たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2006/11/27
フサフサ比べ
最近ママはおサボりしてるので、今日はグレちゃんがお届けしましゅ。






去年のお正月、グレちゃんはこれくらいフサフサでちた。






ねーたんもフサフサ♪





そして今年のお正月でしゅ。
グレのフサフサ度、アップしてましゅでしゅか?







最後に、最近のグレちゃんでしゅ。
ママが夏にザンバラにチョキチョキしなかったら、今年はもっとカッチョよくフサフサだったと思われましゅ。。
いじょう、グレレポートでちた。


注)今がザンバラでないのは、おばーたんがママの後でチョキチョキきれいにしてくれたからでしゅね。

2006/11/12
グレ、お注射できました
おかーちゃんメールより。
さすがおかーちゃん、再びグレをワクチン接種に連れて行ってくれました。
病院までの交通手段は、リュックに入れて自転車で。。



にゃんちゃん、あんたは入らなくてもいいんだってば。






「あたらしい袋でしゅねー(^^)」


袋好きのグレ、このリュックに入れられ、おかーちゃんと病院へ。
後ろに背負って飛び出したりしたらいけないので、前に背負ってくれたとか。。
やはり1時間待たされた間、ちょっとハァハァしてしまったようですが、無事お注射できたそうです(^^;)


おかーちゃんが2Fに行かないと、ふたりとも一緒に1Fに居るそうです。

にゃん&グレ 「おばーたんを守ってるのにゃー」

最近は、ふたりの重みで寝苦しいとか贅沢な悩みをお持ちらしい...。
ふたりとも、ママのかわりにおばーたんを大事にしてくれよ。




2006/11/11
おかーちゃんが家出しました
それは真夜中のおかーちゃんメールで知った出来事でした...。
お子ちゃまたちのトイレに難癖をつけたおとーちゃんに腹を立てたおかーちゃんが、家出しました。

どこへ?そしてお子ちゃまたちは!?





にゃん&グレ「2Fのママのお部屋に、一緒に引越したにゃー♪」

おトイレ、ご飯台だけでなく、おかーちゃんは自分のベッドも運びこんだそうです(^^;)
ま、寝る時だけが2Fになったってことですけどね。。

今度帰ったら、4人で川の字だね!









ふたりとも、相変わらずカワイイこと(^^)
2006/11/07
お注射
おかーちゃんメールより。
しばらく帰省できていませんが、その間にちゃんとワクチン接種に連れて行ってもらえてました。

ふたりとも、ネットに入れられ、車で市内の病院まで。
この病院、私は行ったことありませんが、大暴れのにゃん様も嫌がらず(?)診てくれるようなのでホッとしています。



あんた、また大騒ぎしたんだって?

にゃん「.........」




そしてグレはお注射できませんでした。。
車にトラウマができてしまったのだと思いますが、犬のようにハァハァ言って、過呼吸になるといけないからと今回は見送りになったようです。

このお医者さんには、猫はふつう犬みたいにハァハァしないと言われたそうです。
徳島の病院では「こういう子、いるんですよねー」と気にされなかったけど...。どっちが正しいのか判りませんが、何かあったらコワいもんねー。
保冷材をいただいて、家に戻ったらすぐ直ったそうです。
やっぱり車で興奮しちゃったのかな。

グレちゃん、あんた6.3Kgもあったんだって!?
5Kg台だとばかり思ってたのに。。

グレ「オトナになったってことでしゅかね」

心身共に、成長しておくれよ(^^;)