AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ちまきちゃんへの思い
1176553408594591.jpg

こんなに寛いでくれてるちまきちゃん・・・

去年の今頃はまだ、お外で暮らしてたんだよね。。。

 

 

ちまきちゃんがウチに来てもうすぐ5ヶ月になる。

taccoが無理に触ろうとしないせいもあるだろうが、抱かせてはくれない。

無理に触ろうとしないのは・・・ちまきちゃんに限らずAJもだしViも投薬や強制給食でどうしてもの時以外はめったに私自ら抱き上げたりしない私なので。

 

でも、最近はtaccoの帰宅時にAJのちょっと後ろで出迎えてくれたり、

出勤時に(これもAJと共にだが)玄関まで出て見送ってくれたりするようになった(^^)

私の足にスリスリしながらご飯をねだるのは毎回だし、

しっかりとtaccoを見つめご飯の要求出来るようになったのは勿論のこと、

tacco起床時にはベッド下で待機し、手を差し出すと匂いを嗅ぎ・・・ぺろっと舐めてくれたりもする。

ぺんぺんと叩いたりもするが、爪も出さない・・・甘えの一種のようなペンペン。

 

 

何処にいらっしゃるのだろう、ちまきちゃんの本当のヒト家族は?

 

・・・それは、ひょっとしたらtaccoん家なのだろうか?

 

 

もしそうならば、いつまでもお預かり猫とさせていただいているのは、

里親希望者さま、大学猫SOSの管理人のお二方、それに何より誰よりも、

ちまきちゃんにストレス掛けてるんじゃないだろうか?

 

 

ちまきちゃん、どうする? どうしたい??

キミの思うとおりにするからさ、教えてよ、ね?ね!

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
taccoさま、こんばんは。
ちまきちゃんへの思い、よぉ〜く分かりますよ。
いっそ猫自身がどうしたいのか言ってくれればと思いますよね。
我が家もトマについて相当悩みましたから・・・・
結局我が家の子にして正解だったと、最近強く思っています。
トマが結構ひ弱な子だったことがその理由のひとつ、
そしてポンの急逝がもうひとつの理由です。
チョロはとっても淋しがり屋だから、チョロがひとりにならないように神様に遣わされた子なのだと思うことにしました。
あの子の『天使の羽根』は伊達ではなかったようです。
『物事は収まるように収まる』ように出来ているのですね。
Posted by トマシーナ | 23:02:50, Apr 14, 2007
ホントホント、ちまちゃんに気持ちを聞いてみたい〜、ですよね?
ちまちゃんのくつろぎ方、AJくんへの甘え方...そんなん見てるともしかしてtaccoさんのお家をすでに「我が家」と思ってる風にも見える...。
そしてとってもフレンドリーで気はちぃっちゃくてもココロは広いAJくんには同居猫さんが、ちまちゃんが居てくれた方がいいのかな...なんてことも。
実際にお会いしたことがないのに無責任な感想かも、ですが、こうしてお写真見せてもらってる者としての感想でした。
Posted by ちゃちゃ | 10:13:17, Apr 15, 2007
ん〜。
AJちゃんに懐いてるし、taccoさんちでの生活が普通になってるちまちゃんだし。
taccoさんさえ良ければこのままで良いのでは?と、
勝手ですが思ったりしています。
今からまた新しい家に慣れるのも、ストレスかもしれないし〜って思ったり。
ちまちゃんがどうしたいか、本当に聞きたいところですよね(^^;)
taccoさんの接し方が、ちまちゃんには一番楽なんじゃないのかなあ。
無理しないでしょう?ちまちゃんにとってはそれがいいのかも。
Posted by 家主です。 | 23:08:44, Apr 15, 2007
私も、taccoさんのお家が一番良いんじゃないかなぁって。
だって、AJ君にも懐いてるし、AJ君にしたら、同居猫がいるのが自然なんだもの。きっとViちゃんがよこしてくれたんだよ。taccoさんさえよければ、ストレスとかもかからないんだし、それがいいよ。
Posted by なお。 | 07:25:31, Apr 16, 2007
ただいま〜、お久しぶりです♪
ホントに、ちまきちゃんにライフカード選んでほしいところですよね・・・
ちまきちゃんはtaccoさんちが既に自分のおうちでAJくんともずっと一緒って思っているようにも感じますが。。。
ちまきちゃんではなく真喜ちゃんが先におうちっ子になったのだって、ちゃんと意味があることだったのかも??と思うと、これが運命なのかもしれないし、ねン♪もしかしたら、これって天使のメッセージじゃない?
Posted by にゃりこ | 13:03:27, Apr 19, 2007
●トマシーナさま
●ちゃちゃさま
●家主です。さま
●なお。さま
●にゃりこさま
taccoの愚痴・泣き言に優しいお言葉ありがとうございます。

先日こゆずちゃん(真喜ちゃん)に会い、幸せに暮らしているのを見て、
余計に悩んでしまう私です。

身寄りも経済力もほとんどない私…働いてるうちはいいけど、
などと思うとAJだけで精一杯かな、なーんて。

私には「お預り」って向いてないのか?などと思ったりもします。

なのにもう1にゃん預かろうとしてる無謀な私ですが・・・(^^ゞ

Posted by tacco@職場 | 12:17:24, Apr 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :