たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


お猫様
久々に帰省!
にゃんグレ、変わらず元気でした☆
変化があるといえば、家がだんだんと猫仕様になっていっているところでしょうか。

アコーディオンカーテン.jpg


居間と台所の境目はアコーディオンカーテン。
無理やり押しやって出入りするふたりでしたが、ビミョーな出入り口ができていました...。




にゃん子が棚の横に立つたみに飛びついてきました。

たみに抱きつきたかったからではありません。。


にゃん棚の上.jpg










「ここに来たかったのにゃ」








ふたり棚の上.jpg





こうやって、にゃんグレはどんどんテリトリーを広げていきます。
ふたりがお気に召した場所は、たみのおかーちゃんにより、障害物が撤去されます(^^;)








グレ棚の上.jpg


さっきまで棚にあった、たみの兄のウイスキー等は、別の棚へ。

グレ「広くなったでしゅよ〜」

兄「あれっ、俺のウイスキー!?」
おにーちゃん、移動しただけで、飲んでませんから安心して下さい。。







にゃんタワーの上.jpg


カーペットが敷いてあるタワーの上には、寒くないようにとブランケットが。
もちろん、してくれるのはおかーちゃん。
他にも、ビックタワーのてっぺんにも、お古のモヘアのセーター。
寝床用のキャリーは、中には敷物、外にはカバーリング。
引き戸の押入れを開けて中で寝るふたりのために、押入れの中にも寝床用の毛布が。。

ここのところ二人は押入れかキャリーの寝床で寝ていたようだが、たみが滞在中は、にゃん子は一緒にお布団で、グレはタワーでおやすみなさい(^^)
にゃん子湯たんぽ、ホカホカホクホクでしたよ〜。




そして、グレのことを「白い方」と呼んでいた父は、きちんと「グレ」と名前を呼んでいました(^^)
「俺はご飯は(分量が)わからないからやらねぇよ!」と言っていたのが、たみが朝起きたら「(ご飯)もうやっといたからな」ですと。。
(しかし、にゃん子にちょっかいを出して怒らせるというお遊びはやめられないらしい...)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tamiko01/rtb.php?no=1138196575179040



この記事への返信
にゃん子ちゃん、グレちゃんすっかり東京での生活に慣れているようですね。
ご家族もにゃん子ちゃん、グレちゃんに至れり尽くせりですね!!
3枚目の画像のにゃん子ちゃんの気持ちよさそうな寝顔が東京での生活を物語っているように見えます。!!(^^)
Posted by はなこの妹 | 2006/01/26 00:26:01
プププっ(^−^)/ ↓の日記ウケました〜♪
「グレ」ってコレにゃんちゃんだよね・・。
って思ったら、たみさんも同じ事書いてた〜。

アコーディオンカーテン、旦那の実家も同じ状態になってますよ〜。通り道の所だけ穴状になってます(曝)

にゃん・グレちゃん、かなり姫・殿状態ですね!
なんて贅沢に可愛がられているんでしょう!!
良かったです。
また、更新楽しみにしてますね〜☆

Posted by vovomama | 2006/01/26 10:32:44
すっかりご実家はにゃんちゃんグレちゃん仕様に変化してきていますね。
大事にしてもらって、たみさんも安心ですね。
にゃんちゃんはお布団で添い寝をしてくれたのですね。
Posted by きょっぴい | 2006/01/26 20:34:59
にゃんグレは、もうすっかり慣れたみたいです!
にゃん子にいたっては、テリトリー拡大に余念が無く、珍事も起こしているらしいです。。
これらはまた後ほどご紹介しまーす!
Posted by たみ | 2006/01/26 21:05:43
母からのメールを受け取ったのは空港で、「グレって...、これにゃん子だよ」とひとりつぶやいてしまいました(^^;)
テスト送信だったようです。。

実家には、妙にアコーディオンカーテンが多いんですよ〜。
ふたりとも、いたるところで、ねらいを定めてズボっと突っ込んでます(笑)
グレは体が大きいから、押しやってかなり無理やりですね(爆)

殿と姫、ほーんと贅沢な可愛がられようです!
シアワセですね(^^)
Posted by たみ | 2006/01/26 21:16:55
はーい、にゃん子は横腹あたりにきて寝てくれるのです(^^)
あれだけ可愛がってもらってるので、そのうち母の布団で寝ることになりそうですが。。

Posted by たみ | 2006/01/26 21:25:27
にゃんちゃんグレちゃん、居心地よさそう♪
すっかりくつろいで。
やっぱりわかるんですかね?たみさんの家族ってことが。
安心できる空気が漂ってるんでしょうね(^・^)
Posted by にゃにゃのまま | 2006/01/28 19:47:36
安心できないものがひとつ。。
それは、皮手袋をしてまで、にゃん子にちょっかいを出そうとする私の父....。
(手袋は、噛まれ防止らしい。。)
母の無償の愛が、それをカバーしてくれています(^^;)
Posted by たみ | 2006/01/29 20:46:53
今日対面して来ましたよ!もうスゴイ事でフォォ〜ヒェ〜
だるま猫に変身・
しばらくしたら ニャンが台所まで様子を見に来てグレが階段の途中から首だけ出して・・・可笑しかったよ。
抱っこして連れて来たけど猛突進で逃げました。何故?
玄汰もみんなで楽しみに逢いに行ったのに残念。
画像どころじゃなかった。犬の匂い?
家の中が猫使用には笑えた。シアワセ猫ですね。
かめオバチャン『猫って愛嬌ないね』だとさ。かめだって愛嬌ないのにね。ブログで楽しむとするか!
Posted by ビッケの母 | 2006/01/29 21:41:38
そりゃーおばちゃん達に揃ってこられたらビックリして猛突進で逃げるわー(笑)

グレは、知らない人でも1人くらいなら普通でいられるけど、大人数だとそうなってしまうのです。。
以前、友人がアパートに来てくれた時、2時間押入れに篭城された(^^;)

にゃん子がしばらくしたら顔を見せだすのも同じ。
やっぱり女の方が度胸があるのね☆

にゃんグレには快適な環境で、たみは安心です。
問題は、にゃん子とおとーちゃんの関係だけ(笑)
Posted by たみ | 2006/01/29 23:06:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :