我が家の猫ニャン達についての日記と写真を載せていきます!宜しくお願いします☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayu

はじめまして、こんにちは私は16歳の高校生です。私の家で飼っている2匹の猫についてブログを書かせていただきます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
ホームページ
フウ(風)

家の猫たちの中で唯一のオス猫です。私の妹のお気に入りです!

ヒナ

メスで、三毛猫です。ヒナは私のお気に入りです!!

キララ

一番末っ子のキララです。メス猫です。気が強い所がミルクに似ています!

ミルク(天国のミルク)

初めて飼った一番最初の猫です。たった8ヶ月位で天国に逝ってしまいました。ミルクは私にとって家族で、妹で、親友のような存在でした。ミルク、生まれ変わったらまた私の所へ帰って来てね!ずっとこれからも私たちを見守っていてね!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お騒がせなフウ
1129525075225248huu10
1129525133084178huu13
この、今、気持ちよさそうに寝ているニャンコは、まったく迷惑かけてばっかりのお騒がせな猫です深夜遅くに、テスト勉強をしていた弟と妹が、外から鈴の音がする!と言い、けんかをしているような声が聞こえるというのです。心配になって家の中をさがしましたが、どこにもいません。予感は的中しました。猫が落としたのでしょう。居間の網戸が外れていました。慌てて母を起こし、急いで、外を捜しに行きました 2匹は外で、震えながらじっとしているところをつかまえましたが、残りの1匹が見つかりません。フウです!フウは他の猫を追いかけてどこかに行ってしまったみたいで、あちこち捜しても鈴の音は聞こえないし、猫の鳴き声すらしませんでした。どうやら妹達が聞いた鈴の音はキララだったみたいで、フウはもっと前に外に出ていたみたいです。仕方ないので、帰って来るのを待つしかありませんでした。きっと帰って来ると信じて...でも、心配で心配でたまりませんでした。朝になり、私が目覚めるとフウは帰って来ていました。母に聞いたら、明け方の3時に猫が喧嘩するような声がしたので、外に出てみたらフウが車の下にいる野良猫に怒っていて、そこをつかまえたそうです。なにはともあれ、帰って来てくれて本当に良かったです ねぇ、フウ、もう二度と心配かけないでね!とっても心配したんだから...もうどこへも行かないでね!!皆、フウが大好きなんだから!!!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/mycatlove/rtb.php?no=1129527216198127



この記事への返信
初めまして♪ルにゃです。遊びにきてくれてありがとうございました☆
mayuさんは、かわいい3にゃんと生活してるのですね!
ミルクちゃんも、いつも見守ってくれてますね。きっと☆
フウちゃん無事に帰ってきて良かったですね!また遊びにきます〜(^^)
Posted by ルにゃ | 15:15:49, Oct 17, 2005
3匹とも、無事に帰って来てよかったですね。
喧嘩でケガをしたり、喧嘩を繰り返すうちになわばりから外れて
帰って来れなくなる事もありますので...。

先日のヒナちゃんの避妊の事ともつながってきますが
フウちゃんも生後6ヶ月を過ぎているのでしたら去勢しなくてはいけませんね。
(mayuさん家の女の子2匹が避妊していても)男の子は大人になると
外からの声に反応して脱走するようになります。他の男の子となわばり争いをして
怪我をしたり、ウイルス感染症をもらって来る事もあります。
毎シーズン、今回のように心配するのでは大変かと思います。。。
Posted by SUZUNA | 16:23:48, Oct 17, 2005
ちゃんとお家に帰ってきてくれてよかったね〜。
私もホッとしました・・・。
また、遊びにきま〜す!
Posted by Emi | 19:28:58, Oct 17, 2005
ほんと、無事に戻ることができてなによりでしたね。
さぞや心配でお疲れの一夜だったことでしょう。
家族みんなの協力が実ってよかったです(^。^)

フウ君も、出ては見たものの心細かったり怖かったかもしれないですよね。
猫にはねこ特有の行動の特徴があるので、安全&健康で一緒に暮らして
いくには、なかなか大変な面も多いですよね。
ウチの小虎ももう少ししたら去勢をする予定です。
自治体によっては手術代の補助がでるところもあるようですね^^

寝ているフウ君、とっても幸せそうな顔してますね(^^♪
かわい〜!癒されますね☆彡
Posted by KOTATSU | 21:43:40, Oct 17, 2005
こんばんは。
心配だったでしょう。帰ってきてよかったですね〜。
ほんと、よかったよかった(^^)

リンクの件、あろがとうございました〜

Posted by にゃにゃのまま | 23:00:37, Oct 17, 2005
こんにちは。

網戸って、手加減ナシで体重かけられちゃうと結構簡単に外れちゃうし、器用に爪をひっかけて、引き戸を開けちゃう子もいるから、防犯対策も兼ねて、網戸やドアストッパーしておいた方が良いですよ。
mayuさんのお家の様に一軒家だと、目の届く範囲にいつもいられるとも限らないですしね。

でも、本当に無事に戻って来て良かったですね。(^-^)
この件で懲りてくれるか、興味を持っちゃうか...懲りておとなしく『家猫』になってね、フウちゃん(笑)。
外は怖くておっかないゾ〜!


そういえば、過去に『妊娠したかも』と書いていた件は、どうなったんでしょうか?
今、記事で特に触れていないって事は、『セーフ』だったのかな〜。
本当、異性同士の多頭飼いは気をつけなくてはいけませんよね。
Posted by あっきー | 04:06:00, Oct 18, 2005
お久し振りデス〜(^▽^)/
いつの間にやらデザインも変更され、画像もUPされていたのですね〜。
お名前はチラホラと見かけていたんですけど、「違う人かな〜?」なんて思っていたら『mayuさん』御本人様でしたわ〜。
なにはともあれ、PCで更新できるようになって良かったですね(^-^)


おうちの人と相談して『網戸』のストッパーをつけた方が良さそうですね。
『フウちゃん』は網戸を外してまた脱走してしまうと思いますよ。
泥棒対策用・ペット用・赤ちゃん用、幾つかあると思うのでホームセンターやネットで探してみてはいかがでしょうか?
Posted by nishijima0706 | 15:00:00, Oct 18, 2005
お返事ありがとうございます!!はい、3匹の猫と暮らしています。いつも癒されてばかりです。本当に愛猫達には感謝しています!ミルクもとても大好きで大切な家族だったので、ルにゃさんの言うように、見守ってくれているといいなぁと思います。はい、本当に無事に帰って来てくれて嬉しかったんですが、今日もまた勝手に家を出ていました。怪我を負っていたので心配です。
Posted by mayu | 21:13:25, Oct 18, 2005
はい、無事に帰って来てくれてほっとしました。でも、今日もまた勝手に家を出ていて怪我を負って帰って来たので、とっても心配です。怪我は軽かったのですが、病気の感染が心配です。大丈夫だと良いのですが。はい、毎回心配するのは大変です。やっぱり去勢するしか方法はありませんよね?
Posted by mayu | 21:18:27, Oct 18, 2005
こんばんは、emiさん。はい、ちゃんとお家に帰って来てくれて良かったのですが、今日もまた、勝手に家を出ていました。少し網戸が開いていたようでそこから顔を突っ込んで開けたようです。猫は、そういうところは頭がいいですよね。(もっと違うことに頭を使って欲しい!!)怪我をしていたので病気が感染していないか心配でたまりません!
Posted by mayu | 21:24:12, Oct 18, 2005
お返事ありがとうございます!ほんと無事に帰って来てくれてよかったです。探し回った日はみんな、寝不足でした。(深夜だったので。)しかし、今日もまた、勝手に出て行って喧嘩をしてしまったみたいです。耳のところを怪我してました。父が畑仕事をする時に一緒に出してから出たがるようになったので、大変です。私と妹は、フウを外に出したくありません。ミルクは、外に出したせいで亡くなってしまったからです。もう、あの時のような思いは絶対にしたくないんですよね。家族、みんな幸せに暮らしたいですね。愛猫の寝顔に癒されながら...
Posted by mayu | 21:34:19, Oct 18, 2005
にゃにゃのままさん、こんばんは。ほんとに帰ってくてくれて良かったと思ったのですが、また今日も勝手に外に出ていました。なかなか、安全に暮らしていくには、難しいですね。もっと気をつけていこうと思います!!
Posted by mayu | 21:39:00, Oct 18, 2005
網戸って簡単に外れてしまうんですね。網戸が外れていてビックリしました!防犯対策をした方が良いんですね。気をつけます!どうやら、懲りてくれなかったみたいです。もしかして、フウは家猫じゃなくて外猫になるつもりなのだろうか?(笑)今日も勝手に外に出ていて、怪我をしていたんですよ。病気が心配です。(フウ、もっと自分の命を大切にしてね。)はい、ヒナの妊娠はセーフだったみたいです。異性同士は気をつけるのがやっぱり大変でした。
Posted by mayu | 21:46:13, Oct 18, 2005
はい、またペログーを始めました。連絡しないですみません。画像も弟に教えてもらってやっと載せることができました。これからも宜しくお願いしますね!!また今日も勝手に脱走していました。本当に防犯対策したほうが良いみたいです。ホームセンターで探してみますね。教えてくださってありがとうございます!!
Posted by mayu | 21:50:48, Oct 18, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :