たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2006/09/30
バカ猫とゲロ猫
おかーちゃんメールより。



ご飯を食べたにゃん様、おNewのたみ兄の靴の上に、お戻しになったらしい。。

それから「ゲロ猫」と命名されたにゃん子。。
グレは、やはりたみ兄がお風呂上りに着る衣類の上で鎮座して、「バカ猫」呼ばわり。
ま、バカな子ほどカワイイってことで(^^;)

にゃん子は気にせず、横たわるおかーちゃんの膝にもたれてオヤスミナサイ。



にゃん&グレ「アイスちょうだーい」の図。
デザートに、一口(^^)



相変わらずラブラブです。

グレがでかいのか、にゃん子が小さいのか?
2006/09/25
ご飯もトイレも
おかーちゃんメールより。

ある朝、グレの毛がふわりと舞ったところを、おとーちゃんが文句つけたらしい!
よって、居間の隣のおかーちゃん部屋に、飯台ごと引越し...。




「ふわぁーー、おじーたん、ココロせまいでしゅねーっ」





「グレちゃん、ふとっぱらでしゅからね。許しましゅけどね」


マジで太っ腹ですな...。





「にゃんちゃんは、おっさんの横を通らなくてもご飯食べれるので、嬉しいのダ」


おかーちゃんの部屋には、猫トイレやキャリーの小部屋など、あらゆる猫グッズが。。
飯台は、床の間に設置されたらしいです(^^;)
2006/09/20
お昼ねポーズ
3連休を挟んで1週間、実家でした。

おかーちゃんが「ママきたよ、良かったねぇー!」と盛り上げてくれるものの、にゃんグレはいたってフツー...。

それでも、にゃん子はちょこちょこお布団に来てくれました(^^)



グレは、お昼寝はたみの部屋のタンスの上がお気に入り。

まぶしそうなポーズです。
本当にまぶしくてこうやって寝てるのかも(笑)




にゃん子には、バスタオルのお布団がかけられます。
嫌がらず、大人しく寝てくれます。

だんだん涼しくなってきて、ここ2年恒例の、にゃん子の膀胱炎が心配で、おかーちゃんが(また病院で大騒ぎされるのかと)ドキドキしています。。

防止できるお薬でもあればいいのになぁー。。
2006/09/09
また来週
今週は4日間、実家方面での出張でした。
出張は、夕方までアポを入れることが多いのに帰ってからメールチェックや日報を書かなきゃいけないので、なかなかハードです。

ということで、家に帰るとだらりんこで、お子ちゃまの写真は全然とれておりません。。
唯一の写真は、これです....。



グレが玄関ドアにもたれて寝てて転がり出た事件の日より、実家のドアの外にはこの張り紙が継続中。
2006/09/02
ちょっとひといき
お盆休み以降、仕事でバタバタで、家に帰るとバタンキュー状態。
今、泥棒が私の部屋に侵入したら「あっ、先越された!」と思われるような年頃の女性の部屋。。
今日も仕事、明日も仕事〜。
明後日からは実家方面に出張。
ということで、久々にお子ちゃまたちに会えます!

おかーちゃんによる、癒しの画像より。


おかーちゃんを追いかけ、事務所にもテリトリーを拡大実行中のお二人。

「おばばさま、早くこの戸を開けるのダ」



「むふーん」



ランチタイム。
おかーちゃんはご飯のために自宅へ戻りたいのに、熟睡されたお子ちゃまたちをどうするか思案中。

この日は暑かったのか、涼しい事務所に長居させてもらったみたい。


グレもカウンターの上で、看板息子がんばってます(^^;)



そうそう、グレのザンバラは、おかーちゃんの手により、少しずつ修正されつつあります!

グレ「さすがおばーたんでしゅー!ママ、もうチョキチョキしなくていいでしゅからね〜」