たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2006/05/30
回復途中
一晩経ったら、「ウーウー」から「ニャーン」「ンーー」に鳴き声が変わっていました。
ちょっと回復の兆しです(^^)

復活したにゃん.jpg



「ママとおばば様が、悪いものを盗み食いをしたとかゴチャゴチャ枕元で言ってるのダ。。真実は、にゃんちゃんのみが知るのにゃ」


今日はお椀に半分くらい食べたようです。
とはいえ、普段の1日量の四分の一くらい?
もっとしっかり食べてくれないと、小さい体がますます小さくなっちゃうよ。

にゃん子は昨夜は、普段はあまり居ないような場所でジッといることが多かったです。
いつもと違う態度で、体の変調を表してるんですかねぇ。。


昼間からは、母のベットでいつものように寝だしたということで、ほぼ安心。。
日中は外出してるたみに、おかーちゃんの状況報告メールが2通届きました。
世の中便利になりましたねぇ。。



グレ、心配.jpg


グレも、やはりいつもより食も進まず、おとなしくしています。
一緒に具合が悪いのではなく、にゃん子を気遣うのが判ります。
(親ばか?)

グレ「ねーたん、グレも心配でしゅよ。早く元気になって、一緒に追いかけっこしてくだしゃいね」

はいはい、みんなで健康でいてくださいね(^^)
2006/05/29
今日は何の日?
先週末から実家にきています。
今日は、実家に来てから初めて、にゃん子がお医者さんにかかった日です(;_;)

昨日の晩からにゃん子が吐いてばかりいて元気がなく、たみが仕事から戻る前におかーちゃんが病院に連れて行ってくれました。
熱もなく、腸に何か詰まってる気配もなさそうとのことですが、お注射してもらってきたようです。。

たみ「にゃん子、(暴れて雄叫び)すごかった?」
母「すごかった...」

すごすぎて(?)おかーちゃんもパニックで、先生が何を言ってくれたかあまり記憶にないらしい。。
何の注射かも「何か言ってたけど、覚えてない」とか(^^;)
記憶を呼び起こしてもらうと、とりあえずその注射は吐き気止めではないかということとなり、明日もこんな感じだったらお薬をもらいに行くことになったらしい。

にゃん子の大暴れ伝説を聞いてたおかーちゃんは、洗濯ネット持参でキャリーに入れて連れて行ってくれ、病院では看護婦さん2人がバスタオルで抑えて、先生の触診や検温、注射を上手にしてくださったとか...

徳島で通った1件の病院では「この子は麻酔しないと触診できません」と言われたこともあったのに、いい病院があったのね(涙)
  [続きを読む]
2006/05/23
自己紹介バトン
「なお。&Happyのお気楽日記」のなお。さんからまわってきたバトン、受けてみましょう〜!

が、Q1は、私の少ない交友録の中では既にすでにバトンをされた方、私みたいに更新が遅々とした方が多いので、ここはするっとスルーで失礼しまーす(^^;)

Q2 お名前をどうぞ
 
たみ(飼い主)、にゃん子(長女、かなりクール)、グレ(長男、かなり甘えん坊)でーす。

Q3 おいくつですか?

たみ:ええっ、こういうのは隠さないタチですが、さすがに
恥ずかしいなぁ。。
にゃん子:プロフィールに書いてあるのダ
グレ:ねーたんの、ひとつ下でしゅよ〜。

Q4 ご職業は?

たみ:メーカーの会社員です。
にゃん子:留守番サービスにゃ。でも悪い人が来たら、逃げるのダ。
グレ:グレのミリョクでおばーたんをいやすお仕事してましゅ。

Q5 ご趣味は?

たみ:読書、ダラダラ、仕事(?)
にゃん子:探検。
グレ:お昼寝でしゅ。

Q6 好きな異性のタイプは?

たみ:うるさくなくて、人望がある人
にゃん子:男らしいヒトにゃ!
グレ:ねーたんみたいにやさしいヒト♪

Q7 特技は?

たみ:いつまでも眠り続けられます!
にゃん子:ご飯の時に「待て」ができるのダ。
グレ:おばーたんとの座椅子とり合戦☆

ごはんまだ?.jpg


「待て」をするにゃん子の図。




Q8 資格とかありますか?

たみ:車の免許くらい。。
にゃん子:ママとおばば様に飛びつける資格があるのダ。
グレ:シカクってなんでしゅか?


Q9 悩みはありますか?

たみ:悩みだらけです。。
にゃん子:にゃんちゃんに悩みはにゃいのダ。
グレ:グレのかわいらしさで、みんなを悩ませてないでしゅかねぇ?

Q10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

たみ:あまり好き嫌いはないかなぁ。一人暮らしでよく食べるのは、うどんやソーメン。
にゃん子:オカカ。
グレ:缶詰めのご飯♪

Q11 あなたが愛する人に一言

たみ:にゃんちゃん、グレちゃん、健康で長生きしてよ(^^)
にゃん子:ママ、本当は好きにゃのダ ←というのはたみの願望。。
グレ:おばーたーん、大好きでしゅよ〜♪


こんなもんでどうでしょう〜(^^;)

2006/05/22
座椅子争奪戦
にゃん座椅子.jpg






おお、にゃん子がこの座椅子にいるの、めっずらしいー!












ふりむくグレ.jpg






グレ「ん♪」

にゃん子「...ん?」










座椅子争奪戦.jpg




グレ「ねーたん、ここグレすわりたーい」

にゃん子「にゃに言ってんのよっ!」










グレ座椅子.jpg




グレ「むふふ。やっぱりねーたん、やさしいでしゅ♪」



2006/05/08
リンク
勝手ながら、お邪魔させていただいているお宅へリンクをはらせていただきました〜。
不都合がある場合、お知らせ下さいませ。

なさけない顔.jpg


「ママにかわって、態度でお願いするのダ」
2006/05/07
にゃんグレとG.W
連休中、毎日家にいたという、年頃の娘にしては公表しない方がいいような日記かも。。
お天気も良くてとても気持ち良い日が続き、ゆっくりできて、充電できたお休みでした(^^)
明日から、また仕事モードに戻れるでしょうか。。

にゃんダラーン.jpg


にゃん子:「無理にゃのでは。。」


にゃん子、1晩もたみの布団にきてくれず、最終日に母に「今晩、ベット代わってあげるよ」と言われました...。
母にすり寄るグレを見て父は、「たみが帰ってからにしろよ〜」と(爆)

おとーちゃん、おかーちゃん。
あたいは今更ぐれないから安心してよ。。


青森おみやげ.jpg





これが、おとーちゃんの青森墓参り日帰りツアーの、にゃんグレへのお土産です。
青森の、ねぶたの金魚のマスコットで、バネがついててビヨーーンと伸びます。
最初は喜んで遊んでたみたいですが、既に飽きた模様。。





にゃん転がりあくび.jpg


にゃん子が毎日おかーちゃんに「ニャー!(出して〜)」と催促する、裏戸口の外スペースを掃除しました。
これでしばらくはホコリを気にせず、遊んでもらえます。


「ニャッホーーー♪」

※にゃん子、喜びの舞に見えますが、転がりながらあくびをするという高等技術を実践中





にゃんグレは、たみが居ようと居まいとマイペースな毎日を。
窓を開ければ心地よい風も通り、ゆったりできた数日でした。
のんびりした分、明日からまたしばらく頑張りますよ〜。