AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




行く年・・・そして富喜ちゃんへの思い
1199111173708379.jpg

 

2007年は実際のところtaccoには辛いことが多かった年でした。

 

特に富喜ちゃんの脱走・消息不明なままであることは、

辛い気持ちを引きずりつつ2008年に持ち越すこととなってしまいました。

大学猫SOS管理人のSaoriさんとねこ子さん、ご支援・応援くださってる方々、

そして多くの里親さま達にとても申し訳なく思っています。

本当にごめんなさい。

 

でも誰に対してよりも申し訳ないのは、富喜ちゃんに対してです。

熱く湿った夏の雨や冷たく凍える冬の霜、そしてそんな自然の厳しさよりも、

ヒトに怯え隠れながらもヒトを伺う日々から脱け出すお手伝いのつもりだったのに・・・。

 

現在も毎朝の捜索散歩を続けています。

イヌ友さんや散歩友さんも出来ました。

挨拶を交わす人達は殆ど皆『ネコちゃん見つかった?』『大丈夫だて、ネコは賢いで帰ってくるて!』とお声掛け下さいます。

偶に(結構多いですが・・・)『実家(友人・知人・隣人等・・・)でネコが子供産んだでもらったるよ?』の暖かくも心痛いお言葉。

『仔ネコが欲しいんじゃない、富喜ちゃんを捜してるのよっ!!』

『ネコは(イヌも、ですが)去勢・避妊してやってよっっ!!!』と心で叫びながらも、

『このコ(富喜ちゃんのチラシを見せながら)を捜してるんです。このコじゃないとダメなんです!!』

と目を据わらせながら訴える・・・(ちょっと危ない?と思われること覚悟です)。

 

来年は自力でチラシ配りだけでなく、もっと広い範囲を網羅すべく新聞広告か、

コミュニティ紙への掲載もしてみようかと思っています。

 

富喜ちゃんはとても賢いし健康で丈夫な体質の家系だと思うのですが、

ぼちぼち限界です・・・ってtaccoの気力体力が、です。

 

 

最後まで泣き言・愚痴になってしまいましたが、本当に皆さまのコメントに励まさされました。

本当にありがとうございました。

 

来年はもう少しだけでも良い年でありますように・・・。

そして、もう少しはマメに更新やレスをするように心がけます。

 

 

 

良いお年をお過ごしくださいませ。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
初めまして。
タイトルに引き寄せられてやってまいりました。

なんてお辛い・・・
心が締め付けられるようで、苦しいのではないでしょうか?


傍から応援する事しか出来なくて申し訳ないです。
でもどうか頑張って見つけて欲しい。
そして、その手で抱きしめてあげられる日が来て欲しいです。

なにもしてあげられないのが本当に心苦しいですが、
1日も早く見つかることをお祈りいたします。

富喜ちゃん、どうか乗り切って無事でいてください。
Posted by kirara | 01:04:51, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

富喜ちゃんが早く見つかるように、これからも祈り続けたいと思います。
猫が戻ってくるおまじないとか、調べてみようかなぁ。
捜索過程でお友達になった方達が、何か情報をもたらしてくれるといいですね。
早く帰ってくれ〜〜!富喜ちゃん!
君の代わりは誰にも出来ないんだよ。
みんな待ってるからね!!
taccoさん、お体には気をつけてくださいね。
Posted by 家主です。 | 11:58:29, Jan 01, 2008
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

taccoさんの富喜ちゃんへの思いはよぉーく分かります。
必死に念を送っていますが(そんなことしか出来なくてごめんなさい)、力及ばすですみません。
まずはお体をお大事に!そう言っている私自身が少々風邪気味なので、説得力がないんですが・・・・。
何かお力になれるとよいのですが。
Posted by トマシーナ | 23:09:44, Jan 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :