たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2006/08/15
夏休みの思い出
11日から帰省していて、今日戻ってきました。
ふたりとも普通に元気です。
そして、この夏休みの大きな思いでは、グレの散髪にチャレンジして、失敗したことでした(涙)

時々おかーちゃんが刈ってくれてたようですが、首周りがどうにも暑そう。
グレ、涼しくしてあげるからね。

ザンバラ状態.jpg


ジャジャジャジャーン!
思えば私、散髪は初めてです。。
なのに調子にのってジョキジョキしてしまいました...。

前から見たらスコティッシュ。
しかし顔が小さくなった分、太めホワホワの胴体が、ますます丸く見えてしまいます。
アザラシのゴマちゃんみたい。。





ザンバラ2.jpg






ザンバラな顔で「にゃーーー」とトコトコ歩いてくるところを見ると、ついつい吹き出してしまいます。。

でもグレ、なんだかとっても可愛くてよ!







カゴの中.jpg


スーパーのお買い物カゴと同じ大きさのカゴにてお昼寝。
カゴに余裕が無いけど...。


今日は私の帰り際に、おかーちゃんの妹にあたるYちゃんが来てくれた。
もう10年以上ぶりかなー?

Yちゃんには、にゃんグレは逃げることなく、ニオイも嗅ぎに近寄ったり、近くでどかんと座ってたり。
おかーちゃんと同じニオイがした?



2006/08/06
グレ注意
おかーちゃんメールより。

グレが玄関の扉に沿って寝ていたところで、兄帰宅。
ドアを開けたら、グレが転がり出てきたとか(爆)

ということで、扉には「グレ注意」と張り紙ができたらしい...。


グレのびる.jpg






実況見分。

グレ:「こんな感じで、寝てたでしゅよ。。」









ふたりで廊下.jpg



庭へ近いところの部屋で、おかーちゃんのところにワラワラと寄っていったお子ちゃまたち。
次々、犬のモモコに対面させられ、その後は廊下に非難(笑)


2006/08/01
待つオンナ
おかーちゃんメールより。
以前は夜中に来ることが多かったですが、最近は落ち着いたのか昼間に届きます。
仕事中ですが、写真と近況を見てはホクホクな時間♪



ご飯まだ.jpg



夏だというのに食欲は落ちず、ご飯を残さないようになってきたというお子ちゃまたち。
にゃん子は、空の器の前で、黙って座ってご飯が出てくるのを待っているらしいです(^^;)

おかーちゃんがお茶碗を洗うのを待ち切れず、ダレて寝転んでしまいました。。

にゃん「おばば様、お腹すいたのダ」




階段の上.jpg
実家には階段が2つあり、ここは事務所への入り口。
一度外に出るので、にゃんグレはここまで。
どうしても「行きたいにゃーーー!」とおねだりされたら、1匹づつ抱っこして連れて入ります。

なかなか行けない禁断の場所。
にゃん子は、おかーちゃんが登ってきて、ドアを開けて行き来するのを待ち構えています。

にゃん:「おばば様、早く来にゃいかにゃー。。」