AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミカンちゃんの幸せ報告♪
1143897768336271.jpg
アタシ、お姫さまになったの〜
 
今日ねこ子氏と共にミカンちゃん(旧名みけさん→実喜ティ)に会いに行った。
な、なんとミカンちゃんお隠れあそばし、
里親I様にようやく見つけていただいて抱っこさせて頂いたのだが、
『おばちゃん、誰?ご用が済んだら早よ帰ってね!
今日はパパとパフ兄ちゃんとたっぷり遊んでゆっくり甘える日なんだから!!』
とばかりに、どぴゅーんと再びお隠れになってしまった・・・。
 
あ・・・、そうですか・・・ ・・・・・。
知らないおばちゃんなのね、taccoは・・・。
 
ちと、寂しい気もするが、とっても幸せなんだね〜。
ヤな思い出なんて忘れちまうに限る!さ。
 
おめでとう!ミカンちゃん!!
ありがとう!パフくん♡
そして、お見合い当日からとても大きなお気持で受け入れていただいたI様、
本当に、本当にありがとうございますm(__)m
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
 
 
スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
お揃いです。 by ニャンタの目 | 23:00:52, Apr 02, 2006


この記事への返信
ミカンちゃん気のせいかすごくいいお顔してますね!!きっと楽しい日々を送っているんですね。いい里親様にめぐり合えましたね〜。
ねこってほんとに忘れてしまいますよね…。うちもしんべヱを一番初めに飼いはじめたのは妹でした。妹が高校生の時だったので、大学進学で今は家を離れています。妹と入れ替わりで、あたしが実家に帰ってきてからは世話しているので、しんべヱは、もうすっかり妹のことなど忘れてしまっているようです。帰ってくるたび妹は嘆いております。
Posted by ようこ | 23:25:26, Apr 01, 2006
taccoさん、おはようございます(*^^*)

今日、こちら、愛知では曇っていますけど、
ねこ子さんの昨日の日記を見て、安心しました☆
ミカンちゃん、おうちの子に戻れたのですね〜。
本当に喜ばしいことですよね♪

無責任な飼い主、無責任なブリーダー、
動物の尊い生命を「商品」としか考えない、
ペットショップ・・・。
そんな無責任な人達が居なくなる日は、必ず、訪れます。

ねこ子さんという頼もしい猫さんたちの味方もいらっしゃいますし、
全国の里親探しさん、ご飯係さん(この言い方でいいのだろうか・・・^^;)
避妊、去勢手術を呼びかける人達・・・。

この方々がいれば、絶対に!大丈夫です。

動物さん達が平和に、伸び伸びと過ごせる日が、
絶対に訪れますよ(*^^*)
Posted by  | 09:17:52, Apr 02, 2006
今朝タイからもどってきたにゃ。
ミカンちゃんの幸せ報告、よかったよかった…
滞在していた北部の村では、昔の日本と同じように
犬も猫もニワトリもとかげもあたりまえのように
自然にくらしていたにゃ。
だれかの所有物でもなく、媚びることもなく。
生活の中で 不思議なほど人間と同等に暮らしていたにゃ。
捨て犬、捨て猫というのはなく、ほとんどが野良で
そばにいればどんな生き物も区別なくごはんをあげたり、
遊んだりしてかわいがっていたにゃ。
そして年老いて病気になるとどこかへ消えていく…
のんびりしながら、ふと日本の猫事情を思い出したりしていたのにゃ。
ミカンちゃん、パフ兄さん、きっとペア首輪でますます仲よしだね。
Posted by ダヤンだ朋 | 23:31:04, Apr 02, 2006
●ようこさま
やっぱり、忘れちゃいますか…。
寂しいっ〜、でもそれだけ今現在が満たされてるんですよね?!

ワタシは一緒に暮らした3ヶ月ちょっと…楽しかったのに〜!と思うんで、妹さまのお気持お察しします〜〜。

●藍さま
こんばんは〜。
おかげさまで、ミカンちゃん本当の家族の元に帰りました♪

しまこちゃんと藍さんのホントの家族宣言もお待ちしてますよ〜。
あ、プレッシャーかけるつもりは全然ないんで、ゆっくりとお願いしますm(__)m


Posted by tacco | 23:34:22, Apr 02, 2006
taccoさん、こんにちは(*^^*)

しまは、初めは、私の部屋だけの予定でした。
だけど、あんまりにも、おりこうさんなので、
母からの許しが出て、リビングへの許可が出ました☆
(うちは猫さんと暮らしたことがないので、
いろんなところに爪とぎをすると思い込んでたらしいのです^^;)

でも、しまは怖いみたいで、抱っこして連れて行ったら、
鳴かせてしまったこともありました^^;(しま、ごめんm(_ _)m)

でも、今では、どこにでも行けるようになりましたよ〜♪
家族にも可愛がられ、我が家のアイドルです(*^^*)

私は、しまの「ママ」にはなれません。
「お姉ちゃん」でいいんです☆

しまが側に居てくれるだけで、幸せです(*^^*)
Posted by  | 11:03:37, Apr 03, 2006
●ダヤンだ朋さま
お帰んなさ〜い!

そうですか…。タイ北部の村はそういう暮らしなんだ〜。
動物も多分人間も寿命は短いかも知れないけど、
自然体で生きて暮らしているんだろうなぁ。
私好みかも?
やっぱ、一度連れてってもらおうかなぁ…。
体力残ってるうちに…。

●藍さま
しまちゃん、賢い可愛いですねぇ〜♪
ホントに良い子〜〜♪

私も実はネコ達の「ママ」ではないと思ってます。
うまく言えないけど、親のような感じではないんですよね。
どちらかというと、もっと対等かな。
頼られてるトコもあるけど、ずいぶん頼ってるトコもあり…。

年齢的には無理があるけど、私も年の離れた姉くらいの感じですね。
私とネコ達が良ければ、それでも良いですよね?

Posted by tacco | 00:28:33, Apr 04, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :