猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年6月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




にゃんこグッズ♪

 

 

1277421580536498.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きみは誰だにゃ?

 

 

 

 

ひこにゃんにゃ 仲良くしてにゃ

1277421512195652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんと可愛がってやるにゃ

 

 

 

この後ただちに ひこにゃんを救出致しました

 

 

 

 

 

猫ちゃん貯金箱

1277421635580517.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ探している猫ちゃん達の為に 頑張って貯めるぞ〜

 

 

 

 

どちらも夫が郵便局で貰ってきました

今まで郵便局で貰った物の中では一番嬉しかったグッズです

これからも是非ともこの線で頑張って頂きたいです

 

 

 

 

新しい首輪でおすましのくっちゃ

1277421717345351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1277421775847149.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まむもお揃い柄で

 

 

 

 

10秒後  さすが縄抜け名人まむ

1277421839289375.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし自由猫ですのよ

 

 

 

 

まむに嫌われたこの首輪は ぴかそちゃんに進呈することに

 

 

 

 

1277424741602689.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつオマケに ひまわりっ子くっちゃ

 

 

 

 

ありあわせのチロリアンテープで作ってみました

くっちゃは文句一つ言わず 何でも着けてくれます

まむは束縛されるのを嫌います

すりすりべたべた猫なのに ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

                     

 

1273284716422036.gif
奪われかけている命をどうか救って下さい
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

  



この記事への返信
ぷりん様、こんにちは!
うぉ!なんと気の利いた郵便局さんでしょう!!
ひこにゃんに招き猫さんの貯金箱なんて・・・博多では聞いたことありませんよ。
ナイスな戴き物ですね。
貯金箱は齧られる事もないでしょうが、ひこにゃんは・・・ねぇ。
『いきなり尻尾をかじられたんだよ〜!』とか、コラーゲン摂取の為の餌食(!?)とならないことを祈っております。
・・・なんて言いながら、あの報告会がすっごくツボなんですけどね。

まむさん、プリンセス天功も顔負けのイリュージョンですか?
お見事・・・と褒めて差し上げたいところですが、せっかくくっちゃく〜んとお揃いの愛情たっぷりの首輪だったのに、残念です。
まぁ、我が家のオスモウちゃんも首輪は苦手なので偉そうなことイエマセンが。。
まむさんの分もぴかそちゃんが喜んでくれれば、愛情たっぷりの首輪も本望ですよね!

↓ヘンリーくん、とっても元気そうですね。
完全に安心しきってヘン顔(!?)でバク睡するお姿、見ているコチラが嬉しくなってしまいます。
紫陽花に花菖蒲、ぷりん様のお花図鑑はいつ見せて頂いてもステキです。
そうそう、紫陽花といえば我が家の外溝の狭い敷地に母が植えていた紫陽花が、ホント跡形もなく葉っぱがすべて喰い散らかされていたのです。
紫陽花は葉に毒があるので害虫付きにくい(ほとんどつかない)というのに・・・恐ろしい事件(!?)に今、遭遇しております。
やっぱり・・・ムシはコワイ。。
Posted by ピエールです。 | 2010/06/25 16:05:27
ぷりんさん おはようございます♪

今朝はナンに起こされました(´`; 今日も雨です…
マネキネコ貯金箱! 郵便局も粋なコト出きるようになってきましたね。木でハナを括った印象しか無かったのですが…少し民間並みになったようですが、人が待ってるのを平気な顔で居るのが気に入りません(´`

我が方もカミさんが、タイマイを投じて100均ブランドの涼しげなネックレスに衣替えしました。そちらと違って皆さん異義申したてもなく、興味もなく…寝ております。
Posted by kinsan | 2010/06/26 04:12:40
おはようございます♪
にゃんこ人気は郵便局まで浸透していました。
言っちゃ何ですが、今まではそんなに嬉しくない物ばかりだったのです。
ひこにゃん切手が大人気だったあたりから、認識を新たにしたのでしょうか?
いずれにしましても嬉しいことです。
この路線を突っ走って頂きたいものです。
そうです!ひこにゃんをお守りしなくては!
それに我が家では貯金箱も絶対大丈夫というわけでもなく。
パソコンの角っこをもガリガリするくっちゃがおりますので・・・
以前デニム生地で作った頑丈枕も、2にゃんによってあちこち穴開き放題、綿出放題になっておりますです、はい。
スヌーピーくんも、胸に大事に抱えていた赤いハートを、まむにぶんどられました。
それから、それから・・・きりがありません(涙)

愛情たっぷり、手抜きハンドメイド首輪。
止め具は使い回し。三つ30分で出来上がり〜!
これで、まむが気に入ってくれればねえ。
ピエちゃんも、こんな物お好きじゃないのですよね。
と言う私も苦手ですけれど。
先日ぴかそちゃんには買い置きしてあったブルーの首輪をプレゼントしたのですが、洗い替えに、まむからそっぽ向かれたこの首輪も着けてくれるかな?

ヘンリーくん、今は「ヘンちゃん♪』って呼ばれているようです。
勿論いつもヘン顔しているからではありませんよ(笑)
それにしてもヘン顔チャンピオンになれそう・・・キャハ〜ッ!

あ、そうそう!恐怖の紫陽花葉っぱ食でつくし事件、2〜3日前にヤフーニュースで読んだばかりです。
神奈川のあじさい公園で、葉っぱを食べまくられて花芽と葉脈だけが残っている紫陽花が続出らしく。
食べた犯虫はまだ特定されていないようですが、アオドウガネという虫の名前が上げられていました。
九州や四国に多くいるそうです。
で、来年の予防対策は事前に木酢液散布とありました。
可哀相な紫陽花・・・恐るべし虫の食欲ですね。
Posted by ぷりん | 2010/06/26 08:50:40
おはようございます♪
雨ですね。今日も朝からお日様代行の洗濯乾燥機が頑張っています。
kinsanはナンちゃん達の毛皮拭きで大活躍されているのでしょうか?
昨日の朝は、くっちゃに叩き起こされたお陰でデンマーク戦を観戦できました。
やっぱり早起きはいいものです。
郵便局、人気薄ですね。
でも今回、私は好きになりました。そうです、単純人間(笑)
まんまと郵便局の策略に嵌った模様。

kinsanのお宅の3にゃんは、お互いのネックレスを見て、「お!替ったね♪」といった感じなのでしょうか。
まむ、三度目の正直で試してみましたが、縄抜けゲームだと思っているようです。
ま、今回は破壊されなかっただけ良しとします。
Posted by ぷりん | 2010/06/26 08:56:22
ご無沙汰です。可愛い首輪ですね。
マムちゃんは首輪が嫌いなんですね。
うちの子でも苦手な子はいますが、我慢してつけてもらっています。
居場所が分からないと不安だし、色々と不都合があるので・・・
首輪可愛いのになぁ・・・
Posted by くおん | 2010/06/26 22:18:11
おはようございます♪
どうもありがとうございます。
かれこれ30年ほど前に買ったチロリアンテープ・・・古すぎ!(笑)
猫ちゃん首輪に変身する日が来るとは。
まむね、どうにか我慢して着けてくれないものかと思案中なのですが。
簡単に外れない止め具でも試してみたのですが、「嫌です〜!」と口で取ろうとして猿轡状態になって危険だったのです。
諦めないで、又時々試してみますね。
Posted by ぷりん | 2010/06/27 06:59:16
郵便局にしてはかわいい貯金箱ですね。
郵便局の貯金箱といえば、ポスト形のもの!ってお決まりだったのにね。
かわいい首輪なのにまむちゃんはイヤイヤなんですね。(^_^;)
お家猫さんになっても、嫌なものは嫌なんです!って
自分をしっかりと持ってるんですね(*^_^*)
Posted by てん | 2010/06/27 09:39:35
おはようございます♪
赤いポストの貯金箱、てんさんもお持ちですか?
我が家にも2個ありますよ。
でも今度のふっくら猫ちゃんのほうが、ずっと沢山貯まりそうです♪
そうなんです。
まむは「余計なものは要りません!」って言っています。
安モンっぽいからか?(笑)
しっかり者なのか、頑固者なのか微妙です。
Posted by ぷりん | 2010/06/27 10:04:12
こんばんは♪
あ〜!ひこにゃんだ〜!
数年前、親戚の家に(彦根)遊びに行った時買って帰りましたよ。
ひこにゃん、ボロボロに?される前に救出したのですね(笑)
ひこにゃんと並んでいるくっちゃちゃん、なんとなーく得意げな顔に見えるのですが(^^)
可愛がってあげる気満々だったのですね?きっと(笑)
そして、なんとも粋な郵便局さん!こんな立派な貯金箱!!
私も欲しい・・・うちの近くの郵便局では無いのかなあ・・・
と言っても、貯金もしてないし・・・(笑)
農協さんのJA貯金は家の関係でお付き合いがありますが、
あそこは金魚でしょう?
貯金と掛けて・・・ん〜そんな駄洒落要らないから、猫がいいっ!と、ごねてみたいです(笑)
首輪も新しくなったのですね。
そして、その1つはぴかそちゃんへ♪ぴかそちゃんは首輪OKなのですね?
縄抜け?名人のまむちゃん。首輪を外した後の清清しいようなお顔に笑ってしまいました。スッキリしたわ♪とでも言ってるような・・(^^)
うちはサンディだけなのです。首輪。あとは全員NO!で・・・猿轡になりますねぇ・・・それどころか、逃げて首に回すことさえ拒否されます。留める以前の問題で、とほほ。
まだ何とか可能性がありそうなのはあんずですけど・・・。
留守中に猿轡になると怖いですから、やっぱり付けないでいます。
ぷりんさん手作りの首輪も、柄がとてもいいですね♪夏らしい爽やかな色合いで。
そうか〜チロリアンテープ!手芸がお得意なぷりんさんならではのナイスアイディア!ですね。
私では思いつきません(^^;)
Posted by 家主です。 | 2010/06/27 23:08:23
おはようございます♪
ひこにゃんですよ〜!
ひこにゃんの生まれた彦根にご親戚がおありなのですね。
あ、桜花ちゃんのおうちですね。桜花ちゃん、元気にしているかな?
そして、家主さんのお宅のひこにゃんは健在ですか?
うちみたいな野蛮にゃんこはいないので、きっとのんびりと暮らしているのでしょうね。
くっちゃは新入りをたっぷり可愛がってやろうと「むふふ♪」な顔でした。
まずは兜をブン捕られそう(汗)
写真撮影終了後、即レスキュー。
貯金箱も可愛いでしょ。いっぱい貯めよう!って気になります。
猫ちゃんは3色あるらしいですよ、風水で。
3にゃん並べたら、もっと可愛いでしょうね。
夫に郵便局でごねてもらいましょうかね(笑)
郵便局のキャラクターは、もう猫ちゃん一本で突き進んで頂きたいものです。
JAの金魚も長〜く活躍していますね。
家主さん、金魚コレクション沢山お持ちでは?
にゃんこと金魚のセットなんてあれば嬉しいですね。
その線で是非ご提案をなさって下さいね。

首輪、百均からスタートして、少し高級な(?)ものにグレードアップしていたのですが、今回はほぼタダで出来上がりました。
チロリアンテープ、何種類か出てきました。
昔々何かを作った残りなのでしょうが、何だったのかさっぱり覚えておりません。
可愛い柄でしょ。これさえあれば、ちくちくっと簡単に出来ますよ。
首輪に関しては、くっちゃは感心な良い子です。花柄だって何のその(笑)
まむは・・・(涙)
そしてぴかそちゃんも・・・前途多難なようです。
まずは最初のブルーはぴかそちゃんには全然似合わないそうで、まむ同様、本にゃんも外そうと必死に格闘。
姉は危険を感じて外してやったそうです。
慣れてくれるように、また時々試してみるそうですが、どうなることやらです。
家主さんのお宅でも、駄目なものは駄目なのですね。
逃げ惑うみんなを想像して、気の毒やら可笑しいやら。
Posted by ぷりん | 2010/06/28 08:59:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :