猫との生活をぽつぽつと・・・

2010年5月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
▼ぷりん

大阪在住50代の主婦です。猫の親子との生活を綴っていきたいと思います。

▼まむ

2003年1月生まれの♀。くっちゃの母親。庭で生活していましたが2007年9月より家猫に。とても人なつっこく、家に来る人には誰にでも体をすりすりしに行きます。

▼くっちゃ

2004年5月生まれの♂。家の中で生活しています。元気いっぱい好奇心旺盛ですが、小心者でけっこう人見知りです。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




椅子とりゲーム

 

 

昨日のこと

リビングのそれぞれの座椅子でお昼寝中だったまむくっちゃ

まむがのっそりと起き上がり テーブルの上をゆっくりとくっちゃのほうへ歩いて行きました

まむからくっちゃに近づいて行くのは珍しく くっちゃの枕がお目当てなのかな?

 

 

 

1268184594703124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも噛んでしまうくっちゃの為に丈夫なデニム生地で作ったこの枕

 

 

 

1268182731523495.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ噛み噛み魔まむにも同じ生地で作った枕

 

 

 

まむは この枕をとても気に入り 前日は噛んだり蹴ったり舐めったリで大の仲良しになっていました

 

 

 

くっちゃのも欲しくなったのかと思い まむの目の前においてやりましたが興味無しの反応

 

 

 

1268182448427161.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら こんなに接近

 

 

 

1268182508279325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたというのでしょう? もしや憧れの猫ダンゴになるのか?

 

 

 

1268182574122119.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻がムズムズするにゃ

 

 

 

なんですかにゃ?

1268182630576534.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どいて欲しいのですわ  向こうへ行って下さらないかしら 

 

 

 

という事だったらしいです

どういうわけか人気の席です ここは

 

 

 

 

1268182669167430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く子と 図々しいおばちゃんには勝てないにゃ

 

 

 

 

 

 

                      

 

1260844613563368.gif
里親様を募集しています 是非ご覧下さいね 宜しくお願い致します
 


この記事への返信
見慣れているせいもあるのでしょうが、
やっぱ、まむとくっちゃは可愛いですね〜。

生き物は自分の好みの場所を必ず持っているようですね。
Posted by 釣りじいさん | 2010/03/10 13:32:24
こんにちは♪
可愛いでしょ!どうもありがとうございます♪
2にゃんとも時々とんでもない顔になりますが(笑)

この席はテレビの正面なので人間にも人気なのです。
でも今はくっちゃが陣取っています。
あ、まむが二階から降りて来ました。
又昨日のように、貫禄勝ちで獲得するのでしょうか?
くっちゃ、寝たふりを決め込んでおります(笑)
Posted by ぷりん | 2010/03/10 14:09:06
こんばんは♪
お魚の形をした枕ですね?(^^)
そうか!確かにデニムなら、ちょっとやそっとでは歯が立ちませんね♪

お気に入りの場所って、結構取り合いになったりしますよね。
まむちゃんの貫禄勝ちだったのですね?(笑)
うちは、場所と言うより、腕枕を狙ってますね。
あんずが先にいると、サンディは遠慮するし、
そのまた逆も。
でも、いつしか、2匹揃って、私の足元(布団の上)で団子になります。
「こっちが空いてるよ」って片方を教えてあげても、
どうも左側が好みのようで・・・(笑)

一番最後のくっちゃちゃんのポーズ!なんという面白さ!
しっかり腰掛けて暖を取ってるなんて、可愛い〜〜!!!
ああ、人間みたい・・・(笑)
「ちょっとね、海が冷たくてね、海女の仕事も大変なのよ。ああ、冷えた冷えた。暖まらないと!」
勝手にストーリーにしてしまいました、ごめんなさい(笑)
ところで、何でこんなポーズになったのですか?
まさか、最初からどっこいしょ!って座ったわけじゃ・・・?ありませんよね、さすがに(笑)
Posted by 家主です。 | 2010/03/11 01:14:54
おはようございます♪
はい、まむにはお魚枕、くっちゃにはクジラ(?)枕。
以前、ワンちゃん用のおもちゃを買った事あるのですが、それがキャンバス地で長持ちしたのです。
結局、最後はまむに大穴開けられてしまいましたが・・・
今回作ったデニム枕、まむは早速凄い形相で噛み付いていました。
只今お試し期間中です。

この席は夫の指定席なのですが、昼間はみんなが入れ替わり立ち替わり。
背後が壁面なので落ち着くのでしょうか?
私もここが好きなのですが、すぐにまむやくっちゃに横取りされます。
気の弱い私は、「座りたいんですけど〜」と来られると、譲らないわけに行かなくて(泣)
くっちゃも、まむに「どきなさいよ!」と脅されて・・・
腕枕の取り合い、いいな♪
左右の腕に1にゃんずつというわけには行かないのですね。
家主さんを独り占めしたいのかな?
まむのように「向こうへ行きなさいよ!」という脅しは入らないのですね(笑)
でも仲良く足元でお団子♪
右側では、痛い経験でもあったのでしょうか?
家主さんの右足寝相が悪いとか・・・あっ、すみません。

海女さんくっちゃ! ブハハッ!!
海女さん物語のセリフに大笑いです。
もう海女さんにしか見えません(笑)
後ろにはアワビやサザエやウニが入ったカゴも置いていそうですね。
このポーズは、お腹とお股と内腿の毛繕いをする時の定番です。
普通に座ってから、よいしょっと足を投げ出します。
人間のリラックスしきった格好に見えますね。
あ!又海女さんが浮かんできた(笑)
Posted by ぷりん | 2010/03/11 09:31:05
おお!これはかわいい
もうすぐ猫団子?発見!!かも知れませんね〜〜

暖房の前で座る、くっちゃちゃん!!なんて可愛らしいニコッ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)ニコッ☆★

だんだん、二人の距離が近づいていますね!!
Posted by とむ | 2010/03/12 00:36:15
ぷりんさん おはようございます(^^

まむチャンとくっちゃチャンなかなか密着しないようですね。何か心に引っ掛かるものがあるのでしょうか?
ナンとチャイは少し気温が下がると抱き合ってます(^^

このところ貧乏暇無しでブログのアップもままならず、その上雨続き…今日もこれから白浜の向うの“すさみ町”まで…
ユリカモメは間もなく北国に帰り、山桜のたよりも聞きます。気持ちは春爛漫なのですが…(^^
Posted by kinsan | 2010/03/12 06:30:42
おはようございます♪
期待でワクワクの猫ダンゴ、今回は惜しくも違っていたようで。
全然惜しくないか・・・
でも、こんな理由からでも、まむから近付いて行く事が分かって嬉しかったです。
今後ひょっとしてひょっとするかもですよね。
くっちゃには、なるべくまむのお気に入りの場所で寝ていてもらいましょう(笑)

直角に腰掛けているくっちゃ、かわいいでしょ。
どうもありがとうございます。
猫ちゃん達がずらりと並んでこんな格好で座っていたら面白いでしょうね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/03/12 08:09:20
おはようございます♪
ひょっとして記念すべき初猫ダンゴかとの期待も空しく、席を横取りの厚かましいおばちゃんまむでした。
世界で一番の仲良し親子だったまむとくっちゃ。
病気になったくっちゃを先に家猫にしたのがいけなかったのか?
今さら言ってみても仕方の無い事ですね。
寒い季節は猫肌が恋しいですよね。
押入れの布団サンドウィッチより、ぽかぽかチャイちゃんが好きなナンちゃんなのですね(笑)

すさみ町までですか? 随分と遠出ですね。
今日は良いお天気、でもまだ寒いですね。 どうかお気を付けて。
溜め息の出るようなお写真、又楽しみにしていますね。
今度は又一気に暖かくなるそうで、山桜も楽しみです♪
Posted by ぷりん | 2010/03/12 08:16:30
ぷりん様、おはようございます!
おおっ!新作のデニムのお魚さんとクジラさん!!
まむさんもくっちゃく〜んも気に入ってくれたのがまた、作ったモン冥利に尽きますね。
ワタクシも何か作りたくなってきました。
『憧れの猫ダンゴ』あ〜、とっても解りますよ、そのお気持ち!!
間近でそれを見れたらどんなに温かい幸せな気持ちになれるか・・・。
そうそう、以前知人に聞いたのですが、お部屋を寒くしたらいやでもくっついていくとか・・・でもそんなの無理ですよね。
寒さになれてないヒトも猫さんも風邪ひいて体調壊してしまいますからね。
椅子とりゲームから始まって、まむさんとくっちゃく〜んの距離が徐々に縮まっていけば、きっと近い未来、猫ダンゴも夢ではないと!!
そうなる事をワタクシも楽しみにしております。

我が家では『パンダ座り』でもくっちゃく〜んがやると『海女さん』に見えるところが・・・やはり体格の違いでしょうか。。
ホント、台詞つきで今はもう海女さんにしか見えませんよ、くっちゃく〜ん。
でもお茶目でとってもカワイイです、流石はまむさんのご愛息!!
Posted by ピエールです。 | 2010/03/12 11:49:15
こんにちは♪
適当に切って縫った試作品なのですよ。
くっちゃのはクジラなんだか鳥なんだか(笑)
すぐに大穴が開いてしまわないことを祈りつつ、硬いデニムをちくちくと縫ってみました。
少々指先が痛いです。
まむは気に入ってくれたようですが、くっちゃはまだ・・・
まむが二つとも自分の物にしつつあります。
猫ダンゴは我が家ではもう見られそうにないなと諦め気味だったのですが、今回こんな思わせ振りなまむの行動。
な〜んだ!満員電車で大きなお尻を割り込ませて無理やり座ろうとするおばちゃんではありませんか。
まむがこんな厚かましい事するなんて。
ちょっと面白くて笑ってしまいました。
この性格をどんどん伸ばして行けば、いつの日か猫ダンゴに辿り着くかも知れませんね。
部屋の中を寒〜くして(笑)
まずは免疫力を高めて少々のことでは風邪ひかないような体に鍛えて。
猫ダンゴも大変ですね!(笑)

同じ座り方でもそれぞれ違って見えて面白いですね。
ピエちゃんはゴージャス長毛パンダさん座り♪
きっと気品が漂っていて、しかも抜群の可愛さなのでしょうね。
くっちゃはもう誰がなんと言っても海女さん暖取り座り。
家主さんのネーミング頂きです。
今度は、夏に扇風機の前で涼む時は何に見えるのか楽しみ。
くっちゃがカワイイって褒めてもらったよ、と横で寝そべっているまむに伝えました。
耳をぴくぴくさせております。
Posted by ぷりん | 2010/03/12 16:08:17
再びお邪魔致します♪

今は若くてイケメン!な海女さんがいるんですよ♪
そう、若い男性が海女さんになっているんです。
それをこの前テレビで見たのです(^^)
くっちゃちゃんも、立派なイケメン海女さんなのですっ!(笑)
海女さんのイメージを植え付けてしまって・・・
ごめんね、くっちゃちゃん(^^;)
Posted by 家主です。 | 2010/03/12 18:55:06
おはようございます♪
再訪問下さいまして、どうもありがとうございます。
くっちゃも私も「海女さん座り」がとっても気に入っていますよ♪
えっ!イケメン海女さん!? 海男さん!?
おぉ〜〜〜新しい時代がやって来ましたね。
ひょっとして、先日食べたウニ・・・イケメン海女さんが潜って獲ってきたウニだったかも(笑)
くっちゃも何か獲って来てくれないかなぁ。
たまに、トイレの帰りにお土産ぶら下げて持って来てくれますが・・・そんなん要らんわ!(笑)
くっちゃには、ちゃんと家主さんのコメントを伝えておきましたからね。
どもありがとにゃ♪ from くっちゃ
Posted by ぷりん | 2010/03/13 07:53:17
イス取りゲームとはいえ、だいぶ近くにいれるようになってますよね!
今日はポカポカ陽気だから、また違う場所を争ってるんでしょうか§^。^§
最後の写真のくっちゃたんの座り方がいいですね。
胸キュンものですぅ〜(*^_^*)
Posted by てん | 2010/03/14 11:56:49
ご無沙汰しています。
ドキドキしながらまむちゃんとくっちゃちゃんの
接近振りをみていました。
そっかそっか、母性が蘇ったとかではなかったのね(^^ゞ
椅子が欲しかったのね(~_~;)

Posted by くおん | 2010/03/14 17:21:59
おはようございます♪
目的は何であれ、それがたとえまむのおばちゃん化であれ、嬉しい事です。
垣根が少し低くなったような気がします。
希望が持てますよね!
この座椅子以外の場所では、お互いに譲り合っています。
早いもの勝ちです。
腰かけくっちゃ、気に入って頂けましたか。
こんなにゃんこ型座椅子があればいいですね(笑)
Posted by ぷりん | 2010/03/15 07:43:20
おはようございます♪
お久し振りで〜す。
もしや・・・と私もドキドキしましたよ。
結局はこんな事でした。な〜んだ!
まむったら自分から寄って行きながら、どきなさい!の一唸りで。
先日は夫からも座椅子を奪っていました。
夫には唸りませんけれどもね(笑)
もう母性愛のひと欠けらも無い様子ですね。
完全にお子ちゃまのまむです。
Posted by ぷりん | 2010/03/15 07:48:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :