たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


2005/12/31
よいお年を!
今朝は5時からグレがなぜかニャオニャオ攻撃。
ドアは開いているのでトイレにもご飯にもお水にも行かれるはず。
生返事で放っておいた。

すると、再びぐれはじめ、半日以上ずっと押入れに引きこもりをはじめた。。
グレ?と呼ぶと、一瞬振り向くものの、ソッポを向く(笑)。
夜になってようやく出てくる。

大晦日グレ.jpg






グレちゃん、ご機嫌は直りましたか?

グレ「のーこめんとでしゅ」









大晦日にゃん.jpg









にゃんちゃん、探検楽しかった?

にゃん「早く寝て明日にそなえるのだZZZZ...」






大晦日ふたり.jpg


ブログは、愛猫の記録を残すつもりで始めましたが、思いがけずいろいろなお友達ができたこと、とても嬉しかったです。

無精者なので更新もみなさまの訪問も遅々とするかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

にゃんもグレも、みなさまも、来年も健やかでありますように。
良いお年をお迎えください!
30日 帰省
30日からお正月休み。
にゃんグレは、今回で最後のフライトにするので、28日の晩にたくさんの猫グッズを荷造りをしました。
猫タワー(大小)2台、トイレ、猫草栽培セット、カリカリ2袋、自動給水機、等など。たみの衣類も入れて、ダンボール4箱になりました。。

グレ荷物の上.jpg


30日はお昼に羽田空港に着く便で。
徳島空港まで車で小一時間かかるのですが、心配は車嫌いのグレ。
お医者様によると、猫は三半規管が弱いので、自分が動いていないのに景色が動くという事態についていかれてないようです。
今回は、キャリーにストールをかけてカバーしたので、お漏らしもせずに無事に空港に着きました。。



グレ車.jpg




グレ「ゴウモンでしゅ〜(涙)」



道中のグレの「アオーン(出してくだしゃい〜)」に触発されてか、にゃん子もニャーニャー言い出し、にぎやかな車中です。






にゃん計量.jpg

にゃん様、搭乗手続き中。
計量しています。

今回、グレは家でキャリーに入るのに大きく抵抗し、無理やり入れたところかなり狭そうだったので(^^;)、予備の一回り大きいキャリーにしました。
中身は重いわ、キャリーはデカイわで、たみは肩こりと腰痛になりそうです。。


 






飛行機.jpg







あれに乗りますよ〜。

にゃん子とグレは、もう搭乗してるかな?










亜紀子と.jpg

無事に空港で再会でき、ホッ。
出てくるところを撮りたかったのですが、姿を見るまでドキドキでそれどころではありませんでした。
にゃん子は片道では5回目、グレは3回目のフライトです。

グレのため、姉に空港まで電車で迎えにきてもらいました。
にゃんグレを一人で抱えて帰るには、重すぎるのです。。

手前のでかいのに入っているのがグレ。
空港で出てきたら、固まってぐれてました(笑)




いつもの場所.jpg

ようやくお家に!
荷物も続いて着き、タワーの組立てです。

ミニタワーは居間の片隅に。
ここから庭にいるモモコ(犬)を覗ける、というわけです。

この日は荷物置き場になっていた自分の部屋の片付けとタワーの設置で終了。

グレはぐれたままベットの下にしばらく隠れてましたが、夜になったらトコトコ出てきて、おトイレもきちんとできるようになりました(^^)


明日は階段ダッシュがみられるかな?
おやすみなさい。



2005/12/19
積もりました
一昨日の晩から降り始め、昨日の朝はこーんなでした!

1135000281543831.jpg



この日は市内まで行かねばならない用事がありましたが、車は断念。。

よって汽車(電車ではない...)の駅まで走りました。
タクシーを呼んだら、「まだ運転手が(雪のため)誰も来てない」と(;_;)
よって、徒歩15分のところ、ダッシュを交えて15分。。
ゼェゼェ言いながら、特急に間に合いました。
これを逃したら、次の便は1時間後....。






1135000301384156.jpg






かわいそうな私の愛車。
チェーンの装着の仕方も知らねば、持ってもいない持ち主でございます。
徳島に来て10年、こんなに降ったのは初めてです。










先週から会社にお客さんが来ており、ほぼ毎晩お付合い。
にゃんちゃん、グレちゃん、帰りが遅くてごめんね。

にゃんグレ「いいの、これさえくれれば」

初めて動画にチャレンジしました!
生にゃん&生グレです。

「いただいてまーす」の図


カリカリの上に、おいしい猫缶をトッピングしています。
グレ、飼い主がムービーの準備をしている間に、早くもおいしいところを食べきってしまいました



2005/12/14
猫缶第二段!めざせ新商品!!
昨日から雪が舞っていましたが、起きたらけっこう積もってました。

雪の日.jpg




さすがに雪の上で転がったりしませんが、グレは寒いのは大丈夫らしいです。



にゃん子は、わりとあっさりと家に入るので、寒がりかも。






今日はまたしてもKさんから猫缶を頂戴しました〜!
Kさんはパッケージデザイナーで、この缶のデザインに関わってらっしゃることから、メーカーさんから頂いたものを分けて下さるのです。
只今、新商品も手がけてるとのことで、せっせとにゃんグレ&M 家のグレ兄弟でモニターさせていただきます!


がっ!
なーんと飼い主、会社に箱ごと忘れてきてしまったのです!
にゃんグレの喜びの舞いの画像を今夜はアップするはずだったのに〜(涙)。






お手.jpg



にゃん子「泣くのはあたいなのダ。早く出しにゃさい!」

ごめんにゃさい...。



2005/12/11
ママよりご飯
日曜日だけど、ちょっと会社に行かねば。
ダラダラご飯を食べ、10時位には着くように行こうかなーと思っていたところ、またしてもやられました。。


1134300941739708.jpg



膝にしがみついて寝ています。
しばし飼い主もホクホク♪
しかし、行かねば.....。

にゃんちゃん、ママ、会社行こうかなー。

にゃん:「グルル.......」←唸ってる

にゃんちゃん、このままラブラブしてたいけど、仕事行かなきゃなぁー。(モジモジ...)

にゃん:「グルルルルルルルルル......」

にゃんちゃん、行きたくないけど、稼がなきゃご飯が食べれなくなっちゃうのよ〜。

すると、黙って膝から降りたのでした(笑)






1134301009539908.jpg



その時、グレは.....。

グレ:「まーたやってるでしゅよ、ママたち」

2005/12/10
ティッシュ比べ
ツネママさんちにならって、うちもティッシュ比べをしてみました!

1134143427948178.jpg




にゃんちゃん、動いてティッシュを乗せさせてくれません。。

モフってますが、これでも3.5Kg。

少々タプってますが、お顔や足は小さいんですよ〜。
骨が細いのかな?







1134143416684288.jpg



グレちゃん、5.5Kg。



モフモフってますし、タプってます。。

グレ「体も態度もデカイって、ママが言いましゅ。カワイイからゆるされるんでしゅよ〜」




ホントは明日に実家に引っ越しの予定でしたが、仕事溜め込んでるので、結局年末に一緒に帰省することにしました。

車の中に、キャットタワーやトイレの梱包用の段ボールなどを置いたままです。
(家に入れると、また破壊されるので....)
これは20日過ぎまでこのままですね、きっと。。



2005/12/05
ぬくぬくの場所
今日は四国も激寒でした。。
私のアパート、なんでこんなに寒いの〜(涙)。
台所に行ったらすきま風ピューピューです...。


1133790881670436.jpg





エアコンの暖気でぬくぬくのはずの天井に一番近いところで寝るグレ。
いいわねぇ、食べて寝て。

グレ「ママも食べるか寝るかしか、してませんでしゅよ」

まぁねぇ、家ではね...。





1133790916600072.jpg







にゃん様は、エアコンの暖気があたる下あたり。
こちらも飼い主を待たずにおやすみなさい。

.....んっ?この手前に落ちているものは...!






1133790945925522.jpg



ちゃんと洗って缶の袋に入れたはずのものが....。

ママだって、寝るか食べるかどちらしかしてませんよ〜!
2005/12/04
ふぅー
飼い主、今週はお疲れモードです。
これは、年内続きそうです。
早くこいこいお正月〜!

ということでマンネリショットしか撮れないので、なかなか更新ができません。。

1133662191148080.jpg


今日のお味は「めばちまぐろ 香り引き立つ海鮮スープ仕立て」。
汁気が多くてもったいないので、カリカリの上にかけてあげましたが、一気食いしました。

最近、いつものカリカリもリニューアルしたのか「おいしさアップ」シールが付いて、いつもより食べる量が増えたような気がします。



グレ「家にいないわ、遊んでくれないわで、ご飯しか楽しみがないでしゅよねーっ」

(注)グレの毛玉に反省して、最近はコーミングを兼ねたスキンシップに時間を費やしています。


にゃん「Kさんのくれた缶もあと1缶なのだ。オイシイご飯を切らさないように、せっせと稼いでくるのだ」

たみ「.......」

にゃん「あ、猫草も、もう無いにゃよ」

昨日、ホームセンターで買おうと思ったものの、1鉢500円もしたので、やめたのでした....。