同居一ヶ月目にして下半身麻痺となったクマオ(仮)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
クマオ

生後一ヶ月にてドシロウト(飼い主)と同居ス(10月)。名はチャソ。同居1ヶ月目にしてベランダから落下(11月)。『下半身不完全麻痺(神経は通常の3割程度)』となる。以後kayoさんのHPを参考にオムツ猫『クマオ』として生まれ変わる。4月現在同居6ヶ月目。ただ今オムツカブレの為収納ケースにて生活中…新しいプロフを一番下に追加したyo!!

靴下ルック

オムツ+靴下ルックでヒョイヒョイ走っちゃうニャー(今は休憩中ニャリ)

クマオ

エージェントAが選んでくれた新しい服だけど…「微妙にショボイニャー! クマオ談」”この冬はコレでキマリ!!”(箆路倶書房刊 『別冊osareッ娘12月特別号〜この冬一押しのコーディネート〜』)より抜粋。

『驚愕!! 都会の片隅で首長族を発見!?』

オラは首長族!? 失敬だな〜(箆路倶書房刊 『クマオの住む家〜”都会密林”コンクリートジャングル〜』より抜粋)

エージェントAからの極秘画像!?

エージェントAから極秘入手した画像を初公開!! その身体を包む未知なる防御服はただの靴下なのか!?(100均製!?) そして身体の中心部で怪しく光る四角い物体はもしや普通のガムテープなのか〜!?(箆路倶書房刊『初めてのオムツカバー”sozaiは靴下とガムテープ”未知ナル生物〜kumao〜』より抜粋)マイフォトにある極秘画像との関係はあるのか!? 新情報が入り次第追って更新する。

クマオ&ドシロウト(ネタ探し上等!!!)。

オッスオラクマオ。『イソ○ン』のお蔭でオムツカブレもほぼ完治(ほぼ!?)ちなみに日記を適当に書いてるのはドシロウトだから、その件への苦情・変更・削除・&ドシロウトへの個人的な嫌がらせ(!?)はメールに|゚Д゚)))コソーリ!!送ってね。テヘッ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/05/26
『黒キ物体現レル!?』…討伐隊結成!?
つ、遂にヤツが出たンですyo〜!!

ここ数年、ウチの中では見た事がなかったンですけど、昨夜バッタリとヤツと出遭っちまったンすよ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル



という事で、ヤツを倒すべく、急遽討伐隊を結成しマスタ。
(`・ω・´)シャキーン






1117116508036149.jpg

(メイン画像)
「ゴ○ブリだろうがナンだろうがオレ様が片付けてヤルZeee!!!」と、映画よろしく
”刀(爪)を舐める”クマオ。







今こそ日々の練習の成果を見せてやれッ!!
(ドシロウトは撮影に専念するッス。後は頼んだyo!!)





……っていうかホントに早く出てきてくれよ〜
怖くてマターリ出来ねぇよ〜
2005/05/24
珍しく脱走しないクマオ!?
いつもならばオムツ(パッド)交換直後ダッシュで逃げていくのに、今日に限っては膝の上でマターリしていたクマオッス。
コレにはドシロウトもビックリ!!

ンなもんで、急いでデジカメを探し、数枚撮影しマスタ〜





1116943704417823.jpg

(メイン画像)
(でもやっぱりデジカメのコードやストラップには御覧のように素早く反応するのね…)
  [続きを読む]
2005/05/23
『クマオ怒りの鉄拳!?』
1116890480782897.jpg『クマオアッパー炸裂!! そして吹き飛ぶアニサン熊ッ!?』の図。
(クマオのカメラ目線は気にスンナ!?)
2005/05/21
『”喜び”と”悲しみ”とは同時に来るモノなのか!?』ビールとクマオ。
「い、伊東美咲〜お前に一言物申す!!」(何気に江頭2:50も大好きッス!! 以後エガチャン風に)

”ヲィ〜い、伊東ぉ美咲ぃ〜バスタオルを巻いて温泉に浸かるなよぉ〜!!”(By TBS 『タイガー&ドラゴン』を久々に録画しつつも直に見て)


と、毎回のようにアフォな話から入りつつ、本日は結構ネタが多数あり(・∀・)ニヤニヤ


っていうか実は本日、妹君からドシロウトの携帯にメールが来たンすyo!! メェル!! メェル!! メェル!?

しかもメールの内容が
「ペログーにウチの○○君のブログを作ったなり〜クマオのブログにはウチの○○君の事を書くんじゃないぞ!! 受信拒否はまだまだ続くの巻き…」
(”受信拒否はまだまだ続くのかyo!?”っていうか妹君はブログのアドレスすら教えてくれなかったッス…)



んでもって、本日は所用の為に家にいたので妹君の”○○君”で検索してみると「○○君、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」(・∀・)ニヤニヤ〜


そして、出来上がったばかりだろうから、当然誰からも見られてないし、誰からもコメントがないって事で|_ー) サビシリヤガデス...状態の妹君のブログに、妹想い((ノ´∀`*))のドシロウトがすかさずコメントを残す。

内容は以下のような感じ。
「(妹君は二匹と同居しているのに○○君しか載っていなかったので)○○チャンの画像も載せてヽ(Д´)ノクレヨ〜」と(妹想いの割にはソレだけ!?)


しばらくして再度妹君のブログを更新してみると、もう一匹の○○チャンの画像がアップされていた。

「更新キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」
と思いつつ、オラァが書き込んだコメント欄を見てみると、そこには何もない…
携帯からメールを送ってみるものの返事もない…

何もないこんな時には…

(みんなで一緒に!! さぁハイッ!!)
”何もない、あ〜なたと、何もないわたしぃ〜(へのコメント…)”(THE YELLOW MONKEY 『NAI』より抜粋)

っていうかノーコメントなのか!?
妹君までオラァを無視するのかyo…





1116648651400081.jpg

(メイン画像)
「無視されるって辛いニャー」と一緒に(´・ω・)ショボーンヌとしてくれるクマオ。でもオラァとクマオの間には”微妙な距離”を感じるのだが!?






(でも”続きを読む”をポチッと押すともっと辛いンだよ〜!?)  [続きを読む]
2005/05/20
『”通販”と”クダラナイ事”と”クマオの脚伸ばし”!?』
…『ツイングリラー』…

”それ一台で家庭で出来る料理のほぼ全て(7役)をカバー出来る”といわれる魔法のフライパン。


前々から通販番組で見ていたンですけど、最近ホントに欲しいッス。

「だってぇお家でパンだって焼けるんだよぉ〜」
しかも
「ホットケーキだって焦げないしぃ〜」
(って、まぁどちらも作らないけどな〜)



と、何気に本日も『そんな事なんて川´⊇`川 ド-デモイイヨ!!』(エージェントAの言葉より)と、何かにつけて言われているドシロウトッス。

だからオラァ言ってやったさ!!
『真の漢(男)とは、一見すると”クダラナイyoね!?”と思われるような些細な事にこそ”こだわり”を持たなければダメなンだyo!! フッ』
…と言っても、エージェントAからは軽く無視されていますけど…





1116551423770250.jpg


(メイン画像)
先ほどコメント欄に書いたンですが、”前脚のび〜”状態時や
”マターリしている時にツムジやあご先”をツンツン攻撃すると、
何故か指先を舐めてくるクマオッス。
(ソレって食べ物じゃないンだyo!? 知ってるの!? それとも、もしかして( ゚Д゚)ウマーなのか!?)  [続きを読む]
2005/05/19
緊急電話!?『ミニ○ニ テレフォン!?』の為にて本日は適当更新!?
本日、パピィからの緊急電話アリ。

パピィ:
「緊急事態発生!! 緊急事態発生!! チョー緊急なんだよ〜!! ほ、ほ…ツーツーツー」


『ヲイヲイ、”ほ”ってナンだよ!?
っていうか”ツーツーツー”って電話が切れてるジャン!! 一体何が起こったんだyo!?』
と思い、急いで電話を掛けなおすと、


パピィ
「あぁ〜何か今電話が切れちゃったみたいだなぁ〜実は今日ね、今年初めて蛍を見たんだよ〜(喜)それも三匹も(喜)んで、さっき一匹獲ったんだよ〜もう逃がしたけどNE」…とな…


…( ゚Д゚)ハァ?
最初に言った『緊急事態発生!!』ってソレかよ!?

というかホントにソレだけなのかよ!?
それが『緊急事態発生!!』なのかyo!?
(正直、ホントにそれだけデスタ)

テヘッ


という事で、ドシロウト以上にアバウトなパピィからの電話で疲れてしまいマスタ。
(まぁ何だかんだと言いつつも、一緒にTVを見つつ2時間半程度話したンですけど)

という事で、電話中に『勝手にしてろや〜』と拗ねて寝ているクマオの画。





1116464065726406.jpg





(メイン画像)
「┐(´∀`)┌ハイハイ、どうぞご勝手にお話下さいニャー!! オラは今眠いんだよ〜だからフラッシュを焚いて撮るのは止めてぇな〜」と、珍しくクマオのマターリ姿の撮影に成功!!






まぁそんな感じな本日…  [続きを読む]
2005/05/18
祝700アクセス!!! 『ちゃぶ台返し上等!!!(ハンドク!!!』風に!?
…『ヤラレタ…』ってのは後述。


んでもって本日の最初の話題は『祝700アクセス!!』
(パチパチ〜おめでとうございま〜す、ありがとうございま〜す)テヘッ


…と書きつつ、
”多分その700人目の方が見たであろう日記”って
「『北の大泉洋、南のユースケ・サンタマリア』だったのかなぁ〜!?」
と思うと何だか複雑な気分ッス。

だって、『はな○るマーケット』に出てた大泉洋氏がしゃべってるのを見れば見るほど、
『ヲイヲイ、ユースケ・サンタマリアなのか!?』と思ってしまい、もう書かずにはいられませんデスタ。
テヘッ





1116372841177582.jpg




(メイン画像)
『ヤラレタ…』
っていうか”何でフリーペーパーを敷いてるのyo!?”
って、そりゃアンタ、アレッスよ、アレ。クマオ様が星一徹(By 『巨人の星』)の如く
「700アクセスでそんなに喜んでるンじゃねぇよ〜その程度しかネタがねぇのか〜!? ン〜!? ンじゃこうしてヤルyo!! オレの紙オムツが濡れちゃうけど上等!!! 上等!!!」と、得意の『ちゃぶ台返し(茶碗だけど)』をしてくれました…
(もしかしてネタがなくて困っていたドシロウトへのネタ提供なのか!?)




と、まぁこんな感じでドシロウト想いなクマオだな〜と。
テヘッ



今日は珍しくアフォな画像から入ったンですけどそれには理由がありまして…猫派も必見!!

例によって”続きを読む”をポチッとな(・∀・)ニヤニヤ  [続きを読む]
2005/05/17
『はな○るマーケット』を見て、書かずにはいられない事…!?
『北の大泉洋、南のユースケ・サンタマリア』

…『はなまるマーケット』を見て、ふとそう思った今日この頃。
(オラァってそろそろ限界なんだろうなぁ〜)
『激写!! クマオのパンチラショット!?』とドシロウトのクダラナイ悩み!?
題名の『パンチラショット』に誘われて来た皆様、こんばんは〜
テヘッ。


って感じで書いてますけど、実はただ今、
”オラァ一体何がしたいんだろうなぁ〜”…と密かに悩んでおりまッス。押忍!!
(というかペログーなんだから素直にクマオの画像を載せたらいいだけなのでは?)



最近、というか日記(ブログ)を書くようになってから日々思っているのですが、本日もつい先ほどオムツ(パッド)交換をし終えて、
「さてさて、本日のネタ探しをしなきゃな〜」とTVを見つつ、ネットもしつつ、クマオとも遊びつつ、考えていたのですが”何だか無意味にネタ探ししてるよな〜”と。


ふと考えてみると、毎日のように入ってくる”情報”って本当に必要なのかな〜と(ちょっと深く考えすぎ!?)


新聞・TVのニュース・ネットの記事…もっと大雑把にいうと、イソターネッツ・ワイドショー・TVのバラエティ番組・小説・映画・漫画だって”サブカルチャー(大衆文化)”と言う名の立派な”情報”(!?)だしぃ〜

でも知っててもそんなに役には立たないしぃ(でもホントは知りたいんだけど正直、時間が足りないんだyo!!)




ココで無駄な知識をおひとつ。(多分ウソ!?)
…は”続きを読む”をポチッとな(・∀・)ニヤニヤ


と、その前にサービスサービス!?





1116299565670303.jpg





(メイン画像)
『パンチラ』…というか正確には『オムツから見えるパッドチラ!?』画像。クマオの事務所的にはOKなのか!?  [続きを読む]
2005/05/16
『新生クマオ誕生!?』そして昨日明かせなかった事実を本日大公開しちゃうyo!?

…『贈り物』…

それは、とてもとても素敵な言葉(ビバ 宇宙船地球号!?)


とまぁ適当な書き出しですが、実は昨日『匿名希望』様より
『ペット用紙オムツ』、『銀のスプーン(カリカリ)』、
『毛玉ケア(カリカリ)』、『ウォルサム・猫用食事療法食 By獣医
師専用(カリカリ)』を頂戴致しました。

開封して最初に思ったのが、その余りの重量と、その発送料までもご負担して頂きまして…もう何といえば良いのでしょうか。

本当にありがとうございます。


話が中断してしまいましたが、
再び開封後の話へ…


ドシロウト:「オムツとかカリカリとかありがとうッス。スッゴク助かったッス。本当にありがとうッス」という気持ちと…

…それと同時に、
『(送って下さった品々を見て)匿名様は本当に以前一緒に暮らされていたニャンコさんの事を思っていたんだな〜』
と愛情の深さを改めて感じさせられました。
(メールにてですが少しお話を致しましたので…)


私からは何のお礼も出来ませんが、頂いた品々は大切に使わせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます。


あ、猛烈に甘い『MAXコーヒー』を送っちゃおうかな〜などと密かに考えております。テヘッ

(注:『木更津キャッツアイ』のファンの方や千葉茨城(一応栃木)の方々にとっては子どもの頃から飲んでいる事でしょうが…)(・∀・)ニヤニヤ)


それでは、早速頂戴致しました『ペット用紙オムツ』を穿いたクマオです。





1116211381481254.jpg





(メイン画像)
『新生クマオ誕生!?』
一応訳あって(後述)紙オムツ装着直前にお風呂に入れて、綺麗綺麗(普段も綺麗だyo!?)にしてから穿かせました。こちらにお尻を向けて現在一生懸命毛繕いに励んでます(笑)
  [続きを読む]
2005/05/15
オレ達の”甘えん坊ハウス” WELCOME TO MY kumaoHOUSE(イエモンのパクリ!?
実は本来、本日書くべき事があるのですが、まだ相手の了承を得ていないのでまた後日。
(って全部の文章を作り終えた今メール確認したら届いてたッス〜)

”ワタシ スカーリ メール カクニン スル ワスレテタ アル yo”!? すでにカナーリテンパり中だyo〜

Doしよ〜と、とりあえず明日へ持ち越しさせて頂きまッス。本当に失礼すまッス。)


という事で、本日はTVでいうところの『未公開特集』、もしくは『総集編』って感じで(またの名は適当更新!?)


最近、日記(ブログ)を書くようになってから、何かと時間が早く感じるようになりまして。

ちょっと前にも書いたのですが、こんなアフォなブログでも作るのには結構、というかカナーリの時間を費やしておりまして。
(だってネタ探しにTV見てると時間がかかるんだモン!! 逆ギレ!?)

まぁ、実際読んでみると大した事なんて書いてないし、仕事でもないんだし(っていうか所詮は
”ウチの可愛いクマオを見てyo”
って感じの自己満足だしぃ!? テヘッ)、
そんなに気合を入れて書かなくてもいいんですけどねぇ
(ってそれを言っちゃぁお仕舞いだぁ!?)


それに書いてる内容なんて
”そんな事はチ○シの裏にでも勝手に書いとけや〜”
って感じのDoでもいいようなブログなんですが、それでも深夜に独りビールを飲みつつチマチマプコプコとPCに向かってネタ作り(!?)をしていると、
不思議な事にクマオが甘えてくるんですよ
(キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ!?)


まぁ”甘えている”というのか、”寂しがっている”のというのか、はたまた”(* ^ー゚)ノカマッテチャソ〜”と言っているのかは解りませんけど…


でも不思議と深夜、ほぼ同じ時間になると決まって急に鳴き出すんですよ(ちゃんとご飯はあげてるyo!!)


という事で、本日の画像は先日撮った”甘えん坊状態”のクマオ画像ッス(貴重画像満載だよ!?)





1116135205449700.jpg





(メイン画像)
最近のクマオにしては珍しく抱っこさせてくれた画像。だが、抱っこした直後なのでギンギンな眼つき!?  [続きを読む]
2005/05/14
祝600アクセス!! 本日は真面目に”三味線と野良猫”!?(10代しゃべ○場!?)
本日、遂に600アクセスを迎えられる事となりました〜(パチパチ〜ありがとうございま〜す。おめでとうございま〜す)テヘッ。

でもまぁ”600アクセス”って数字は何とも微妙なんですけどねぇ(^^;)
とりあえず記念に少し真面目な話!? でも。


本日のタイトルを見て、勘の良い方や知識の豊富な方の中にはすでにご理解されている事とは思いますが、ここはひとつ、ドシロウト的視点で。(N○Kの”しゃべり場”の事じゃないyo!?)






1116040550674968.jpg





(メイン画像)
昨日イソターネッツで検索中に(* ^ー゚)ノカマッテチャソ〜と甘えてきたクマオ。
”その瞳には何が映っているのだろう…”と思いつつ一緒に遊ぶ。





むかーし、むかし、その昔(ってほど昔の話じゃないンですけど)、近所の道路沿いに面した通りのビルとビルとの間に、これまた人間すら通られないほどの狭い狭い隙間がありまして。
人間の通られないほどの隙間ですので、そこはもう”猫の公園”と申しますか、むしろ”猫達の楽園”状態でして。

人の手の届かない場所なもので、それはそれは猫達にとってみればホントに楽園だったのでしょうかねぇ。自分は猫じゃないので解りかねますが。


そんな”猫の楽園”からも、時々は”アダムとイブ”のように、追放されて…モトイ、抜け出して来る珍しい野良ニャンコもおりまして。


自分も日も暮れた時期の帰り道などで出逢う、無邪気にじゃれついてくる野良ニャンコとの楽しい一時を楽しんだり。


当時、猫を飼っていなかった私は”避妊”や”去勢”の事など考えた事もなく、
お恥ずかしい話ですが、クマオとの同居をきっかけに初めて『野良猫(地域猫)の避妊・去勢』や『保健所に持ち込まれる犬や猫』、『(薬などによる)動物実験の是非』などを考えるようになりまして。


話は少し戻りますが、無邪気にじゃれついてくる野良ニャンコの話を。  [続きを読む]
2005/05/13
期待の大型新人現る!? その名は”クマット・マペット”!? もしくは”略してク&マ”!?
ども〜『クマット(クマオ)・マペット(熊”ファー○ァ!?”)、二人合わせて…』

…ってもうネタ切れです。
限界ッス。
所詮ドシロウトの独り言ッス。
チ○シの裏にでも書くような事ッス。

テヘッ


と、本日は普通に寝たのですが目覚めて横に目をやれば、そこにはクマオが!!
クマオキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

しかし、「ん〜? 何だかやたらと毛並みがいいな〜特にこのお尻のラインが…」ってヲイ、オムツ脱いでるじゃん!!


という事で、寝起きからオシッコとウ○チを浴びたドシロウトッス。
押忍!! 押忍!!


やっぱりオムツカバー再開しようかな…
(いや、もしかしたらドシロウトを誘ってたのかも!?)


と、アフォなお話はさておき、まぁ昔の画像(マイフォトアルバムを見るヨロシ!?)と比較するとクマオも大きくなりマスタねぇ〜


あの頃はアニサン熊に色々と教えて貰ってたのに。
今じゃこんなに立派になって…





1115941977640517.jpg






(メイン画像)
「役割は右側に写ってる可愛いボクが”クマット”(クマオ)が某カエル君役で、左側に写ってるちょっと小太りなのが、某コントでよく食べられてる某ウシ君役の”マペット”(アニサン熊)」って感じで。テヘッ。  [続きを読む]
2005/05/11
水飲み現場を押さえた瞬間!!(え、もしかして茶碗かよ!?)
ども。
相変わらずPCからのメアド受信拒否が続いているドシロウトッス。
(注:でも携帯から送るメールはちゃんと届くんだyo!! …だと思う…送ってないけど)


それはさておき、
『ペログー』トップページの”What's New”に書いてあった
『日経トレンディ』を本日読みマスタ(立ち読みでスマソスです!!)


”Weblog”ってメチャクチャありますよね〜
最初、「一丁ブログでも作ってみっかな〜」と思い、
色々探したのですが余りの多さに悩みすぎたので、
ここはオムツ猫先輩でもあるkayoさんのHP(リンクを参照するのであーる!!)でも紹介されていたので『ペログー』にお世話になる事にしました。


でも、他社にもペット専用のBlogがあったとは驚きましたけど、非常に嬉しいッスね〜





1115850613539535.jpg





(メイン画像)
ご飯中に無断撮影!!
水飲みコップ(お茶碗!?)はクマオ専用だニャー。
ドシロウトも同じお茶碗を愛用中。
もしやお揃いのラブカップ(お茶碗!?)なのか!?  [続きを読む]
2005/05/10
撮影って案外難しいわねぇ(奥様風に!?)
『…ウザイ…』

私には妹がいる。

本日、珍しく電話で話した。
(「昨日教えたクマオブログ見てくれた?」
って感じであくまで爽やかに!!)

そしたら
「仕事で忙しいから見る暇なんてないんよ〜(博多弁)」と。

長くなりそうなので”続きを読む”へ。テヘッ


その前に今日もクマオはドシロウトの腕枕から逃げ、足元で独りマターリと寝てマスタ…(´・ω・)ショボーンヌ。




1115762301858331.jpg






(メイン画像)
『やった!! 久々にいい画を撮る事が出来たぜ〜!!』
と思い見てみると…かろうじて舌舐めずりが写っている程度で(´・ω・)ショボーンヌ。





それにしても写真を撮るのって凄く難しいッスね〜
  [続きを読む]
オムツ猫クマオの七つ道具を一挙大紹介!!(ホントは七つもないんですけど!?)
…もうホントにネタ切れです。所詮ドシロウトには毎日書くような話題なんてないんです。
だからもう適当にオムツセットでも書いちゃえ〜と。テヘッ
(しかもkayoさんのHPの方が断然詳しい…というか遂にパクリ!?)


あ、ドシロウトならではの話題といえば、TBSで朝方放送している
『みの○んた朝ズバッ!』での、みの○んたの
”生放送ならではのその場繋ぎ”(適当!?)には見ているこっちがドキドキしマスタ。

今朝はスタッフの頭・コードが見えてたり、先日はボードを捲ったら後ろのスタッフに当たったり、と。

まぁコレ位のネタしかないッス…

「ホントにクマオは可愛いだけが取り柄ナンデス!!」
「クマオは昔からやれば出来る子ナンデス!!」

と、まぁそんな感じで。テヘッ


本日はタイトルにもありますように
『クマオの七つ道具(七つもないけど)』をウプウプしちゃいます。


1115688840611376.jpg





(メイン画像)
クマオ愛用中のオムツ。
『さらさらエアスルーだぜぇ!!』
(さり気なく左上に寝ているクマオ)
  [続きを読む]
2005/05/09
ガンツケ上等!!(でも後ろのオムツは見ないでぇ〜!?)
昨夜エージェントAと電話をしていた所、当然このブログの話題に。

そして一言。

「何だか他のネコと見比べると熊(熊と略すな!! クマオと呼べ!!)は飼い主に似て貧相な(=゚Д゚=))だな〜( ^∀^)ゲラッゲラ。まぁそれよりもヤバイのは文章だな〜( ゚Д゚)ハァ? だよ〜あの文体ってかなり古いんだyo( ゚д゚)、ペッ。アレは一体何年前の文体だぁ〜!? だから最近は熊(クマオと呼べyo!!)にも嫌われてるんだよ〜」と言われてしまったドシロウトです(´・ω・)ショボーンヌ。

が、しかーし、昨晩寝る時にクマオはドシロウトの右腕枕でマターリと寝たもんね〜(・∀・)ニヤニヤ(今までは左腕枕だったのだが最近は全く一緒に寝てくれなかったのです…)

という事で今後は右腕枕で一緒に寝るニャリー!!(もうこんな話題しかないんです。ホントにもうネタ切れなんです…スマソススマソス)


と、日記を書きつつ、独り寂しくビールを飲もうとしたら冷蔵庫に入れていたビールが凍ってマスタ…
『ビールまでもが敵なのか!?』(というか何故に冷蔵庫(冷凍庫ではない!!)でビールが凍るの!?)

そんな孤独なドシロウトを励ましてくれる為に、最近では珍しくクマオが一緒に遊んでくれマスタ(本当に一緒に遊んでくれたのかは微妙)

1115614747281776.jpg

(メイン画像)
「オムツを穿いてるからってナメンナyo!!」とドシロウト用枕にどっしりと腰をおろすクマオ。
眼つきは怖いが、後ろの『新生児用オムツ』が何ともミスマッチで…  [続きを読む]
2005/05/07
久々に大暴れ祭り開催中!?
昨日、
「クマオはさっぱりイベントを起こしてくれません(^^;」
と書いた事が気になったのか、クマオ様が気を使って大暴れしてくれマスタ(^^;


1115507057663600.jpg

(メイン画像)
『トリャー!!』と怒りの猫キックをぶちかますクマオ。
理由は後述。
  [続きを読む]
野球延長の悪夢再び!? そして『Shall we ダンス?』でネタを考えつつ自分のブログを見て…
ウィッス!! そろそろネタ切れなのでTVやらネットやら小説やら漫画やら、で、とりあえずネタになりそうなモノを考えてるドシロウトッス。
クマオはさっぱりイベントを起こしてくれません(^^;

まぁ今日はまたまたT○Sが野球延長してくれたおかげで、『タイガー&ドラゴン』のビデオの録画予約を『Shall we ダンス?』を見つつしておりました。

んで、「『Shall we ダンス?』って今改めて見ると凄く個性的な俳優だらけだな〜竹中直人、柄本明も凄いし、田口浩正もこの作品とか『シコふんじゃった。』の頃は良かったよな〜あ、オイオイ、モックンはチョイ役か〜ってそれよりも大杉漣はもっとチョイ役じゃん!!」

思わず
『漣、漣、大杉漣〜』と歌ってしまいマスタ。
By”グループ魂”『竹内力』(の3番目の曲)

まぁそんな事を考えつつ、映画も終わった事だし、とりあえずブログ(自分の)を見たのですが…


(メイン画像)
1115438616648795.jpg

「ちょっと微妙だけど、とりあえずは王様座りも出来るニャー!!」  [続きを読む]
2005/05/05
『次の獲物はソレだ!! 憧れは”眼鏡っ娘”!?』
GW最終日に寝坊してしまったドシロウトです。(スマソススマソス)

爆睡して目覚めてみると顔の真横にクマオのお尻が(オムツの感覚が)…
どうやら本格的に枕をベッド代わりに使っているようで。


ここで一句。
『爆睡し 目覚めし横には オムツ猫』(季語なし・字余り)詠み人ドシロウト…

クマオ曰く、『微妙だニャー』。
ドシロウト(´・ω・)ショボーンヌ。

1115333514152682.jpg

(メイン画像)
ドシロウトが触ろうとすると必死に「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ンヌ」と抵抗するクマオ。ドシロウトはもう(´・ω・)ショボーンヌですyo…

そしてクマオの抵抗はまだまだ続く…
  [続きを読む]
2005/05/04
生命の神秘!? 激写!! これが二の腕パワーだ!?
昨日は『ガイアの夜明け』放送してマスタ。
新聞をとってないから知らなかったンです。テヘッ。




1115238025600688.jpg

という事で、昨日は何気にクマオと遊んでたら、
『クマオのマットレス登頂の瞬間』を撮る事が出来マスタ〜
(ホントはデジカメを持ってずっと待機してたんですけど)

って事で動画じゃないから何とも解り辛いけどウプウプしちゃいます。
  [続きを読む]
2005/05/03
オムツ猫クマオの事件簿!! 密室に秘められた謎!! 犯人はこの中にいる!?(某サスペンス風に)
1115157027713550.jpg
ゴールデンウィークの真っ只中。朝方まで飲み、そのまま寝てしまったドシロウトを襲った事件。その驚愕すべき事件の全貌とは!?
(この語り口は非常に疲れるので以下は適当です。テヘッ)

最近クマオにオムツを穿かせられるようになった為、一緒に眠られるようになったのですが、以前ならば寝る時には必ず腕枕をしないと「寂しいニャー」(クマオ談)と鳴いて寝なかったクマオが…そのクマオが…

夏が近づいてきた為か、
はたまたドシロウトの事が嫌いになったのか、
腕枕をしても近づいてくれなくなったのです(TT)
そんなとても寂しい今日この頃。

と、そんな前置きはさておき…  [続きを読む]
『解夏』観て、クマオを見たら…!?
先日TVで放送された『解夏』。録画して一昨日見ました。

内容はまだ御覧になってない方の為に伏せておきますが…

私の趣味は、読書とTV(含む映画)とPCです。どれも視力が関係してます。

ですので潜在的に視力の事が気がかりでなりません…と余り書き過ぎると( ゜Д゜)マズーなのでクマオ話でも。


クマオの事故直後。
とりあえずダンボールにTシャツやらタオルやら丸めた新聞紙などを入れて、その中に寝かせていたのですが。

クマオは寝返りもせず、何時間経っても私が寝かせた方向のままで。

数時間が経過し、さっきと逆向きに寝かせてあげると、今後はその姿のままで一向に動かない。

餌も食べずに寂しそうに鳴くのみ…
1115154865058098.jpg  [続きを読む]
2005/05/02
クマオとオムツとエアコンと夏風邪!?
ここ数日の暑さの為、ドシロウトはすでに
「もう体力の限界です。By千代の富士」状態です。そんな泣き言を言いつつ、本日からエアコンを使い始めマスタ(とりあえずドライモードで)。
まぁつい2,3日までまでは加湿器を使ってたんですけどねぇ(^^;

それで、クマオにとっては初めてのエアコンとなる訳ですが、何だか低い音を出しつつ、冷たい風も出してくる未確認物体にクマオは興味津々状態(笑)
エアコンに向いて「ミャーミャー」と威嚇してマスタ((;・∀・)ダダイジョウブ・・・?)

でも今は涼しくて気持ち良さそうにマターリ寝てます。

猫の寝顔は・ ∪´∀`)モキュだな〜
1115001524937005.jpg1115001554373524.jpg  [続きを読む]
2005/05/01
久々にオムツを穿いてみました〜テヘッ
おかげさまでオムツカブレもほぼ完治したし、クマオボックスに入れて寝ると「(* ^ー゚)ノカマッテチャソ〜」と鳴くので、昨日はオムツ無しで一緒に寝たんですが、目覚めたら床も布団もオシッコまみれデスタ。テヘッ

そんなこんなでやっと表題通りのオムツ猫クマオになりました〜
ってことで、コンゴトモ ヨロシク!?


1114906560668333.jpg1114906578365503.jpg  [続きを読む]