我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日の出来事!!
今日は、近所の子猫の話をさせていただきます。近所のおばさん家の猫が子猫を5匹産んだんですけど、そこはもう10匹も飼っているので飼う事ができないから、保健所に連れて行くという話を聞いて、あまりにも可哀相なので、私が、里親を捜すという事で1週間待ってもらい、あちこちのスーパーに、猫のイラストを描いた紙を貼らせてもらいました。初めは、見つかるか心配していたのですが、無事に、猫の里親が決まりました。それで、今日3匹目の子猫を里親さんの所に届けて来ました。とても子猫が来るのを楽しみにしてくれてたみたいで、とても喜んでくれました。とても可愛がってくれるみたいなので、私も嬉しかったです。それで、安心してもう1匹の猫を家につれて帰りました。そして4匹目の里親さんの所に猫を届けようと電話した時、猫をいりませんと断られました。ショックでした。約束がちがうからです。あんなに念押ししたのに。そう思いました。いい加減だと思いました。そんないい加減な気持ちで、猫を飼いますという電話をかけて来ないで欲しいです。みんな貰われていったのに、この猫が可哀相です。私は、また子猫の里親を捜します。またお店に紙を貼らせてもらうつもりです。絶対に里親が見つかるまであきらめません。でも、こんないい加減な人がいてもっと念押ししないといけないということを教えられました。本当は、5匹の里親が見つかったと思って、お店に紙を剥がしに行った時、メスでもいいから、子猫を貰いたかったのにと言ってくれた女の人がいたんです。とても猫好きということで。その人の電話番号を聞いとけば良かったと後悔しました。でも、私は、あきらめずにもう一度頑張ってみようと思います。子猫の命がかかってるので。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mycatlove/rtb.php?no=1116796015801640



この記事へのトラックバック
里親探しマニュアル by Pelogoo | 09:32:39, May 24, 2005


この記事への返信
早めに里親さんが見つかって本当によかったですね。
時期と場合によっては可愛い時期でも貰い手がつかず
何ヶ月もかかることもあるんですよ〜。
mayuさんの頑張りの成果だと思います!
もう1匹もきっとすぐに決まりますよ。

ところで。里後に出す際にはきちんと「誓約書」はかわしましたか?
各ご自宅へ届けたようですし、もとから知り合いの方にもらわれる場合はよいですが
里親探しのボランティアを利用して実験用動物を仕入れている悪質業者や
虐待目的で子猫をもらってゆく人(電話や住所を偽造する人もいます)もいますので
避妊去勢が済むまで(写真を含めた)定期報告をもらう約束をするなど
対策を立ててから子猫を渡さないと危険です。
一度渡した子猫は相手の「所有物」となるので後から事故があってもどうしようもありません。
Posted by SUZUNA | 20:32:35, May 23, 2005
私なりの経験から作成した「里親探しマニュアル」をまとめてみたので
トラックバックしておきます。
Posted by SUZUNA | 00:30:54, May 24, 2005
こんにちは。
【里親さん探し】は本当に大変ですよね。
知っている人なら良いんですけど、全く知らない人を相手にするワケですから慎重に慎重を重ねないといけないと思うし・・・。
去年は沢山の捨て猫や野良猫が産んだ仔猫を(実家で)保護しましたけど、ネットに関しては疑心暗鬼、直接のやりとりでは緊張しっぱなしでしたもの。
諦めずに続けていれば良い人に巡り合えると思いますので頑張って続けて下さいね。

話は変わりますが、プログーへの問い合わせはメールでするので、メールで返事が届きますよ。
最近TOPページの事で質問したのですが、次の日に『調べてます』って返信が届いて気が付けばそのままになってますね〜f(-_-;)
どうなったのか早く答えが欲しいものです。
Posted by nishijima0706 | 05:57:26, May 25, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :