猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年6月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロック・デイ♪

 

 

本日6月9日はロックの日です

 

 

 

1276045629109719.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くーちー ・ ぱうえるさん スティックをお選び下さいな

 

 

 

 

鰹節の香り仄かな このスティックにゃ

1276045673617348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではリハーサル宜しくお願い致しますね

 

 

 

 

むにゃ ・ ・ ・

1276045720854670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら 寝ておしまいに ・ ・ ・

 

 

 

 

ななな〜〜〜

1276045780265962.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まみー ・ じぇいむず ・ でぃおさんは 真面目に発声練習中

 

 

 

 

むにゃにゃ ・ ・ ・

1276045849888461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありゃりゃ この方まで

 

 

 

 

起きて下さいよ〜

1276045904223699.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし スターですのよ

 

 

 

 

1276045953697335.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰の指図も受けませんわ

 

 

 

 

ロック・スターは気難しいお方が多いようで

今日のライブは無事に開催されるのでしょうか

 

 

 

 

 

 

大変バカバカしい内容で誠に申し訳ありません

趣味の世界に走ってしまいました

 

 

 

 

私の愛したRAINBOW

5月にロニー・ジェイムズ・ディオ様が天国に召されました

今日ロックの日 我が家のヘヴィー・ローテーションは

RAINBOW一色です

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

1273284716422036.gif
尊い命をどうか見捨てないで
是非ご覧になって下さいね 宜しくお願い致します

 



この記事への返信
6月9日はロックの日♪なるほど〜〜

ぷりんさんのお宅のロッカーたちは少々お疲れのご様子ですね!!

リハーサルはやる気が出なくても本番では、きっと素晴らしく激しいロックを聞かせてくれることでしょう!!

ライブ、是非!最前列で見たいものです♪
Posted by とむ | 2010/06/09 14:31:22
こんばんは♪
はい!忘れてならないロックの日です♪
我がバンドのドラマーもヴォーカリストも、寝てばかりしております。
全然ハードスケジュールでは無いのですが、何故だかぐーたらぐーたら。
本番、大丈夫でしょうか、ぴしっと決めてくれるでしょうか?
おお!最前列は燃えますよ。
爪ピックや抜け毛が飛んで来たり、運が良ければモフモフが出来るかも!(笑)
美味しいカリカリのプレゼントを持って行ったら、何曲でもアンコールに応えてくれること間違い無しです。
Posted by ぷりん | 2010/06/09 19:23:55
こんばんは♪
そうでしたか〜今日はロックの日だったのですね!
そして、ぷりん家のスター達は・・・寝てる・・・(笑)
スティックが仄かな鰹節の香りとは・・・?どうして?ね〜どうしてぇ〜?(笑)
発声練習、私も見習わねば。随分ヴォイトレしない間に、声域が狭くなってしまっていました。
一生懸命練習するので、どうか、どうかひとつ!
私をバックコーラスに加えてくださいにゃ!(^^)

今日はずっとRAINBOWの音楽が流れていたのですね。
ぷりんさんも、ノリノリだったのですね♪
Posted by 家主です。 | 2010/06/09 20:44:38
おはようございます♪
同じように語呂合わせで9月4日はクラシックの日ですね。
1月22日のジャズの日は世界共通かも。
我が家の俄かロッカー達にとっては、どの日も寝る日です(笑)
ヒッコリーで出来たこのドラム・スティックが鰹節の香りなわけは、くっちゃが鰹節になれ〜!なれ〜!と念じながら日々カジカジ舐め舐めしているせいです。
妄想フレーバーです。
他にもささ身スティックや鯛スティック等、各種あります(笑)
えっ!NYAINBOW加入希望なのですか!?
それでしたら、ぐーたらまみーをバックコーラス担当にしますので、家主さんには是非ともメイン・ヴォーカリストを務めて頂きたく!
時々、バックコーラスのお方から嫉妬のパンチを食らう事があるかもですので、後方にはくれぐれもご注意下さいね。
一曲終わるたびに、ぬいぐるみを投げてやると機嫌良くなりますので(笑)

叶わないだろうとは思っていたRAINBOW再々結成の夢でしたが、完全に破れました。
昨日はちょっぴり寂しいロックの日でした。
Posted by ぷりん | 2010/06/10 08:26:35
音楽のことが分らないから???
でもまむちゃんのスタイルに見惚れていました。
猫族らしくて素敵☆
彼女こそいかしらロックスターでは?
ヘビメタ系?それともビジュアル系?
Posted by トマシーナ | 2010/06/11 10:05:10
こんにちは♪
意味不明でしょ。
本当に申し訳ありません。ぺこり!
こんな記事にコメントを下さり、感謝です。
その上、まむへの賛辞もどうもありがとうございます。
親ばかですが、私もまむのシルエットが美しいな〜♪って思っています。
姉からは、顔が大きいだの、短足だのと言われ続けていますが・・・(笑)
このバンドはジャンルに囚われず自由に活動をしています。
勝手気まま、好き放題ばかりで、マネージャーの私は振り回されてばかりです、はい!
Posted by ぷりん | 2010/06/11 13:58:20
ぷりん様、おこんにちは。
ぷりん様麗しのRitchie Blackmore様のいらした伝説のロックバンド…再結成が叶わず、本当に残念ですね。
「もう再結成はないよね〜。」なんて思いながらも、心のどこかでは「イヤ、もしかしたら…またやってくれるかも。。」と期待してしまいますもんね。
今やスッカリ音楽から離れた暮らしをしているワタクシですが、自分が情熱を注いだバンドやミュージシャンへの思い入れ、愛情と言う部分ではぷりん様のお気持ち…解りますよ。

しかし今はぷりん様主宰のNYAINBOWのことが超気になります。
えらくマッタリしたロック・スターのお二方。。
う〜ん、まむさんはワタクシの中では「ロックとオペラの融合」といった印象。
何やっても素敵なまむさん、大きなお口元から美声が聞こえてきそうです。
くっちゃく〜んはタイコ担当でバッチリ!!
…タイコ叩くよりスティックの方が気になってマネージャーさんにバトンタッチか!?
ヘンリーくんにも参加していただくのはどうでしょう?
キーボードはとらくん時代に特訓済みですからね。
でも何と言っても「ヘンドリックスくん」ですから、担当はギターしかないか!?
“爪ピック”に激ウケしてしまったワタクシです。
やっぱりぷりん様って最高!!
Posted by ピエールです。 | 2010/06/14 18:07:33
おはようございます♪
連日遅くまでお仕事だというのに、コメントまで下さりありがとうございます。
首を長くしてピエールさんのお帰りを待っていたピエちゃんにも宜しくね。
猫好きRitchie様に免じて、どうかお許しを願います。
今はペルシャとメインクーンと一緒に暮らしているRitchie様。
昔はバンブーズラーという名前のヒマラヤンも家族だったのですよ。
ピエちゃんと同じく、それはそれは見事な毛並みで品格があり、かつ可愛くて。
そのバンブーズラーちゃんがお星様になってしまった時、Ritchie様は愛を込めて曲を作っています。
どんなに深い想いが詰まっているのか・・・とても物悲しい曲。
私もギターで一生懸命に練習しましたが、勿論Ritchie様のようには奏でる事は出来ず。

そんなRitchie様の長〜い音楽活動の中で、私が一番好きなRAINBOW。
そのRAINBOWの歴代のヴォーカリストの中でもピカイチだったRonnie様。
最後まで現役で活躍していたのに残念でなりません。
私のこの思いを理解して下さって、本当にありがとうございます。

このやる気あるんかい!のメンバーでは、今後の活動続行が危ぶまれるNYAINBOW。
ここはやはり新メンバー登場で新鮮な風を送り込まなくてはですね。
ピエちゃんのゴロゴロベースと、ヘンリーくんのギター、曲によっては時々キーボードで!
まむは、こう見えても(どう見えているのか?・笑)可愛い声なのですよ。
昨日深夜にも熱心に練習していました。
曲は「早くゲロッパ片付けて」でした(汗)
齧り魔くっちゃは、スティックばかりかドラムまでガリガリやって大穴開けそう。
ライブで飛んで来るピックをゲットした〜い!ドラム・スティックでもいいよ〜!
ギターが飛んで来るのは、ちょっと恐いよ〜!!欲しいけど(笑)
家の中には時々使用済み爪ピックが落ちていたりしますが。
Posted by ぷりん | 2010/06/15 08:57:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :