たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2007/03/26
やっぱり....
年度末のため、会社であれこれお片づけがあり、出張はしばらくお休み。
籠もっている間に、桜も咲きそうですね。

おかーちゃんより、一緒に出勤したにゃん子の姿が届きました。




暖かいので、網戸にしてみたところ。

にゃんちゃん、お外見てるのね(^^)




...やっぱり、見るだけでは物足りないのね。。

2007/03/19
ゴロン教育中
すっかりサボり癖がついてしまいました。
本来、私はこういう人間なんです!(本気で開き直り!!!)
みなさん、忘れた頃に覗きにきて下さいね(涙)

先週も数日実家に行ってきました。


母:「たみちゃん、にゃん子すっごくカワイイよ〜!」
たみ:「(ダッシュで)どれどれっ!?」



ホントだー!と言ったけど、この程度のかわいさはいっつもだよ、おかーちゃん。。

にゃん:「このお手手がかわいいらしいのダ。。」






そしてタンスの上で、ふたりでラブラブ。

はいはい、ジャマしませんよ...。





ある朝、起きたらグレがおかーちゃんに肘マクラをしてもらってました(^^;)
この二人、ある意味、いいコンビやってます。


グレが「アアーーーン」と言ったら、ハイハイどうぞ〜、と座布団がテーブルの上に置かれます。

母:「グレちゃん、はい、ゴロン!ゴロン!」

庭のモモコ(犬)は、「ゴロン!」と言えば寝転ぶのです。
グレにも同じ事を教えようとしていますが、なかなか覚えないので、手動でゴロンさせられてます。。

2007/03/08
怒る姉と、納品書になった弟
なかなか日記復活できない娘に、おかーちゃんがご無沙汰メールをくれました。

二人とも、あいかわらずおかーちゃんと事務所に入りびたりの模様。




おかーちゃんの机が臨めるカウンターにて。

この背後のドアの外に出ると、なぜかにゃん子はブリブリ怒り出します。
外猫さんが、その付近にチーしてしまったことがあるらしく、ニオイが残っているのでしょうか。
ここで足を止めるとクンクンして、そのうち「ウーウー」唸り出すのです。。

この間もいきなり怒ってパンチしてくるので、
たみ「こらー!」
にゃん「ウウーー!」
の応酬でケンカしました(^^;)

「隠れて他の猫、かくまってるんじゃにゃいのー!?」ってとこでしょうか...。


怒る姉をよそ目にグレちゃんはというと....




納品書になってしまいました(爆)