たみとにゃん子、グレの3人生活から別居生活へ。別居先のたみ母との共同お子ちゃま日記です(^^)

PR


PROFILE
にゃん子

2003年7月1日生まれ(推定)。生後約40日頃、たみの出勤時に足にへばりついてから娘となる。

グレ

2004年5月1日生まれ。たみの友人宅からもらわれ、にゃん子の弟になる。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK


おかーちゃんのメール日報
ここのところ、おかーちゃんからにゃんグレの近況報告がメールがくる。
おかーちゃんはケータイは使わないが、コンピューターは使うのだ。
デジカメデビューも近いね!

ここ3件のタイトルは『トイレに缶詰め』(にゃん子がトイレに入り込み、3時間半出られず大暴れしてた事件)、『躾始め』(ケージに入れる癖をつけようとしてくれてるらしいが、我が家にあるのはケージではなくてキャリーなのだよ、おかーちゃん...)、『グレがグルグル言うよ』(ブラッシングしてもらってグルグル言い出したグレの話)である。

タワーにはモヘアのセーターをクッションと防寒で置いてもらったり、あれこれ可愛がってもらっているらしい。
ありがたい、母の愛。
お子ちゃまたちはおばーちゃんっ子になるに違いない。
えーん、早く帰りたいなー。
寝るのはふたりとも私の部屋、というのが、ちょっと嬉しかったりして(^^)
(タワーが置いてあるからかな...?)

昨日は近くで一人暮らしをする姉が実家に帰り、にゃんグレは元気だとメールをくれた。
がっ!あなたは写メールできるでしょーがっ!
使えよ、その便利な道具〜(涙)!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/tamiko01/rtb.php?no=1137421655174447



この記事への返信
頼もしいお母様の日報楽しみですね♪
にゃんちゃんもグレちゃんも元気に過ごしているようでなによりです(^・^)
お姉さまの便利な道具で元気な姿見せて欲しいです!
たみさんのおねーちゃん、お願いしまーす☆
Posted by にゃにゃのまま | 2006/01/17 20:37:18
良かったですね〜2人の近況報告が聞けて^^
お母様はパーソナルコンピューターなんて使えるのですか( ̄□ ̄;)アワワ・・・
うちの母は最近ようやく携帯のメールが打てるようになったようです。はぅ〜。
にゃんちゃんどうしてトイレから出れなくなったんですか?
まさか大きな体がはまったとか!!??想像してにやけました。
なわけないですよね〜。いじけて出てこなかったんでしょうか?
早く慣れるといいですね〜。


Posted by ツネママ | 2006/01/18 10:58:08
こんばんはー☆
アパートでは育ちが悪い猫草も、なぜか実家ではよく育つらしいです(^^;)

昨晩も元気に走り回る報告メールが届きました(^^)
押し入れの引き戸を開けて入り込んで布団で寝るので、押し入れの中にも寝床を作ってもらったりしてるらしいです。。

来週あたりは会えるかな〜。
早く抱っこしたーい!

Posted by たみ | 2006/01/18 22:12:02
こんばんはー。
母は仕事で仕方なくコンピューターを使いだした、という感じでしょうか。。
書類の様式はフロッピーからCDで配付、またはネットでダウンロードする時代になってしまい、必然的だったようです。
必要外では使わないのですが、ブログの更新は見てくれてたようです☆

にゃん子、なぜ入ったのか、謎らしいです...。
おそらく母がトイレから出る時に、閉まりかけのドアの隙間からうまく入ったのでは。。
引き戸は得意な彼女も、ノブは回せなかったんですね(^^;)
ドアの止め木、敷物、タイルなど、あらゆるものを剥がして脱出を試みたようです。。

にゃん:「そのうち、ノブもまわして見せるのダ」

懲りないタイプなので、きっとまたやりますよ...。
Posted by たみ | 2006/01/18 22:24:51
写真がなくてもメールでの近況でにゃんちゃんグレちゃんの様子が伺えますね。
お母様に可愛がってもらっていいですね。
メール内容へのたみさんの突込みが面白かったです。
Posted by きょっぴい | 2006/01/18 22:46:27
チャレンジャーの母は、あれこれ工夫(特ににゃん子の脱走防止と、二人への暖い寝床の提供)してくれてるらしく、日々の珍事と共に連絡をくれます(^^)

次に帰ったら、私の部屋は、にゃんグレの部屋となっていることでしょう(^^;)
Posted by たみ | 2006/01/18 23:51:06
にゃにゃ爆走の回の時、たみさんのコメントが一番きつかったー。(笑
下手なことするもんじゃないなー。あーコワイ、コワイ。
でも又やるかも。
Posted by にゃにゃのぱぱ | 2006/01/22 01:14:22
あ、にゃにゃパパン 発見(*゚Д゚) ムホムホ

たみさん寂しいね〜(´;ω;)ウッ…
でもお母さん、楽しみながら面倒見てくれてる感じ♪
お姉さ〜ん是非画像を送ってくだされm(_ _"m)ペコリ

たみさんも近日中には会えそうなのかな??
Posted by あ〜子ママ | 2006/01/23 16:06:45
お久しぶりです&そして今年初カキコ&あけましておめでとうございます☆(遅っ〜い〜っ!)
年末・年始・ブログ引越しとバタバタして、訪問遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(>_<)

あぁ・・にゃん&グレちゃんが行っちゃった・・・(涙)
ん?行っちゃったというよりは、私の側に近づいたのか!?
東京に上陸したんですもんね!
でも写真は中々更新されないのですね・・・。

どうか、たみさんのお母さんが写メの使い方を覚えてくれますように・・・。むしろブログを引き継いでも面白いかも!

飛行機の様子を拝見しましたが、身近な方のしかも猫の飛行機移動の様子のリアルなレポに感動と勉強させられました。

あんな風にニャンは飛行機に乗るんですね。体重計るのは制限とかあるんですか?金貯は体重オーバーかな?

何はともあれ、無事に移動できて良かったです。
たみさん、淋しいでしょうがガンバレ!ガンバレ!!
長々とお邪魔様でした。更新楽しみにしてます。
Posted by vovomama | 2006/01/23 16:17:38
ふふふ、一応(^^;)笑わせていただきましたよ〜。
私の予想ではタワシとかだったのですがね。。
また楽しみにしてますよ!
Posted by たみ | 2006/01/23 22:28:48
むふふ、実は日曜日から実家に来ております(^^)
そして帰省途中、お初の画像がケータイに!
タイトルは「グレ」で、画像はにゃん子でしたが。。
これからどんどんマスターするにちがいありません(^^)

肝心の彼ら、感激して飛びついてくれることも無く(涙)、いたって普通でした。。
Posted by たみ | 2006/01/23 22:35:13
お久です☆
私はさみしーー(涙)のですが、母から珍事の報告メールがちょこちょこきて、そしてとても可愛がってくれてるので、良かったかなー。。と思ってます。

そして昨日から帰省していますが、私の部屋がすっかり猫仕様になっておりました。。
寒くないように、キャリーを小屋に見立てても毛布で防寒、タワーのてっぺんにもモヘアのセーターが...。
にゃん達の気に入った場所の障害物は撤去され、テリトリーを広げつつあります。。

飛行機は、1時間ちょっとですがやっぱり心配ですよねーっ。
東京ー徳島は、10キロまで(キャリー含む)片道4,000円です。2匹一緒には入れられないんですよ。
10キロ超えると、超過料金が定額でかかるみたいでした。
2匹つれて往復した去年は、子供を生んで一緒に帰省するような感覚でしたね〜(笑)

少しですが写真も取れたので、またそのうち更新しますよー☆
遅々とした更新になりますが、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by たみ | 2006/01/23 22:56:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :