AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




大学猫の底力
1163684495879641.jpg

 

今年9月に保護され、keiさん宅で家猫修行中だった『だみっち』くん(写真手前の茶トラくん♪)

本日、FeLV(猫白血病)が陰転した!とのことです〜〜(嬉)

 

だみっち君は、真喜ちゃんやミカンちゃん(実喜ティ)が基地にしていた大学宿舎でも見かけられていたんで、

きっと真喜ちゃんとも、顔馴染みだったんじゃないかな?などと思うのです。

 

そして、真喜ちゃんもミカンちゃん(実喜ティ)もFeLV陰性だし、

きっとだみっち君も、FeLV感染したのは最近なはずでは?

だったら、家に入って安心して・愛情注がれれば陰転するんじゃ?と思ってましたが、

思ったとうり、陰転!とのこと・・・!!

おめでとう!

良かったね!!

 

・・・しかし、大学猫パワーってなんで?と不思議なくらい、

スゴイっ!!と思うのです。

FeLVに関しては、グレちゃん(かりんちゃん)・きっちちゃんとだみっちの3にゃんともが、陰転してる。

大学猫親戚のトマちゃんは、FIV(ネコエイズ)も陰転したしね〜(^^)

 

FIVもFeLVも発症するまでは病気じゃないわっ!と思うtaccoですが、

キャリアであるよか、ない方がいいもんね。

 

 

※keiさん、ねこ子さん、Saoriさん・・・

あんまり嬉しかったんで無断で記事にしちゃいました〜(^^ゞ

不都合でしたら即削除・修正しますんで、ご連絡くださいませ m(__)m

 

 

スポンサード リンク


この記事へのトラックバック
だみっち、猫白血病が陰転!!! by 癒されたい毎日 | 01:13:11, Nov 18, 2006


この記事への返信
体に入ってきたから即感染とも言えないみたいですね。
その時は、ただ反応が出たと言うだけで。ただ、ただ、そのまま定着感染と言う形になっても、アプローチの仕方次第によっては、陰転する事もあるって、他で掲載されていたURLをチョイチョイってクリックして飛んでみると、そう記載されていましたよ。免疫を強化する対策を取る等して。
Posted by yamano | 03:41:59, Nov 17, 2006
↓記事読んで私も嬉しくて♪
真喜ちゃんは家ネコへの階段を着実に上っているんですね。
ここの大学は元来猫がおおいのですか?
もちろん、心ない人間のせいで野良猫は増えるのですが・・・
大学からの補助とかはないみたいですね。
一人でも多くの子が温かいお家に迎えられますように・・・
Posted by くおん | 12:57:37, Nov 17, 2006
おお、凄い!
大學猫さん達って運が強いのですね、きっと!
そうかそうか〜♪なんか嬉しいです♪
みんなそうやってパワーを持って頑張ってるんですね。
一匹でも多く暖かい家でのんびり暮らせるようになって欲しい♪
Posted by 家主です。 | 14:10:06, Nov 17, 2006
だみっちくんの事を記事にして下さってありがとうございます!
削除・修正なんてとんでもない!
一緒に喜んでくださる方がいらっしゃるなんて、私もだみっちくんも嬉しいです♪

そうなんです。
キャリアであろうとなかろうと、だみっちくんの可愛らしさや愛おしさは全く変わりません!
でもやっぱりキャリアであるよりも、そうじゃない方がいいですもんね。
何よりも本にゃんの為に。

リンクも是非お願いします!
Posted by Kei | 01:11:58, Nov 18, 2006
こちらの記事に私のブログをトラバさせて頂きました。
不都合ありましたら、ご連絡下さい。
Posted by Kei | 01:17:40, Nov 18, 2006
だみっちくん、おめでとう!!ですね。
たくさんの愛情を受けて幸せなんですね。
お外にいたころとお顔が違いますもの。
あ、それは真喜ちゃんも同じですよね〜!

それにしても大学ニャンは陰転率高いですね。
結構若いうちは陰転するとは聞きましたが、驚きです。
本当に本当によかった・・
Posted by にゃりこ | 13:52:52, Nov 18, 2006
●yamanoさま
感染が定着しても陰転可能なんですね。
やはり大切なのは、免疫力の強化!ですよね。
愛情は何よりも効くサプリメントなんでしょうね。

●くおんさま
真喜ちゃん、かなり気を許してくれてるんじゃないかと思います(^^)
膝に乗ってきたり、抱いたりは出来ませんが、
最近は毎朝気がつくと、私とベッドで寝ています。
私への甘え方もAJを見て学習しつつあるようですし。
大学猫は補助はないと思いますが、
今年からサークルとして認めてもらえるようになったそうです。
Viがいた頃は、虐待もあったようですし、
猫取り業者が入ったと思われることもあったそうです(T_T)
ホントに1にゃんでも多く、暖かな優しいヒトと暮らして欲しいと思います。

●家主です。さま
そうなんですよ〜。
FeLVに限れば、陰転率100%なんです。
陰転なんて、そんな簡単に出来るものとは思えないんですが、
大学猫には、猫の神様がついてるのかな?
あ、Saoriさんとねこ子さん(大学猫の管理人)が大学猫の守り神ともいえるんでしょうね。

●keiさま
記事の事もリンクの事もご快諾ありがとうございます!
仰るとおり、キャリアであろうがなかろうが愛おしさは何もかわらないんですけど、
でも陰転して良かった〜っ\(^o^)/
ホントにおめでとう〜〜〜!!

●にゃりこさま
お顔、変わりますよね?!
真喜ちゃんは毎日見てるんで実感出来ないんですけど、
写真を見ると、外にいた頃・ウチに来たばかりの頃とは、
違ってきたな〜と思いますもん。…単に太っただけ?(汗)
大学猫、陰転率100%ですよ〜。
ホント吃驚(@_@)ですよね。

Posted by tacco | 20:55:58, Nov 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :