我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 22, 2005
今日の出来事!!
今日は、近所の子猫の話をさせていただきます。近所のおばさん家の猫が子猫を5匹産んだんですけど、そこはもう10匹も飼っているので飼う事ができないから、保健所に連れて行くという話を聞いて、あまりにも可哀相なので、私が、里親を捜すという事で1週間待ってもらい、あちこちのスーパーに、猫のイラストを描いた紙を貼らせてもらいました。初めは、見つかるか心配していたのですが、無事に、猫の里親が決まりました。それで、今日3匹目の子猫を里親さんの所に届けて来ました。とても子猫が来るのを楽しみにしてくれてたみたいで、とても喜んでくれました。とても可愛がってくれるみたいなので、私も嬉しかったです。それで、安心してもう1匹の猫を家につれて帰りました。そして4匹目の里親さんの所に猫を届けようと電話した時、猫をいりませんと断られました。ショックでした。約束がちがうからです。あんなに念押ししたのに。そう思いました。いい加減だと思いました。そんないい加減な気持ちで、猫を飼いますという電話をかけて来ないで欲しいです。みんな貰われていったのに、この猫が可哀相です。私は、また子猫の里親を捜します。またお店に紙を貼らせてもらうつもりです。絶対に里親が見つかるまであきらめません。でも、こんないい加減な人がいてもっと念押ししないといけないということを教えられました。本当は、5匹の里親が見つかったと思って、お店に紙を剥がしに行った時、メスでもいいから、子猫を貰いたかったのにと言ってくれた女の人がいたんです。とても猫好きということで。その人の電話番号を聞いとけば良かったと後悔しました。でも、私は、あきらめずにもう一度頑張ってみようと思います。子猫の命がかかってるので。
May 21, 2005
フウの発情期
今日の夕方、フウとヒナがいなかったので、捜していた時の事です。見つけた!と思ったら、ビックリ!!なんとフウがヒナの上に乗っかって交尾をしようとしていました〜!!すっごく驚きましたー。ヒナは恐くて逃げようとしていたので、母が慌てて止めに入り、ヒナを抱きかかえてあげました。もう本当に発情期だという事が、分かっちゃいました。でも本当に驚きましたよ〜  でも、ダメでしょ、フウちゃん!ヒナまだ、4ヶ月なんだから。いくら交尾したくてもできないの!!フウちゃんが、ヒナがまだ子供だということに気付く日は来るんでしょうか? 
May 20, 2005
子猫を見た!
今日、私の家の小屋で子猫を3匹見ました。近所をウロウロしている野良猫が、家の小屋に子猫を運んで来ていて、いるのはしっていたんですが、普段は見る事ができませんでした。今日初めて見る事ができてあまりの可愛さに感激!!慌てて母を呼びに行きました。と〜ってもカワイかったぁですぅ!やっぱり子猫は可愛いですね。親猫から奪いたいくらい(笑)奪わないからせめて抱かせて欲しいです。(無理) 皆さんも野良猫が子猫を産んで...という話等がありましたら是非お話聞かせてください!良かったら感想等もお願いします。どちらも待ってまーす!!
May 19, 2005
今日のフウの出来事!
今日のフウの出来事について話をさせていただきます。今日フウはなんと、乾かしてあった座敷のマットの上にオシッコをしていました〜!!最悪な出来事です。でも、最近からあったんです。廊下でオシッコしてたり、洗濯物のバスタオルの上でオシッコしてたり。あの犯人はヒナじゃなくてフウだったんですねー!母はとっても困ってました。もう発情期が来ちゃったのかな?皆さんの所では、発情期になったらどうしてますか?是非教えてください!!お願いします!
May 18, 2005
フウとヒナの出来事!
昨日の話をさせていただきます。昨日ヒナは、イチゴをパクパク食べて全部たべちゃいました。甘くてとってもおいしかったみたいです。でも、まだ食べたかったみたいなので、もう1つイチゴをあげてみました。初めはパクパク食べていたんですが、途中からすっぱかったらしく残してしまいました。母からは、もったいないと言われてしまいました。ヒナちゃん、今度からは全部食べてね!皆さんの猫は、何が好きですか?何を好んで食べますか?良かったら、聞かせてください!!感想待ってま〜す!
May 17, 2005
すみません
まきっころさんとすずなさんコメントありがとうございます。でも、題名は出ているんですけど、コメントの内容が表示されません。ごめんなさい。本当に申し訳ないです。私のブログの設定か何かがきちんとできていないか、間違っていると思うんですけど。初めてブログを作ったのでよくやり方が分からないのです。どうすればいいのか本当に困っています。どうかコメントがどうしたら見れるのか教えていただけないでしょうか?お願いします。本当にすみません。
May 16, 2005
はじめまして
はじめまして、こんにちはmayuといいます。16歳の高校生です。私の家では、2匹の猫を飼っています。名前は、フウとヒナです。私にとっては、とても可愛いかけがえのない存在です。でも、実はブログを作ろうと思ったのは、この子達がきっかけじゃないんです。一番初めに飼っていた、ミルクという猫がきっかけなんです。ミルクが我が家にやって来たのは、2004年6月10日、母が買い物に行く途中カラスに襲われかけているのを保護したのが、私とミルクの出会いでした。ミルクは、三毛猫で体長は手のひらにのる位のサイズでした。私達にとって、ミルクは可愛くて可愛くてたまらず、大切な存在になるのに時間はかかりませんでした。でも、2004年12月28日の夜、父がミルクを外に出していることを知らず、ミルクが車の下にいることに気付かず、母が慌てて仕事に行こうと、車をバックさせたのが原因でミルクは亡くなってしまいました。一番つらいのは、母だと思います。凄く愛していたミルクを、自分のせいで死なせてしまったからです。私は、今でもその時の事を憶えています。ミルクの事を想うと、とてもつらくて悲しいです。涙が溢れて止まりません。今でもミルクを愛しているからです。ミルクと過ごした時間を、私は忘れる事ができません。ミルクがいつか私達の元へ帰って来るんじゃないかと思った事があります。夢なんじゃないかと思ったこともあります。でも、この悲しみは現実で、ミルクの赤い首輪だけが残っています。ミルクがもう二度と私達の元へ帰って来ないことも分かっています。でも、私達は本当にミルクを愛していたし、これからもミルクは、私達の心の中で生き続けます。でも、私はミルクを失った悲しみを乗り越えなければいけません。ただ、動物虐待や簡単に自分のペットを捨てたり、保健所に連れて行ってしまう人たちに、動物がとても可愛いという事を分かってもらいたいのです。ミルクが私に教えてくれました。動物がこんなにも可愛いって事を。話が長くてごめんなさい。ミルクの話はこれで終わりです。これからもまた話すかもしれませんが。読んで下さった方、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。ミルク、もしいつか生まれ変わったらまた我が家を選んでね。みんな、ミルクを待ってるからね。