AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっぱりネコが好き?
あ、新しくお友だち来たのね
隠れてないで、一緒に遊びましょ
1174562376862183.jpg
だから〜、それはキミなのよ。
鏡だっつーの・・・ちっとは学習しようよ、ね?
 
 

ところで、tacco最近思い悩んでいることが・・・

 

スポンサード リンク
tacco、出不精な怠け者なのだが、旅行は好きである。
そしてtaccoの辞書では旅行とは飛行機に乗らなくてはならぬのだ。
パスポートも使えると完全な旅行となる。

その意味で昨年は完全な旅行はしていない。
一昨年の今頃イタリア行ったきりなのだ。
いや一昨年冬からお預かりを始め、昨年はViの腎不全発症もあったのでそんな気持ちにはなれなかったのだが。

ここのところtaccoの出不精虫が収まったのか、気分はお出かけモード満杯なのである。
が、待った!をかけるもの…それはお察しの通りネコズである。

AJは…体調さえ良ければ問題は無い。
taccoん家専属シッターのmikanちゃんに慣れ慣れ〜だからして。
問題はちまちゃん…彼女ホントにtacco以外のヒトが家に来ると、
隠れてしまって出てこないのだ(>_<)
出て来なければ置いておけば?と思われるかもしれないが、
あればあるだけ食べてしまう食欲大魔猫のAJが…ね?

で、今日職場で仕事してるふりして(?)ネットで遊んでる時にみつけた
コレ(http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/669696/)
どなたかお使いになってる方いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら、ぜひ使い勝手などお教えくださいませ♪



この記事への返信
ん〜これは使ったことないですねえ。
いつも気になってる事があるんですが、
1日のうちで使うならいいんでしょうけど、
数日間置きっぱなしだと、ご飯の給餌はしてくれても、
お皿を洗えないのでは?と思ったんですよ。
2日、3日も洗えないことになるとどうだろう?って。
専属シッターさんにも短時間来て貰ってお皿は綺麗に洗って貰って〜あとは帰っていただくか?
というのならどうでしょう?。。。と思った(^^;)
旅行もたまには行きたいですよね♪
私は飛行機が基本的に苦手だし、海外も言葉が苦手なので香港以外行ったことないのですが、
やっぱ行こう!と思った時が行く時だと・・・(^^)
Posted by 家主です。 | 01:45:49, Mar 23, 2007
我が家も自動給仕器はあるけど、このタイプではないの。
2食分しかセットできない、パッカーンって蓋が開くタイプと、6食分までセットできるスライド式のやつ。
ちなみにパッカーンってタイプは一度破壊されました。
無理やり開けたってやつ?二度と閉まりませんでした、ハイ。
フードが見えなくてもそうだから、この手のヤツは恐くて使えないの。
絶対「倒す」ヤツがいそう(汗)。
AJくんはそんなことしないかな?
なんにせよ、いい方法が見つかりますように。
AJくんもちまちゃんも子猫じゃないんだから、その辺の問題さえクリアできれば、お留守番はOKですもんね。
Posted by ちゃちゃ | 17:18:48, Mar 23, 2007
●家主です。さま
これは別売りでステンレス製の内皿がオーダーできるらしく、
それも気に入ってるんですよ。
お皿が洗えないのは気になりますもんね。
コレを導入しても、mikanさんにはお願いしなくてはと思ってます。
トイレも気になるし、様子も知りたいですし。。。
そう考えると、何も今無理して迷惑かけてまで行かなくても。とも思うのですが、
自分の体力があるうちでないと、とも思ったりもしてね。

●ちゃちゃさま
2食分のはアレかな?と見当がつきますが、6食分のスライド式のは見たこと無いです。
使い勝手はどうですか?
フードが見えるとまずいかも、ですね〜(納得!)
ではティーポットカバーのようなもので覆っておいたらどうかな?(単なる思い付きですが)
でもAJったら食べることに関しては、諦めない性格の持ち主だしなぁ…。
それとレビュー読んでたら、出口に手を突っ込んで掻き出すネコさんがいたのよね〜。
AJのその格好が眼に浮かんでしまった私です(^^ゞ
ちまちゃんが隠れてるうちに、AJが2にゃん分一気食いしたあげくゲ○ッパ、
ちまちゃんはやせ衰える…なんてイヤ過ぎるし〜〜(>_<)

Posted by tacco | 23:10:09, Mar 23, 2007
あ、まちがっちゃった。え〜と、セットできるのは4食分でした(^^ゞ。
計6食分(2泊3日まで想定したのでこうしてみたの)。
スライド式のはこれ http://www.rakuten.co.jp/dreamstar/1279615/1455628/#1053034
同じようなので6食セットできるのもありましたよ〜。
今のところ上蓋をはずされることもなく上手に使ってくれてます。
我が家はとにかく騒ぐといろんなものを倒してくれるので、高さがないタイプを第一条件に、これに決めたんですよ。
ちなみに留守中は一つお皿からみんなで食べてもらってます(^_^;)。
きっとむぎたの口に入るフードは少ないんだろうなぁ...と思いつつ(T_T)。
Posted by ちゃちゃ | 07:05:31, Mar 24, 2007
難しい問題ですね・・・
簡易のごはんルームを作って、AJクンが入れないような(汗)狭い入口にしてしまえばどうかしらん??
うちにもコバンザメのようなわんこがいるので、油断も隙もあらせんのですわ。。。
使用している自動給餌器は強力磁石なので開けられても壊れなかったのですが、壁に電気ドリルで穴を開けて固定しました。2食分食べてしまうからといって、他の部屋に隔離する訳にはいかないので、別途対策が必要ですよね・・・
Posted by にゃりこ | 12:18:22, Mar 24, 2007
●ちゃちゃさま
おっ、コレは良さそうですね♪
お値段も気に入っちゃいましたし、購入検討してみます。
ウチは留守中もそれぞれのお皿でご飯…をmikanさんにはお願いしていたんですが、
それはAJとViの時で、AJは勿論Viもmikanさんから隠れるってことは無かったんで。
でも…確かに、AJのご飯量増えそうだわ。。。

●にゃりこさま
AJが入れないような…ですか?
うーん、どんな狭い入り口でもご飯があるとなれば、
AJは強行突破しそう、もしくはし損なってもっとコワいことに?とか思っちゃいます。
AJの食に対する執着心というか欲望は侮れないのです(>_<)
Posted by tacco | 23:34:03, Mar 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :