たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2006/07/28
最近のにゃんグレ
おかーちゃんメールより。
今週は出張がなく、二人に会えませんでしたが、変わりなく元気な様子です(^^)

ふたりカゴの中.jpg





白いカゴ、これは見た事ないぞ。。
きちんと敷き布団(タオル)まで敷いてもらって、シアワセねぇ。









にゃん子モモを見る.jpgにゃん子、庭のモモコを眺める図。

ガラス越しだと大丈夫ですが、網戸の時に接近すると、モモコに吠えられてしまいます。

モモコはお家の中に入れないし、にゃんグレに嫉妬しちゃいますよねー。。
にゃんちゃん、刺激しちゃダメでしょー。
それともこっそりお話してるのかなー?






グレ靴箱の中.jpg
にゃん子の居場所はだいたい決まっているようですが、グレはあちこちで転がったり入ったりしているようです。
最近は、涼しいのか玄関付近がお気に入り。
ここは、靴箱の中段の棚かな?


もうすぐ8月ですね。
あまり早く時間が経つと困っちゃうのですが、早くお盆休みで帰りたいなー。
ゆっくり休めるように、あと半月、お仕事がんばりますよ〜。


2006/07/24
にゃん子の寝相
おかーちゃんメールより。

なんちゅー寝方だ.jpg





にゃん子「にゃんちゃん、お行儀良くピーンと寝るのダ。ママとは大違いにゃのダ」

はい、たみの寝相は悪いです。。
修学旅行で心配だったのは、起きた時、寝たのと違う布団に転がってたらどうしよう...ということでした。。






にゃん子袋.jpg



にゃん子も実は袋好き。
いないなぁー?と思ったら、落ちてる袋に入ってたりします。
にゃんちゃん、寝相悪くはみ出て入っててくれないと、蹴飛ばしちゃいますよ〜(^^;)

2006/07/20
グレと勝負
おかーちゃんに、最近のにゃんグレの写真を催促しました(^^;)

にゃんが?.jpg






やっぱりふたりでおねむ。。
にゃん子、グレのお乳を吸ってるみたいなポーズですが、これは偶然ですね。

グレ「ねーたん、ヨチヨチでしゅ」






勝負靴.jpg


グレが寝てるのは、おかーちゃんのタンスの上あたりですが、その下で「勝負」してるのは、おにーちゃん...。
これがあるのは知ってたけど、おもむろにショットに入っていたので、食べてた弁当、拭き出してしまいました。。

数年前に自分で開発した(?)「勝負靴」の広告に、自分がモデルになるということをしてましたが、これは販促用のポップを記念にもらってきたものでしょうか。
首にも異動にもなってないところをみると、売れたのかな?


2006/07/14
あちぃー
先週末から水曜まで実家で滞在。
東京は暑かったー。。

グレ廊下.jpg



グレ「グレ、暑くてのびちゃいましゅよ〜」

グレは廊下で伸びきることが多くなってきました。
また、洗面所の下や洗濯機の上で寝るなど、涼を求めてか変わったところで寝ることもあるみたいです。

兄がお風呂に入っている間に洗濯機の上に置いた着替えの上に鎮座していたらしく、「バカ猫」呼ばわり。。

グレ「グレのベッドにお布団敷いてくれたんでしゅよねー(^^)
2006/07/03
星に願いを
仕事場に、今年も七夕の笹が立ちました。
団体で来た子供達を筆頭に、色とりどりの短冊がヒラヒラしています(^^)

で、私も思いっきり書かせていただきました!

1151934409038329.jpg


玄関入ってすぐ、一番目につくところに付けました(^^)V

「書くことで願いはかなう!」といろいろなビジネス本にありますよね。
これで大丈夫か!?
(ちょーっと願い事の種類が違うかも...)

2006/07/02
こわかったニャー
おかーちゃんメールより。

今日はおとーちゃんの妹にあたるおばちゃん2名、私の従姉妹、その息子の4人が揃って来てくれたようです。
ちょっと前も同じ顔ぶれが来てくれた時と、ほぼ同じように逃げたにゃんグレ...。

部屋の中のにゃん.jpg





「おっさんと同じニオイがするヒトばっかりだったニャ...」

たぶん1人づつだと大丈夫なんだよね。
集団で慣れない人に遭遇すると、さすがのにゃん様もドキドキの様子。





冷蔵庫の上.jpg






ご一行様が帰られた後、冷蔵庫の上で本気でお休みになったらしい(^^;)

ここって熱をもって熱いんちゃう?
今日の東京は涼しいのか?







ベッドの下のグレ.jpg



そしてグレは、いち早く逃げ、行方不明に。
みんなが帰っても出てこないので、おかーちゃんが探して見つけた場所は、たみのベッドの下。。

恐怖でかたまっているのか、放心しているのか....。







にゃんこバック.jpg



おかーちゃんのバックの上で寝るにゃん子。
バックと一体化してます。

「おばばさま、お出かけの時もにゃんちゃんといたいと思って、気をきかせたのダ」

えらいねぇ。
ママにも気を使っておくれよ。
たまに帰ったらお出迎えに出るとか、甘えたフリするとかさー。