我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




俳句
国語のレポートで短歌を作る事になり、短歌ができたのでここに載せようと思います。(5、7、5、7、7のリズムで)

夕焼けを 眺めていたら 思い出す 君と過ごした 去年の秋

この、短歌は、天国に逝ってしまった愛猫、ミルクの事を想って作った短歌です。去年の秋はそばにいてくれて私の心を癒してくれました。ミルクと過ごした時間は数えてみると短かったけれどとても長い時間ミルクと一緒にいた気がします。ミルクは外によく出ていたので、夏の日も、秋の日も、冬の日も、庭で遊んでいたので、本当は夕焼けじゃなくても、秋でも夏でも冬でもミルクの事を思い出します。皆さんも、是非、愛猫を想って短歌や俳句を作ってみてはどうでしょう?私は、ミルクに短歌を贈る事ができませんでしたが、皆さんは是非、愛猫に短歌を贈ってみて下さいね!愛猫はきっとありがとうと言ってくれると思います!(たとえ、人の言葉は話せなくても)


私が作った短歌ですので著作権をきちんと守ってください!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mycatlove/rtb.php?no=1131098736596003



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :