AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




AJと雷
1183975309838111.jpg
見えんもんとは闘えんでな・・・。

 

 

ウチで雷に反応するのは、AJだけである。

ピカッとも光らずゴロとも鳴らぬうちから、洗濯機水槽にお隠れ遊ばす。

私にしたら、とっても不思議に思えるのだ。

だってAJはまだ離乳もしない内に保護されて以後、ずーっと完全室内猫なのだ。

お外で雷雨に打たれた経験なんか、皆無なはず。

Viちゃん・こゆずちゃんやちまちゃんは、雷に対して無反応。

(ミカンちゃんがウチに居る時は雷を経験していないので、彼女の反応は不明)

どちらかと言えば、彼女たちの方が雷に対して過敏になっても良いんじゃ?と

思うのだが・・・?

あ、それとも外での雷の怖さを経験してるから、

家の中での雷は大丈夫だと分かってるのか?

 

スポンサード リンク


この記事への返信
taccoさん、こんばんは。
もしかしてなんだけど・・・・男の子の方が雷嫌いかも。
我が家もチョロ、故ポン、トマともに雷は全く平気!です。
ポンにいたっては稲光にとても興奮していました・・・・
マリは雷が鳴るといつの間にやら姿を消し、あちこち探すととんでもないところに隠れていたりしました。
人間と一緒で女の方が怖いもの知らずだったりして(^_^;)
Posted by トマシーナ | 20:16:36, Jul 09, 2007
●トマシーナさま
ふーむ、男女差ですか?
それは思いもつきませんでしたが、納得できますね〜。
確かにヒトも女の方が…ですもんね。
未だにお外で暮らす♂にゃんこ達は、どんなに怖い思いをしてるのかな?
ちゃんとやり過ごす知恵と度胸を身につけるのですよね?
Posted by tacco | 20:40:31, Jul 09, 2007
雷は直接攻撃してこないことを知っているんでしょうか?
お外ではヒトに対する警戒率の方が高かったんでしょうね。
だから、もうおうちにいるからどちらも安心だし、雷なんてへっちゃらよ!!っておもっているのかも、ですね。
おうちっこは、温室育ちですからねェ〜
雷が怖くても仕方ないですよ。うちのかのもクローゼットに隠れて、せっせと禿作りしてましたから(笑)
初雷体験時に一緒にいれたら、違っていたかもしれないです。
Posted by にゃりこ | 09:45:34, Jul 11, 2007
昔実家で飼ってたわんこは雷=びびりションでした。
だからなんとなく、犬とか猫ってのは等しく雷嫌いなものと...。
ところが我が家のにゃんずときたら、大のカミナリ好き。
正しくは稲妻、稲光好き。ピカピカしてる間中、サッシにへばりつきで見てます。
それよりはAJくんの反応の方が正しいようにも思えるけど。
あ、我が家のにゃんずはご想像通り?夜空を彩る花火も大好きらしいです。
Posted by ちゃちゃ | 17:07:54, Jul 11, 2007
●にゃりこさま
AJは雷だけは全くダメ!ですね〜。
不思議な位です…。
私が一緒に居られる時には、一緒に寄り添い隠れてやれるといいのかも知れません。
…でも私自身が無神経(雷なんて全く平気で気にしない)から、彼の気持ちを察してやれないかも?です…。

●ちゃちゃさま
そうそう!私の実家のワンコ達も雷にも花火にもビビリまくり、
チッコちびりまくりでしたわっ!!
でもちゃちゃ家3にゃんズの稲妻・稲光好きは何故なのかな?
お外で経験してるとは思えないんですけどね〜?
Posted by tacco | 21:45:25, Jul 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :