我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 29, 2005
おさしみ
今日、家の夕ご飯はおさしみでした。ハマチが1匹390円だったので...おさしみは私の大好物なんで...(えっ猫みたいって?)前世が猫だったのかな??
フウが妹に幸せそうな顔して抱かれている所に私がさしみを持って行った所、フウが形相を変えていきなり叫ぶように泣き出しました!!もう誰にも止められずフウは私をめがけて一直線!!!困った私はおさしみの余りの部分のかけらをあげました。フウは喜んでペロンと食べちゃいました。ご馳走様ってカンジに...
本当はあんまりあげてはいけないんでしょうけど...飼い猫のおねだりに弱いダメな飼い主です  トホホ
Nov 26, 2005
猫はコタツでまるくなる!?
最近、コタツを出しました。私達が寒いから出したというより、猫達が寒がるから出したっていうかんじですね。コタツを出したら”なんだろう?”と気になるみたいで、3匹とも喜んではいりました。私達がコタツに入ってると、猫達も入りたいみたいで、そばに寄ってきます。でもフウは、自分で入ることが出来ないので、どこかあいてる所がないかさがしています私達が、足をのばすとキララにカプッと噛み付かれたり、足を枕にして寝られたりします。猫はコタツでまるくなると言いますが、まるくなって寝たりなんかしませんよ。ノビーと体を伸ばして堂々と大の字で寝たりします。ふふ、面白いですよね
Nov 16, 2005
フウのオシッコ
今日、私の布団にフウがオシッコしていました。
無意識のうちにしてしまったと思うんですけど、
ひどいよ〜フウ!!
いくら発情期だからって私の布団にしなくても・・・
あぁー今夜は寒い思いして寝なきゃいけないかな?(シクシク
Nov 09, 2005
甘えん坊のフウ
最近、フウがよく甘えてきます。母や私にミャア〜ミャア〜と猫語で話しかけてきます。抱っこしてあげるとゴロゴロのどを鳴らして喜んでいるみたいなので、抱っこしてもらいたかったのかなぁと思うんですけど...(その後、すぐに降ろしてって言うんですけどね。苦笑)最近、よく話しかけてくる理由は分からないんですけど、家は3匹飼っていて、ヒナとキララがメス同士で気が合うみたいで、オスのフウは、はみ出すから寂しいのかなって思います。3匹になってしまったのは、フウにとても申し訳ないしかわいそうだけど、どうすることもできないので抱っこしてあげたり、かまってあげたり、たっぷり愛情を注いであげるようにしています!やっぱり多頭飼いだと寂しい思いをさせてしまったりすることってありますよね?

Nov 04, 2005
俳句
国語のレポートで短歌を作る事になり、短歌ができたのでここに載せようと思います。(5、7、5、7、7のリズムで)

夕焼けを 眺めていたら 思い出す 君と過ごした 去年の秋

この、短歌は、天国に逝ってしまった愛猫、ミルクの事を想って作った短歌です。去年の秋はそばにいてくれて私の心を癒してくれました。ミルクと過ごした時間は数えてみると短かったけれどとても長い時間ミルクと一緒にいた気がします。ミルクは外によく出ていたので、夏の日も、秋の日も、冬の日も、庭で遊んでいたので、本当は夕焼けじゃなくても、秋でも夏でも冬でもミルクの事を思い出します。皆さんも、是非、愛猫を想って短歌や俳句を作ってみてはどうでしょう?私は、ミルクに短歌を贈る事ができませんでしたが、皆さんは是非、愛猫に短歌を贈ってみて下さいね!愛猫はきっとありがとうと言ってくれると思います!(たとえ、人の言葉は話せなくても)


私が作った短歌ですので著作権をきちんと守ってください!
Nov 02, 2005
のらねこ
今日家に、見たこともない野良猫が来ました。シャム系で眼がブルーで顔はとっても可愛かったです!目が合ったらピィーッと逃げてしましましたが...野良猫ちゃんもやっぱり同じ猫で可愛いなぁと思いました。(もしかしたら、野良猫じゃなくてどこかのお家の飼い猫ちゃんだったのかな?)家のヒナは飼い猫で、野良猫じゃありませんが知らない人が家に来るとすぐに慌てて逃げてしまいますよ。(知らない人が恐いみたいで)皆さんの家の愛猫ちゃんはどうですか?人なっつっこいですか?それとも家のヒナみたいにパッと逃げてしまいますか?教えて下さいね!