同居一ヶ月目にして下半身麻痺となったクマオ(仮)

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
クマオ

生後一ヶ月にてドシロウト(飼い主)と同居ス(10月)。名はチャソ。同居1ヶ月目にしてベランダから落下(11月)。『下半身不完全麻痺(神経は通常の3割程度)』となる。以後kayoさんのHPを参考にオムツ猫『クマオ』として生まれ変わる。4月現在同居6ヶ月目。ただ今オムツカブレの為収納ケースにて生活中…新しいプロフを一番下に追加したyo!!

靴下ルック

オムツ+靴下ルックでヒョイヒョイ走っちゃうニャー(今は休憩中ニャリ)

クマオ

エージェントAが選んでくれた新しい服だけど…「微妙にショボイニャー! クマオ談」”この冬はコレでキマリ!!”(箆路倶書房刊 『別冊osareッ娘12月特別号〜この冬一押しのコーディネート〜』)より抜粋。

『驚愕!! 都会の片隅で首長族を発見!?』

オラは首長族!? 失敬だな〜(箆路倶書房刊 『クマオの住む家〜”都会密林”コンクリートジャングル〜』より抜粋)

エージェントAからの極秘画像!?

エージェントAから極秘入手した画像を初公開!! その身体を包む未知なる防御服はただの靴下なのか!?(100均製!?) そして身体の中心部で怪しく光る四角い物体はもしや普通のガムテープなのか〜!?(箆路倶書房刊『初めてのオムツカバー”sozaiは靴下とガムテープ”未知ナル生物〜kumao〜』より抜粋)マイフォトにある極秘画像との関係はあるのか!? 新情報が入り次第追って更新する。

クマオ&ドシロウト(ネタ探し上等!!!)。

オッスオラクマオ。『イソ○ン』のお蔭でオムツカブレもほぼ完治(ほぼ!?)ちなみに日記を適当に書いてるのはドシロウトだから、その件への苦情・変更・削除・&ドシロウトへの個人的な嫌がらせ(!?)はメールに|゚Д゚)))コソーリ!!送ってね。テヘッ。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2005/07/31
クマオ。
今、クマオの火葬を終えた。

とても良い方に見送って頂いた。

移動式火葬車だったので無理を言って、クマオと初めて出逢った場所で火葬して頂いた。



20分少々だった。

あっという間にクマオは骨になった。


クマオの骨はとても綺麗な形で残っていたので、担当のWさんから「形もしっかりしていますからお箸は使わずにそのまま手で掴んでもいいですよ」と言って下さったので、お言葉に甘えてそうさせて貰った。






1122815783181166.jpg
  [続きを読む]
約10時間。
AM2:00位に寝て(ハッキリとは覚えていないが、その頃に寝たと思う)、AM5:00に目覚めた。

寝ながらクマオを触っていたようだ。


夜になるまで体力が続くか分からないので、仮眠を摂ろうかと思ったのだが、寝付けなく、もうすぐクマオとお別れすると思うと、今は眠る時間すら勿体無いように感じる。


まぁそもそも、このところ、起きてる間中、素面では居られない為、ひたすらビールを呑み、ラボナなどの睡眠薬や、マイスリー・銀春・ロヒ・サイレースなどの睡眠導入剤、デパスなどのマイナー精神安定剤、レボトミンやヒルナミンなどのメジャー精神安定剤…
その他数種類の抗鬱剤を飲みながら、クマオを見つめている。

※ お酒とお薬は絶対に一緒に飲んではいけません。良い子の皆さんは絶対マネしちゃダメだよ!


自分の事すらちゃんと出来ないような私が、生物を飼って良かったのかと、今更ながら後悔してしまう。

”後悔”とは日に日に出てくるモノだな、と。


(画像1)
スーパーマソごっこをしているクマオ(笑)



1122769361148119.jpg



(画像2)
スーパーマソごっこにアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!のでマターリ開始(笑)


1122769533353277.jpg  [続きを読む]
2005/07/30
やっと電話が出来た…
今、ペット専用の火葬・葬儀屋(+α)に電話した。

数日前の深夜にも電話した。

共に住職が電話口で丁寧に対応して下さった。


電話をする前には泣く事はなかったのだが
(というか、泣いていなかったので電話したのだが…(笑))、住職の丁寧な対応を聞くうちに涙が止まらなくなった。


「本当は早く見送った方がいいんだけどね。でもまだ泣き足りないようなら急がなくてもいいから」

その他にもたくさんの言葉を頂いた。
その一言一言が、とても心に響いた。


でも…そんな事を言われたら、ボクはこのままずっとクマオと一緒に居てしまいそうだよ…


だから、かなり遅くなってしまったけど、明日見送る事にした。



(画像1)
亡くなった直後から4時間ほど床に座り、一緒にマターリした。


1122730607421027.jpg





  [続きを読む]
2005/07/29
携帯から1
1122563919121205.jpg


1122564300126956.jpg
…わかんねぇよ
7月25日。
何故かAM3:00に目覚めた。


寝起き眼で枕横を見ても、やはりクマオは居なくて、その先のフローリングの上でマターリと寝ていた。

私は珍しくクマオよりも先に起きたようだ。


このままニ度寝しようかとも思ったが、何となくクマオと一緒にビデオを見る事にした。


クマオを太ももの上に乗せ、一緒にビデオを見る。

クマオに話しかけながら数時間一緒に過ごした。


クマオは眠いのか、マターリしている。
余りにマターリしているので
『今が爪切りのチャンス!!』とばかりに爪を切った。

そのうち8時を過ぎたので、そろそろオムツ交換をしようかと、いつものように用意する。

クマオをオムツ交換の為にフリーペーパーの上に乗せると、いつものようにさり気なく逃げようとする。

「クマオはホントに・ ∪´∀`)モキュだな〜」と言いつつ、オムツを外しパッドを確認するも、ウ○チは出ていない。しばしマッサージをするが出る気配もない。
クマオはこの所便秘気味なのだ。

最近はサラダ油を飲ませたり、それでも出ないのでクマオヽ(・*・)ノアナルに直接指を突っ込んでウ○チの塊を出したりしていた。


そんな事もあり、とりあえず水でヽ(・*・)ノアナル周辺を洗って、新しいパッドに交換しようかと思ったその時、
  [続きを読む]