同居一ヶ月目にして下半身麻痺となったクマオ(仮)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
クマオ

生後一ヶ月にてドシロウト(飼い主)と同居ス(10月)。名はチャソ。同居1ヶ月目にしてベランダから落下(11月)。『下半身不完全麻痺(神経は通常の3割程度)』となる。以後kayoさんのHPを参考にオムツ猫『クマオ』として生まれ変わる。4月現在同居6ヶ月目。ただ今オムツカブレの為収納ケースにて生活中…新しいプロフを一番下に追加したyo!!

靴下ルック

オムツ+靴下ルックでヒョイヒョイ走っちゃうニャー(今は休憩中ニャリ)

クマオ

エージェントAが選んでくれた新しい服だけど…「微妙にショボイニャー! クマオ談」”この冬はコレでキマリ!!”(箆路倶書房刊 『別冊osareッ娘12月特別号〜この冬一押しのコーディネート〜』)より抜粋。

『驚愕!! 都会の片隅で首長族を発見!?』

オラは首長族!? 失敬だな〜(箆路倶書房刊 『クマオの住む家〜”都会密林”コンクリートジャングル〜』より抜粋)

エージェントAからの極秘画像!?

エージェントAから極秘入手した画像を初公開!! その身体を包む未知なる防御服はただの靴下なのか!?(100均製!?) そして身体の中心部で怪しく光る四角い物体はもしや普通のガムテープなのか〜!?(箆路倶書房刊『初めてのオムツカバー”sozaiは靴下とガムテープ”未知ナル生物〜kumao〜』より抜粋)マイフォトにある極秘画像との関係はあるのか!? 新情報が入り次第追って更新する。

クマオ&ドシロウト(ネタ探し上等!!!)。

オッスオラクマオ。『イソ○ン』のお蔭でオムツカブレもほぼ完治(ほぼ!?)ちなみに日記を適当に書いてるのはドシロウトだから、その件への苦情・変更・削除・&ドシロウトへの個人的な嫌がらせ(!?)はメールに|゚Д゚)))コソーリ!!送ってね。テヘッ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/04/29
祝!! 300アクセス。おまけの公開スパー風景!?
とてもι(´Д`υ)アツィーな本日でしたが皆さん元気でしたか〜?
何気に、延べ300人の方々が見て下さったようで嬉しい限りです。

と記念すべき日に、
『魔裟斗に負けじと3分200パンチ』にチャレンジ中のクマオ。
(写真:ミットを持つドシロウトめがけ、鋭いネコパンチを放つクマオ選手(撮影・ドシロウト))
1114816812017577.jpg1114816833343214.jpg  [続きを読む]
2005/04/28
クマオとドシロウトの主食!?
今宵はクマオ&ドシロウトの主食の大暴露大会(軽い感じで大暴露!?)

○クマオ
1.ドライフード(以下カリカリ)

『ピュ○ナ お魚○ろ○ろ ミックス味』
ただ今の主食はこれだニャー!(クマオ談)

エージェントAに勧められて買ったものの、それまでに与えていたカリカリが無くなった後だった為「今までのカリカリに新しいカリカリを少しずつ混ぜながら与える」という事が出来ず、開封直後は食べたもののしばらくすると全く食べなくなってしまった。

その後しばらくして便秘になり…
1114721459818171.jpg1114721433394253.jpg  [続きを読む]
2005/04/27
イソ○ン(R)大好き!?
「NA○Aでも使われている(と極一部で噂されている)”イソ○ン(R)”」

ただ今、クマオのオムツカブレの消毒用に使っている次第です。

まぁクマオは食べ物だと思ってるようですが…(^^;

オムツカブレが早く良くなるといいな〜と。
1114636587463959.jpg
ペットとの出逢い!?
皆さんは猫(に限らずペット全般)を飼う時にどういう方法で探してますか?

1.ペット販売店で買う。
2.里親募集のHPなどで探す。
3.近所の野良猫を飼う。
4.ペット(他の動物でもOK)が偶然ウチに来るまで待つ(^^;

まぁ4番は余程の縁+ニャンコの度胸(笑)がないと無理ですね(^^;
1番も貧乏人の私には無理ですね(TT)

という事で、私の場合には2か3のどちらかになると思うのですが…

ちなみにウチのクマオは野良猫です。ウチから徒歩一分位の場所にある「猫の集会場」? にて発見しました。

以前からそこでは数匹の猫が集まっていて、それを見かけた近所の方々が猫に餌を与えたり、また逆に区役所からの「猫に餌を与えないで下さい」との貼り紙なんぞも貼られていたり…

最近は『地域猫』や『猫(に限らず動物)虐待』など、色々と難しい問題がありますねぇ。

動物が好きな人、苦手な人、糞や尿で被害を被っている人、飼いたくても飼えない人、それとは逆に途中で飼えなくなってしまった人、などなど。理由は幾らでもあり、個人的にはどちらかを一方的に責める事は出来ないと思っています。

ここを見て下さっている方々は本当に猫が好きな方や、クマオと同じようなオムツ猫(介護が必要な猫)と一緒に暮らしている方かな、と思ってます。

突然ですが、よくこんな言葉を耳にしませんか?
「ペットを飼うのなら最後まで責任を持って飼いましょう」。1114561514948893.jpg  [続きを読む]
2005/04/26
珍しき香箱モドキ!?
1114478176196704.jpg
ドシロウトです。
やっと最近クマオの画像を撮ろうかと思い、デジカメを出しました。

んで、何気に他の方のブログを拝見していると、猫がマターリと寝ている画像を撮っている方がたくさんいらっしゃいますが、どうやったらそんな油断した姿を見せてくれるのでしょうか?(私の愛情不足なの!?)

クマオのいい表情を見かけた時のドシロウトの場合:

クマオが眠そうな顔でゴロンヌしてる→もしやコレがシャッターチャンスなのか!? →急いでデジカメのスイッチを入れる→デジカメのスイッチの音に反応してクマオ目覚める…(´・ω・)ショボーンヌ。

という事で中々ナイスショットが撮れませぬ。

そんなこんなで今日の画像は珍しく香箱モドキのクマオです。テヘッ
2005/04/24
『ペット初めてのドシロウト的視点』からの少し真面目な話(真面目!?)
画像はちょっと前のオムツカブレ中のクマオです。

まずはクマオが下半身麻痺になり、オムツ猫として一緒に生活していこうと思った頃の話から。

当時は女性の生理用ナプキン+オムツで暮らしていました。その時にはオムツカバー(靴下)を着けていなかった為に、夜寝ている間にオムツを脱ぎ捨て、目覚めると枕元に脱ぎ捨てられたオムツ+ウ○チが散乱していた事もしばしばあり…(^^:)そんな時にエージェントAにより(というかkayoさんのHPを参考に)、二束三文の靴下を穿かせる事に。

それが功を奏してオムツ脱ぎはなくなり、しばらくは平穏な生活になったのですが、如何せん、生理用ナプキンに疎いドシロウトは「日中用の薄いタイプ」から「多い日の夜も安心タイプ」などかなりのメーカー・かなりの種類を試したものの、その間にクマオはオムツカブレになってしまい…

ちゃんとこまめに交換していたし、ベビーパウダーも使ってたのにな〜(TT)

と、そんな事はさておき、丁度その頃、近所のドラックストアにて「介護用パット(人間用)」を遂に発見し、以後愛用してます。
もう今までの苦労はなんだったのか!? というほど、全く尿漏れもせず、オムツも全く汚れず、また、オムツを噛む事がなかった為にオムツカバー(靴下)を穿かせる事もなく(当然脱ぐ事もなく)、非常にいい感じに。

がしかし、たまたま餌がなくなった為、いつもと違う種類のカリカリ(ドライフード)+通常の猫缶を与えていたら、何と便秘になってしまい…
二日、三日、四日、と全く出ないウ○チ。
毎日1時間ほどマッサージしても出ない…洗面器にお湯を張り、温めながら1時間ほどマッサージしても一向に出て来ない(TT)
今までは軽くマッサージするだけで出てくれてたのに〜と焦り、動物病院へと向かう事に。

室内飼いを始めてから病院に行く時にしか外出させた事がなかった為、多分((;゚Д゚)ガクガクブルブルするだろうな〜と思いながら一応Dバッグやタオルを持ちつつも、Tシャツの上で長袖のTシャツを腰巻にし、その中にクマオを包んで、ダウンジャケットを着てから動物病院へと歩いて向かう。

やっぱり((;゚Д゚)ガクガクブルブルしつつ暴れるクマオ。
道中((;゚Д゚)ガクガクブルブルのクマオを宥めつつ、オマワリさんからの熱い視線を感じながらも何とか民家のような病院へ。しかも出てきた医者はかなりアバウト(まぁいい意味の、です(笑)

でもしっかりアドバイスを聞きました。「便秘になりやすいだろうから腸から絞り出すようにしっかりと強めに腸に圧迫させるように」や他にも数点。

ここで一言。”某ヒ○シ風に”
(ドシロウトです。
先日動物病院に行きました。
可愛い飼い猫が便秘だったとです。
藁にも縋る勢いで行ったその病院の先生にボクはこう言われたとです。

「(先生)まぁ便秘になったらマーガリンかサラダオイルをちょっと飲ませれば下痢になるから大丈夫だよ〜人間だって油を一気に飲んだらお腹をクダすでしょ?」…

「流石にいくらお金がないからと言っても油を一気に飲んだ事なんてありません!」とか(私の会話も含め、ほとんど実話(^^;

更に曰く「オムツカブレが酷いね〜コレはオムツの穴が小さすぎるよ〜しばらくはオムツ無しでゲージでね〜そうそう傷口にはイソ○ンを塗れば大丈夫だから。大丈夫、イソ○ンはNASAでも消毒液として使われてるんだから(先生、ホントですか!?)ホントは赤○ンが一番いいんだけどね〜でも水銀が…※以下自主規制」と先生は熱心に赤○ンとイソ○ンについて語って居られました(^^;

帰りに購入したイソ○ンには
”うがい用だけに使用し傷口には使わないように”って書いてたんですけど…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?)

まぁそんな感じで、やっぱり早めに病院で受診した方がいいですね〜

ちなみにクマオはイソ○ンが大好きでシートに落ちたイソ○ンをペロペロ舐めてます。(;・∀・)ダダイジョウブ・・・!?

ん〜真面目な話じゃなくなっちゃったね〜テヘッ(赤羽さん風に)

受診後、クマオは便秘は解消したものの、今後は下痢となり(サラダ油は飲ませてません!(笑))数日間苦しむ事となった…
やっぱり行きつけの病院は大事ですね。1114384896116850.jpg
2005/04/23
写真は事務所の許可…!?
勝手に何撮ってるにゃりか〜!?

『パペマペX』は面白いニャー1114294189848825.jpg
クマオボックスからの脱出!?
1114215612442285.jpg  [続きを読む]
2005/04/22
ウィッス! オラ クマオ!?
説明文が長すぎて50文字に収まらなかったニャー。
って事でここで一旦休憩。