS!」
それぞれのサイトにて 里親様と一時預かり様を募集中です
是非ご覧になって下さいますようお願い致します
 
 
 
 
1186529903291106.jpg
 
又年を越して 新しい家族のお迎えを 首を長くして待ち続けているけなげな猫ちゃん達がいます
里親様 預かり様を募集しています  是非ご覧になって下さいね
宜しくお願い致します
 
 
 
 
1186529956028483.jpg
 
命を奪われかけている可愛い猫ちゃん達 うさちゃん達がいます
里親様を募集しています
是非ご覧になって下さい  宜しくお願い致します
 
 


この記事への返信
こんばんは♪
検査お疲れ様でした!!
数値がかなり低くなってほっとしましたね♪
良かったなぁ♪
今日は嬉しい記事がこれで2つ目です!
くっちゃちゃんと、それとうちのゲストのピエールさん(MMへ行こう)と。
ピエールさんちのピエール坊やの肝臓の数値は、
これまで1000以上だったんですよ・・・
なかなか良くならなくて、それでもあれこれ頑張ってらして。
それが、今回の検査では100台に!
だから、めっちゃ嬉しくて♪
そしたら、こちらでもくっちゃちゃんの数値が良くなってるでしょう?
もうバンザーイ!って気持ちです(^−^)
うちのサンディも、今度の検査で、下がってるといいなぁ。
うちも頑張ります!

ハウステンボスチューリップなんて名前のがあるんですね。
綺麗な形ですね〜とっても女性らしくて。優しい感じがします♪
で、一人で診察に来てた?猫ちゃん(笑)
もし、そんな子が居たら、ニュースになって世界中に発信されるでしょうね(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/01/13 22:29:02
ぷりんさん おはようございます。

ァは〜ッ!くっちゃん、車に乗るのですね(^^ お利口さんです…(^^ 数値が下がって先ずはやれやれですね。
こちらのネコどもは、車の近くへ行っただけで半狂乱です。乗せたりしようものなら、しばらくの間無視され続けます。(^^

ナンはどうにか元通りに戻って、11才向けカリカリを食べるようになりました。そして呉越同暖だった筈の炬燵の中でチビを泣かせてました。チビもチビで、ちょっとしたことで大袈裟に声をあげます。^^
Posted by kinsan | 2009/01/14 06:26:13
おはようございます♪
病院行きはいつも疲れますね、気持ちが。
くっちゃの恐怖心を思うと、それだけで気が塞いでしんどくなってしまいます。
でも今回は数値が下がっていたので、心も軽く帰宅できました。
家主さんにも喜んで頂けて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
サンディちゃんも、じわじわと数値が下がっていますように。
ピエールちゃん具合が悪そうだったので、とても気になって時々ピエールさんのブログ覗きに行っていたのですよ。
そうですか、そんなにまで下がったのですね!
良かった〜♪
肝臓の何がどうなったら1000なんて高い数値になるのでしょうね。
余程具合が悪かったのでしょうね。
そして信じられないほどの回復。
ピエールさんの深い愛情と献身的な看護、そして家主さんの心のこもったお守りもきっと効いたのですよ。
みんなでどんどん元気になりましょうね!

チューリップにはちょっと詳しいのですよ。
な〜んて嘘です。
ちゃんとネームプレートが立ててあったので、そうか、これハウステンボスって名前なんだと分かりました(笑)
最近、この可愛いフリル付きチューリップをよく見かけます。

「ちょっと風邪気味だから病院へ行って来ますにゃ」と一人で病院へ行ってくれれば楽ですね。
病気だから病院へ行って治して貰う・・・それを理解してくれればねえ。
Posted by ぷりん | 2009/01/14 09:17:16
おはようございます♪
kinsanのお宅の猫ちゃん達は車駄目なのですね。
という我が家のまむとくっちゃも趣味はドライブというわけではありませんが。
かかりつけの動物病院が、車でないと行けない距離なので仕方無くです。
キャリーケースに入って貰い、強制的に車へ。
その時点で「嫌にゃ〜!」「行きたくないにゃ〜!」「帰るにゃ!」と文句を言い出します。
最近は気分転換の為、このように景色を見て楽しんで貰っています。
文句が少し減ります。

まだ子供の頃、お薬を飲んでいても、なかなか数値が下がらなかったり、辛そうな症状が出たりの時もあったので、今回は薬が効いて順調に回復して行っているようなので安心しました。

ナンちゃん元気になったのですね。
良かったですね〜♪
その元気はチビちゃんに向けられるのですね。
チビちゃん、11歳に負けないで頑張れ〜!(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/14 09:35:16
いっつも読み逃げばっかりして、ごめんなさいねぇ。(^_^;)
3連休に風邪引いちゃって。。どぉ〜もダメです。
くっちゃちゃん。病院だったんですね。
お疲れ様でした。
数値もだんだん落ち着いてきてるようで、なによりです。
1ヶ月もお薬飲まないといけないって、結構大変ですよね。
ぷりんさんもくっちゃちゃんもがんばれぇ〜!
早く正常値になるといいねぇ。
Posted by てん | 2009/01/14 19:11:42
風邪、ましになってきているんだったらいいですけれど・・・大丈夫ですか?
この寒さですからね、風邪ひいている人多いですよね。
気を付けていてもうつされる事もよくありますし。
どうぞお大事にね。
読み逃げは私の得意分野です(笑)
気になさらないで下さい。

おかげさまで、くっちゃの肝臓は元気になりつつあります。
くっちゃの弱点はどうも肝臓のようで、子供時代にも1年間薬を飲み続けたことあるのですよ。
その前の半年間はウィルス性鼻気管炎の薬を。
錠剤やカプセルは苦手ですが、今頂いているのは粉薬なので、ウェットフードにふり掛けると何の抵抗も無くパクパク。
くっちゃにとってなるべく負担が軽いのが一番です。
今のところ、いつもと変わらず悪戯三昧な毎日を過ごしていますから、きっと大丈夫です♪
Posted by ぷりん | 2009/01/15 07:18:04
ぷりん様、はじめまして&こんにちは!
ピエの事、心配して下さって本当にありがとうございます。
コチラで話題に上っているのを拝見させて頂いて…ウルウルしてしまいました。
「みんな、頑張ってるんだ〜。」
って、改めて感じました。
くっちゃちゃん、何だかピエに通じるものが…肝臓の事も、人見知りな事も、ウィルス性鼻気管炎の事も。
お薬は本当に大変ですよね。
ワタクシも長い間、試行錯誤、家主様にたくさんのアドバイスを頂いて、やっと今に至ります。
エライな、くっちゃちゃん。
粉薬をウェットフードにふり掛けたらちゃんと食べてくれるなんて…とっても孝行猫息子!!
ピエに見習わせたい。。

お陰様でピエはとんでもないGPTの数値からやっとやっと…正常値に近づきつつあります。
GPT600でも「よかった!こんなに低くて。。」と思えていたことが嘘のようです。
ぷりん様も陰ながら応援して下さってたんですね、そのことを知り、本当に嬉しくてありがたくて…感謝しております。
くっちゃちゃんも家主様のサンディ嬢も、そしてピエも、三人ともどうか次回イイ数値になっているよう神様に祈り、投薬・看護して参りましょう!
その為には…いや〜な通院も我慢いただかねば。。
1ヵ月後もハトさん達がくっちゃちゃんの気を紛らわしてくれればイイのですが。
あ、政治家のハトさんたちは来なくてイイです、逆に萎縮しちゃイますもんね…スミマセン、初コメントでこんな事言いまして。。
『噛み付きにゃんこ 要注意』って…元気なんですね、いや、必死なんだろうな、くっちゃちゃん。
でも、カルテは一度隅々まで見てみたいモンですよね、ワタクシなんて『母親(飼い主)はモンスター 目を合わせるな!』とか書いてあったりして。。

こんな馬鹿らしい事ばかり書いて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。
Posted by ピエールです。 | 2009/01/15 13:56:51
こんにちは、ようこそ♪
ピエちゃんの様態が心配で時々ブログにお邪魔していましたが、一言も残さず失礼致しました。
コメントするとお返事が大変かも・・・お仕事もお忙しそうだし・・・などと大阪のおばちゃんらしからぬ気の弱い(?)私は遠慮していました。
今回、家主さんのお陰でこうしてお近づきになれて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ピエちゃんの肝臓はやっと安心できる数値にまで下がりましたね。
私も本当にほっとしました。
最初、くっちゃとは桁違いに高かったので、そこまで上がるものなんだ!と驚きました。
投薬をはじめ看護色々とご苦労がおありでしょうが、一つでも良くなってくれると、ピエちゃんもピエールさんも次又頑張れますからね。
気管を拡げるお薬やステロイド剤や咳止めのお薬は、私が一昨年処方されたのと一緒だわ、と拝見しました。
咳であんなにしんどい目をしたのは初めてだったので、これ又ピエちゃんの苦しさが分かって可哀相で。
どうかピエちゃんの為に心を強く・・・なんて私が言う前にピエールさんはもう充分な事をなさっていますね。
何もお手伝いできませんが、ピエちゃんが早く良くなりますように心の中で応援しています。

くっちゃは今のところ、何の症状も出ていなくて大したこと無さそうです。
食いしん坊なので、薬ふりかけご飯も残さず食べて。
ひょっとしたら何かの自覚症状はあるのかも分かりませんが、動物は弱いところを隠そうとしますからね。
隠しきれなくなると、くっちゃの場合、姿を隠そうとしますから、そうなると大ごとなのだと分かります。
以前やはり肝臓の具合が悪くて調子を崩した時、私にどんと身を任せてくれれば良いものを、目の届きにくい場所に入ってしまい、とても不憫な思いをしたことがあるのです。
信頼されていないわけでも無かったのでしょうが。
このいつも脳天気なくっちゃが、野生の本能がとても強い子なんだと実感した出来事でした。
これからも色んな面を見せてくれるかも分かりませんね。
少しでも猫ちゃん達の気持ちが理解できるように、ピエールさんのように愛情いっぱいで接していきたいと思います。
Posted by ぷりん | 2009/01/16 07:40:03
「母親はモンスター」・・・ キャハハ!おなか痛〜い!
噛み付き魔とモンスターで待合室も診察室もそれはそれは大騒ぎだとさ(笑)
Posted by ぷりん | 2009/01/16 09:04:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :