猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年8月
01
02
04
05
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。2004年7月くっちゃを連れて我が家に庭に。2007年9月より家猫に。年々若返り、今や天真爛漫なお子ちゃま。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。元気いっぱい好奇心旺盛。食欲も旺盛、何でも食べる良い子。お願いだからカーテンや座布団やタオルは食べないで〜!!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




潜りにゃんこ&可愛い猫雑貨♪

 

 

 *花の名前に関しての追記あり

 

 

まったりまむ

1275196494069752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもくつろぎますわ

 

 

 

 

まむちゃん どこに潜っているのですか?

1275196576106077.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝袋ですわ

 

 

 

 

1275196413945014.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ出てくれませんかね 洗濯したいのですよ

 

 

 

 

仕方ないですわね

1275196645411997.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひきずり女まむ

 

 

 

十日ほど前に座布団カバーを夏用に替えました

袋好きにゃんこは お約束のようにカバーの中へ潜っていました

 

 

 

1275196719731867.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二食 昼寝 テレビ付き ぐうたらにゃんこ

 

 

 

 

さて 先週とても楽しみにしていたものが届きました

 

1275195951142119.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にゃごみ処」さんの にゃごみSOAP

 

 

 

 

以前 「ねこものがたり♪」の家主さんから頂いて とても可愛くて使うのが勿体無かった「にゃごみ処」さんのSOAP

同じのはもう無かったのですが 今回この3種類を選んで購入してみました

むふふ・ ・ ・

眺めて良し

香りもうっとり

今回も勿体無くてまだ使っていないのです

身近な猫好さん達にも 和みのお裾分けをしました

とても喜んでもらえて 私も嬉しかったです

 

 

 

 

1275196009423053.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは肉球付き歯ブラシ 可愛いでしょ

 

 

 

今年も漏れなく入院予定が入りましたので その時には この歯ブラシも持っていこうと思っています

あ 入院と言いましても 時間の掛かる検査を幾つか受ける為 その度何度も通院するのは面倒ですので 1週間ほど入院するだけです

どうかご心配無く

それにまだまだ先のことです

例の猫ちゃんいっぱいの病院ですので 又々楽しみ

 

 

 

 

 

1275196054091857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンと可愛い黒にゃんマグネット

 

 

 

 

これは注文したわけでは無いのです

「にゃごみ処」さんから頂いてしまいました

今回 郵便振替にて入金したのですが 郵便局の何らかのミスにより 入金通知が届かなかったようです

その為 発送が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたと このマグネットも一緒に送って下さったのです

「にゃごみ処」さんには何の手落ちも無く それどころか郵便局に何度も問い合わせして下さったりで すっかりご面倒をおかけしてしまいました

私のほうこそ申し訳無い気持ちでいっぱいでした

でも厚かましく マグネットは受け取ってしまいました

「にゃごみ処」さん 本当にありがとうございました

 

 

 

 

このマグネットのピアノに乗っかっている猫ちゃん とらくん時代のヘンリーくんを懐かしく思い出します

 

 

1275196117768564.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1275196205573856.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の7月  我が家でピアノレッスン中のとらくん 

 

 

 

 

 

さて話題は変わりまして

 

1275196293400952.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピンクのお花 虫取りナデシコという名前なんですって

 

 

先週の土曜日の朝 家主さんのブログで このお花を拝見したところだったのですが 午後に母の面会に行ったら 偶然にも同じ花が活けてあるのを見付けて思わずパチリ

 

 

 

一緒に活けてあった黄色いお花

1275266570077135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金鶏菊(キンケイギク)

 *オオキンケイギクの間違いでした

 

 

 

勿論 私はどちらの花の名前も知りませんでした

黄色いのは黄花コスモスかと

コスモスにしては早く咲いているな・ ・ ・

帰宅してから調べてみたら こんな名前でした

鶏のトサカのように 花びらの先がギザギザだからだそうです

 

虫取りナデシコも この朝に一応調べたのですが 違う名前に行き当たり 家主さんのブログのコメント欄にてデマを飛ばした私なのでした

幾つになっても迷惑かけながら生きているのです

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284793212707.gif
不幸な子がいなくなりますように
是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します

 



この記事への返信
まむちゃん、可愛い〜
とても楽しそうですね。にゃんこは潜るの大好きですもんね〜

猫雑貨、可愛い!!石鹸も歯ブラシも可愛いのであとで見に行ってみます。
私も欲しいな〜♪

虫取りナデシコって凄い名前ですが可愛いお花ですね。
黄色とピンクって元気になれる色ですよね。
Posted by とむ | 2010/05/31 15:22:05
こんにちは♪
どうもありがとうございます♪
やっぱり!という感じでモゾモゾと潜って行きました。
すっかりお寛ぎで、なかなか出てくれず・・・(笑)

可愛いでしょ!是非ともご覧になってみて下さいね。
素敵な物がいっぱいで、入り浸りになってしまそうです。

ビタミンカラーのお花から元気を貰えますね。
とむさんの体調はいかがなのでしょう。
症状がうんと軽くなっていればいいのですが。
この虫取りナデシコ、ちょっとおっかない名前が付いていますが、食虫植物ではなくて、茎にべたべたする部分があって、そこに蟻などの小さな虫がくっついてしまうのですって。
Posted by ぷりん | 2010/05/31 15:57:14
こんばんは♪
「ひきずり女」の表現にいつまでもクスクス笑いが止まりませんでした(笑)
夏用に座布団カバーを替えられたのですね。
洗濯前のカバーは、格好の隠れ場所ですね(^^)
うちも、きっとそう言う事をしたら、グレあたりが潜りそうです。
我が家はカバー無しにしてますので、あいにく「ひきずり坊や」の姿は見られそうにないですが(笑)

にゃごみ処さんのソープ、色んな種類を買われましたね♪
それぞれ香りも違って、また癒し度アップ!
使うのが勿体無いと思っているうちに、気づけばソープコレクターになってるかもしれないぷりんさん♪
肉球の歯ブラシ、以前見た時どうしようかと迷ったのですが・・・
替えが品切れだったのですよ、その時。
これを持って、検査入院のご予定なのですね。
1週間ほどですか?まだ先とのことですが、病院での生活が退屈しなくて済みそうですね(^^)

この黄色いお花、すごく綺麗!!
菊の仲間なのですね?金鶏菊・・・初耳でした。
種か苗があったら育ててみたいです。
今度から気をつけて見ておきます♪
虫取りナデシコの件、デマだなんて(^^;)
私は2種類の花を勉強できたので、得した気分ですよ♪
植物にも色んな不思議な力があるものですね。
食虫植物の存在を知った時(子供時代)もびっくりしましたが、
茎をベタベタさせて虫を捕ってしまうというのも、植物の進化というか、知恵というか。
生き物って不思議だなぁ・・・と改めて思いました。
お母様のご様子はいかがでしたか?

ヘンリー君!元気でしょうか?
なんと可愛いピアニストだこと♪
Posted by 家主です。 | 2010/05/31 18:47:28
こんばんは♪
まずは又々謝らなくてはいけません。
この黄色の花はキンケイギクではなくて、オオキンケイギクでした。
キンケイギクは花の中ほどが濃い色になっています。
そしてオオキンケイギクは特定外来生物に指定されていて、販売、譲渡、栽培など禁止されているそうです。
残念ながら育てることは出来ないようです。
とっても綺麗な花なのに残念ですね。
ちなみに、この活けてあったオオキンケイギクは、ここの駐車場に自生しています。
花の名前に関しては間違ってばかりです。
本当にごめんなさいね。

そうそう!食虫植物を初めて知った時の驚きといったら、それはもう!
花なのに・・・と、天地がひっくり返るほどの驚きでした。
植物の世界も神秘ですね。

グレちゃんがひきずり坊や候補・・・ププッ
見てみた〜い♪
まむはかなり気に入ったようです。
座布団カバー立て篭もりは初体験のまむ、長時間入っていましたが、やがてしぶしぶという感じで、ずるずる引き摺って
脱皮しました。
秋冬物から春物をとばして、いきなり夏カバーになった我が家の座布団。
くっちゃが座布団カバーの端っこを齧るものだから、なかなか取り替える決心が付かなかったのです。
夏物に替えて翌日には既に2か所齧られていました。
今はもっと多く・・・やっぱりね(涙)
さて、どうしたものか。

ソープコレクター、なってしまうかもしれません。
どれも可愛くて選ぶのに困ってしまいました。
そろそろ使ってみようと思います!
こんなふうに宣言しないと決心が付きません(笑)
歯ブラシの替えもちゃんとゲットできてラッキーでした。
楽しい入院生活を目指して頑張るぞ〜!
黒猫さんのブックカバーも又持って行きますね♪
1週間なんて、きっとあっと言う間ですね。

母の具合には波があり、今のところは調子良さそうです。表情がいいです。
気にかけて下さって、どうもありがとうございます。

ヘンリーくん情報、入りましたら又お知らせしますね。
私も楽しみに待っているところです。
Posted by ぷりん | 2010/05/31 22:25:45
すごく可愛く紹介してくださって、ありがとうございます!
なんだか照れちゃいます。ポっ。(*´ω`*)
郵便物の不着とは言え、やっぱり発送が1週間も遅くなった上、
お振込の確認までしてしまい申し訳なくって。。。
ほんとにごめんなさい。。。
ぷりんさんからのご注文と分かっていたら、他にもいろいろ入れちゃっていたかもです。^^;
あ!手作り石けんは「ナマモノ」みたいなものなので、
お早めにバンバン使っちゃってくださいね♪
それにしても、ピアノ猫のとらくんきゃわゆい!キュ〜ン♪(*≧ω≦)b♪♪
保護猫ちゃんなのかしら!?
「二食 昼寝 テレビ付き」のまむちゃんのまったりとした後姿、たまりませ〜ん。笑。
あぁ〜黒猫ちゃん、やっぱいいなぁ〜。
ところで、、、検査入院ですか!!!
ご事情が分からぬまま無責任なことは言えませんが
検査結果が「良」でありますように・・・
Posted by putiQ | 2010/06/01 01:42:41
おはようございます♪
今回の一件では、putiQさんにてんてこ舞いさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
でも、putiQさんの素敵なお人柄を改めて知ることが出来て、とても嬉しかった私です。
おまけにこんな可愛いマグネットまで頂いてしまって。
最初から名乗らなくて本当に良かったです。
マグネットに埋まるところでした(笑)
にゃごみSOAPは本日初泡立て決行の予定です!
でも、まだどの子から可愛がってやろうか思案中なのです。
決断力無さ過ぎ。
ああそうなのですね。
ナマモノだとしたら、活きのいい内に本来の使い方をしてあげなくてはですね。
それではジャンジャン、ふわふわ、もこもこっとバブル生活を楽しむことにします♪

ピアニストとらくん、可愛いでしょ。
去年の6月に、息子のお友達と息子が保護した2にゃん、里親さんのところに行くまで暫く我が家でお預かりしていたのです。
それはそれは楽しい日々でした。
その猫ちゃん大好きなお友達にも、先日マグネット1個とにゃごみSOAPを貰って頂きました♪

まったりと横になってテレビを観ているまむ、このまむの姿に私を重ね合わせて下さい。
ぐうたらぷりんです。
黒猫ちゃんはシルエットがくっきりと出て美しいですよね。
あ、私のシルエットは美しくも何ともありませんから!(汗)
検査は、そんなに悪い結果は出ない予定です。
どうもありがとうございます。
自分の体のことなので、何があろうとド〜ン!と構えています。
Posted by ぷりん | 2010/06/01 09:19:17
ぷりん様、こんにちは。
“女優まむの休日”イイじゃないですか〜!
私生活でも『ひきずり女』のお稽古&実践(!?)。
そしてテレビの前でお寛ぎのお姿!!
そんなまむさん、ワタクシは大好きですよ。
・・・ん?チョット待てよ。。
我が家にもいます、ひきずり坊や!!
パチモンのエルメススカーフを背中に掛けたままウロウロしていたお方が・・・。
はい、うちのピエでございます。
スカーフをひきずりながら階段上って寝室へ行ったり・・・どうした事でしょう、このグウタラとモノグサさは!!
・・・はっ!それは親の背中を見て育ったからでした。。
はい、他ならぬワタクシの背中を、でございました!!

今年も検査があるのですね。
猫さんの楽園がある病院なので、寂しさは紛れると思いますが、大好きなぷりん邸を離れ、まむさんとくっちゃく〜んと会えない日があるのはつらいですね。
肉球付きの歯ブラシ、本当にかわいいです。
使うのもったいな〜い!!と思わずにはいられない貧乏性のワタクシ。
でも検査入院がこの肉球付き歯ブラシで少しでもほっこりとするなら、イイですよね。
にゃごみ処さんのかわいいにゃごみSOAPもセットだと・・・ぷりん様、検査が無事終了して帰宅するまでにつるつるピカピカのお顔は『湯上りたまご肌』に『芸能人は歯が命』くらいの白い歯で、今にも増して更に美人さんにおなりあそばすのでは?
ココロも体も美人さんになる為の入院ですね、きっと!!
まだ少し先のことですが、ぷりん様がどれだけ美しくおなりあそばすかを想像して「むふふ。。」と思ってます。

虫取りナデシコとオオキンケイギク、今回もとってもお勉強になりました。
ほ〜!オオキンケイギクは異国のお方なのですね。
ほほ〜!虫取りナデシコは虫をとって食べるのではないんですね!
いやね、もし虫取りナデシコさんが虫を食べてくれると言うなら、是非我が家にもお迎えしたかったんですがね。
それで、ナメタローを食べてくれたなら、どんなに嬉しい事か!!
・・・って、ナメタローくらい自分で何とかしろって感じですけど。。
Posted by ピエールです。 | 2010/06/02 16:12:32
おはようございます♪
お休み続きのまむです。出演依頼はとんと来ません。
最近はくっちゃを押しのけて、何でも自分が一番!のまむ。
この性格が敬遠されている理由でしょうか?
自覚してくれればいいのですが。
おお!舞台「ひきずり女」のお稽古中だったのですね。
そうと知っていれば、ひきずりアイテムをもっと提供しましたのに。
こんな四隅をくっちゃに齧られた瀕死状態の座布団カバーなんかじゃなくて、もっと舞台稽古に相応しいモノ・・・唐草模様の風呂敷などを(笑)
ああ、そうでしたね!
ピエールさんのお宅には可愛いひきずり坊やがいましたね。
え!?あのスカーフはパチモ〜ン・ド・エルメス?
さすがピエ王子様!何をまとおうと光り輝いていらっしゃいます。
穴だらけの座布団カバーでもきっと・・・あ、多分。
我が家でも階段の途中や廊下にケット類が置き去りにされていることがあります。
そう言えば、ぐうたらしている時に限って、背中に誰かの視線を感じているのですよ(笑)

1週間ぐらいなんともありませ〜ん。
まむもくっちゃも私が居ないことに気が付かないかも。
私は猫ちゃん達との浮気が楽しみ♪
雨が降ると会えないので、病室にてるてる坊主を吊るしておこう!
あ、そうだ!にゃんこてるてる坊主を作って持って行きましょ。
病院に何をしに行くというのでしょう(笑)
あ、そうだそうだ、検査でした。何の心配も無い検査なのですよ。
肉球歯ブラシは可愛過ぎて又使えないといけないので2セット、付け替えブラシもちゃんとゲットしています。
今よりも美しくなる? それは大変です!
まむの後を追って、女優を目指せるかも。
この前のように、転んで顔を怪我しないように気を付けますね(笑)
傷だらけのたまご肌なんてね・・・
元々、殻剥きに失敗したボロボロゆで卵みたいなんですけれど。

お花は私も勉強になりました。
間違ったので、余計に覚えている事でしょう。多分ね(笑)
植物も自分を守る為、生き残る為に色んな進化を遂げて来たのでしょうね。
不思議なことだらけです。
我が家のポーチュラカも食欲旺盛なナメタローのご飯にされないような工夫を自分で考え出してくれないものでしょうか。
塩を吹くとか、10円玉を産むとか(笑)
果たして、虫取りナデシコのベタベタはナメタローのヌメリに打ち勝つ事ができるでしょうか?
これは是非、家主さんのお庭の虫取りナデシコで実験してもらいましょう。
・・・って、そんな鳥肌ものの実験はお断りですよね、家主さんだって。
どうも失礼致しました。
やっぱり頑張って自力で何とかして下さいませね。
Posted by ぷりん | 2010/06/03 07:41:54
肉球ソープ私も頂いて可愛すぎて使うのが
もったいなく、今はタンスの中で洋服の
芳香剤的な役目をはたしてもらってます♪
タンスを開けるたびに思わず笑顔になってしまいます。
ネコグッズ私もハマっています。
今はいろんなものがありすぎてあれもこれも欲しいです。
マムさんは何かに包まっているのが好きなんですね。
Posted by くおん | 2010/06/04 06:50:39
おはようございます♪
あの3色の「ひな色肉球」ソープでしょ♪
私もまだ本棚の中にポプリと一緒に飾っています。
包みを開けると、まだまだ好い香りがします。
今回のは姉にもプレゼントしたのですが、やっぱり勿体無くて飾っておくと言っていました。
他の人は使ってくれているかな?
可愛過ぎるのも罪ですね(笑)
私はやっと決心して今回買ったのを使い始めました。
和みますよ〜♪
石鹸の香りが好きなミュータちゃんも、きっと虜になってしまうこと間違い無しです。
そうそう!欲しい猫ちゃんグッズいっぱいあり過ぎて困ってしまいますよね。
まむは・・・自らが座布団になりたかったのか?(笑)
Posted by ぷりん | 2010/06/04 08:17:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :