猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




祝 まむ満6歳

 

 

明けましておめでとうございます

今年も気まぐれ猫ちゃん達とぐうたらな私とで 楽しくブログを続けていこうと思っておりますので 宜しくお願い致します

 

 

さて2009年のスタートは・ ・ ・

 

 

まむちゃん お誕生日おめでとう

 

 

1230764292990038.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えへっ ありがとうございます

 

 

 

まむは今日満6歳になりました

まむが産まれてくるところを見たわけではありませんので はっきりした日付は分かりませんが 初めて病院へ連れて行った時  獣医さんがこの日を誕生日と決めて下さったのです

 

いやぁ とにかく今日は目出度い目出度い

 

 

お祝い膳には 尾頭付きの鯛の代わりにこれを

1230764360707717.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより少し豪華に

 

 

 

そしてプレゼントはこれ 

1230764420678096.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末のバタバタの合間になんとか作りました

 

 

 

いつもバード・ウォッチングにいそしんでいるまむ

はい どうぞ オウムだよ

 

えっ これは鳥なのですか?

 

 ・ ・ ・ え〜っとですね ネズミさんには見えないですよねぇ

 

まぁとにかく これで遊んでもらって まむの今年の初夢はバード・ハンティングになればいいな

 

 

 

くっちゃ 元旦のご挨拶

1230764478135044.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとにゃ  今ちょっと忙しいにゃ

 

 

 

元気いっぱい遊んでいるところです

 

元旦早々 千両箱の小判を齧って怒られたにゃ

 

小判などというお宝は我が家には一枚もありません

 

 

今朝起きたら 玄関に飾ってあった千両がこのように1230764547230352.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝が一本 下に落ちていて 葉っぱも齧られていました

 

 

やっぱり我が家では猫草以外の植物は置いておけないようです

 

 

今年のお正月は 近くの神社に初詣に行って あとは猫ちゃん達と食っちゃ寝をしようと決め込んでいます

皆さんはどのようなお正月を過ごされるのでしょうか?

 

 

 

 

   

 まむがまだ庭猫だった2年前のお正月の様子です 

1230764662321081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初詣に行った私たち家族の帰りを 家の近くで待っていて お出迎えしてくれたまむ

 

 

 

1230764695226665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと帰って来てくれましたわ〜 と嬉しそう

 

 

 

1230764755699938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族の足元に交互にまとわりつき 嬉しさアピール

 

 

 

1230764805288024.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく はやく こっちですわよ〜

 

 

 

とても懐かしいです

 

 

あ 申し訳ありません
続きはありません
書こうと思ったのですが・・・      


この記事への返信
あけましておめでとうございます!
そして・・まむちゃんハッピーバースディ!!
可愛いオウムさんですね。ぷりんさんの愛情一杯詰まったオウムさんです。毛布も愛用しててくれて嬉しいです。

くっちゃちゃんも元気一杯のお正月ですね。お目目がまん丸で可愛いなぁ


今年1年もみんな元気一杯の素晴らしい年でありますように〜
Posted by とむ | 2009/01/01 19:08:14
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
それから、まむちゃん!お誕生日おめでとう!!!
6歳なんですね♪まだまだ若いなぁ。
元旦がお誕生日。おめでたい!(^^)
うちのくーちゃんも、仮定で元旦が誕生日になりました。
彼は推定15歳。まむちゃんの2倍以上の歳ですね。
まむちゃん!今年も元気一杯に遊んでね。
可愛い鳥さんも作ってもらったことだし♪

2年前のまむちゃん、ちゃんと初詣からお帰りになるのを迎えてくれたんですね〜〜!
迎えてくれると、本当に嬉しいものですよね♪

くっちゃちゃんは、千両の葉っぱを齧ってしまったのですかぁ(^^;)
うちにも同じものが生えてます。うちも植物は家に置けないので、
お正月の花は何一つ飾れません。
私のお正月は、明日は夫と数時間外出。3日は午前中にサンディの検査の予定。
4日は・・・う〜ん。夫のお休み最終日なので、もう一度どこかに行きたいのですが・・・思い浮かびません(^^;)
食っちゃ寝になると思います(笑)
Posted by 家主です。 | 2009/01/01 20:40:51
おめでとうございます♪
今年も楽しくお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

そして、まむにお祝いメッセージをどうもありがとうございます。
とむさんから頂いた可愛いくてあったかい黒猫毛布を被って、元気に6歳の誕生日を迎えることが出来ました。
このオウムもどきと一緒に遊んで、夢の中でも跳びはねてダイエットに励んで欲しいと思っています(笑)
そんなにブクブクではありませんわ! by まむ

一年の計は元旦にあり・・・くっちゃは今年もいたずら三昧の日々になりそうです。
このあと、ネズミさんのおもちゃも噛み千切っていました!
元気なことは良いことだ♪
Posted by ぷりん | 2009/01/02 07:27:32
おめでとうございます♪
今年も楽しくお付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。

まむにもお祝いメッセージありがとうございます。
くーちゃんも、おめでたにゃんこさんなのですね!
わ〜い!お仲間がいたぁ♪
こんな寒い時季に生まれてきて、よくぞ育ってくれたなぁと感慨ひとしおです。
くーちゃんのお母さんも、まむのお母さんもきっと一生懸命に頑張って育ててくれたのでしょうね。
くーちゃん15歳ということは、犬年の猫ちゃんなのですね(笑)
まむは羊年生まれなので、羊のおもちゃを作ろうと思ったのですが、本に載っていなかったので・・・
これをじゃらしにして動き回って遊んでもらおうと思います。
2年前の写真と比べると、まむがなんと言おうとやはりメタボっぽい・・・
あの頃はどこへ出かけるにも途中まで付いて来て、分かれた場所で帰りをずっと待っていてくれました。
とても嬉しかったです。でも心配もありました。
今はいつでも家の中で出窓から覗いて待ってくれています♪

実家の庭の千両を貰ってきました。
くっちゃが齧るだろうな・・・とは思っていたのですが、やっぱりでした。

家主さんの食っちゃ寝お正月は、私よりはずっと活動的ですね。
サンディちゃんの検査結果、前とり良くなっているといいですね。
Posted by ぷりん | 2009/01/02 07:48:43
あけましておめでとうございます。
そしてまむちゃん、お誕生日おめでとう!
お家の生活にはもう慣れましたか?
でもまだ鳥を眺めては、お外の生活を懐かしく思っているのでしょうか?
可愛らしいオウムさんがボロボロにならないことを願ってます(笑)
昨年は商品をお買い上げ頂いたり、ブログを見て下さりありがとうございました☆
くっちゃくん、まむちゃん、ぷりんさんご家族ともに良い年でありますように!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by sacco | 2009/01/02 21:58:05
明けましておめでとうございます。
そして、まむちゃん…6歳のお誕生日!!
おめでとぉ〜〜!!
今年も1年宜しくお願いいたします。
今年もなによりにゃんずもぷりんさんも健康で
幸多き年でありますように!!
Posted by てん | 2009/01/02 23:39:35
明けましておめでとうございます♪
まむにもお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
まむは鳥や、夏には蝉に誘惑されながらも、もうすっかり家猫に。
体型も正しいお座敷猫になってしまいました!
おもちゃ破壊魔のまむの為に、オウムさんはいつでも修理できるように、羽や尻尾のスペアを用意してあります(笑)
saccoさんの可愛いネズミのおもちゃは、ながらく棚に飾って眺めて楽しんでいましたが、クリスマスにやっとまむとくっちゃにプレゼントしました。
くっちゃはワイルドに遊んでいましたが、まむはべたべたになるまでペロペロ舐めりまくって、その度に洗濯です。
とても気に入って可愛がっています♪

今年も又、saccoさんとtoshiさんとあくびちゃんとアランちゃんが健康で幸せに暮らせますように。
Posted by ぷりん | 2009/01/03 06:49:22
明けましておめでとうございます♪
今年もなおいっそう宜しくお願い致します。
まむにお祝いのメッセージをありがとうございます。
ありがとにゃん♪ by まむ
にゃんこのフードには7歳以上がシニアと表示されていますね。
6歳といえば、もうすっかり熟女なんでしょうね。
あと2〜3年もすれば私と同い年になり、あっという間に越してしまうのでしょう。
そんなことを思うと、猫ちゃん達とは今までよりも一日一日をずっと大切に過ごさなくては、と思いますね。
お互いに健康に気を配り、小さな幸せを見逃がさずに楽しく暮らしていきましょうね。
てんさんとちょびくんにとって良き年になりますように♪
Posted by ぷりん | 2009/01/03 07:01:10
あけましておめでとうございます。元旦にブログをUPして今日PCの電源を入れました。(´`

年末からチビがクシャミばかりするので、コタツに入れたり、暖かくして寝かしたりの結果、治ったようでホッとしてます。今も膝の上で寝てます。

チビは帰省していた娘とは余り接触していないので、最初はおっかなびっくりでしたが、傍へ行くようになったと思ったら、帰京してしまいました。(^^
次ぎはまた一から仕切り直しです。^^ ナンとの付き合いは長いのでゆうゆうマイペースですが、気の弱いチャイにとっては、至って迷惑な年末年始だったようです。お陰でネコどもにたいへんモテた09年のスタートでした。(^^

本年も宜しくお願い致します。そしてご多幸のお年でありますよう…
Posted by kinsn | 2009/01/03 18:49:07
明けましておめでとうございます。
本年もお付き合い宜しくお願い致します。
猫ちゃん達の話題で大いに盛り上がりましょう!

チビちゃん、風邪ひいていたのですね。
それは年末年始、ご心配でしたね。
でも大事にして貰って、元気になったようで良かったです。
おなかに来たり、鼻詰まりになると可哀相ですものね。

お嬢様は東京で暮らしていらっしゃるのですね。
お正月は久しぶりの故郷で楽しくのんびりされたことでしょう。
チビちゃんとチャイちゃんにとっては、プチ受難の日々だったようですが。
チャイちゃんが一番の人見知りなのですね。
kinsanにべったり張り付いていたのでしょうか。可愛いですね♪

kinsanご一家と、ナンちゃん、チャイちゃん、チビちゃんにとりまして良き一年となりますように。
Posted by ぷりん | 2009/01/04 08:21:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :