AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ヒトごとですが
1169388906216660.jpg
あ、そうにゃの♪
 
1169388925656446.jpg
良かったにゃ〜〜!
 
1169388944607197.jpg
んで、お土産はっ?!
 
 
 

今日の良き日♪

tacco職場の若い同僚の結婚式に参列させていただいた。

思い起こせば・・・前回結婚式に参列したのは、既に10年以上前である。

それ以前前に、結婚できる友人・知人は結婚し・・・、

少なからぬ彼女らは再び独身に戻っているのだからして。。。

 

さーて、彼女の結婚&参列が決まった時点で、tacco大騒ぎであった。

き、着るもんがない・・・?!

無責任で他人事な悪友親友たちはほざく。

「振袖着やーて。宇野千代だって着とったで、大丈夫だて!(大笑)」

アホかっ!!(怒)

私が今、振袖きたら花嫁よか目立っちまうぞ〜、逆の意味でだけどさっ!

 

 

んまっ、なんとか着るもんは調達できた本日、

大事な同僚に恥かかせてはいけない!と美容院に。。。

 

休日の朝とてボーっとしてたら、ふと気づいて鏡越の自分を見れば・・・、

 

『オー、マイガッーーッ!』

 

なんと、すべての髪は天に向かい、毛先のみカールした

まるでパイナップルちゃんと化したtaccoが・・・(-_-;)

 

あ、いや・・・キミ(美容師)のテクニックはよーく分かった。がっ・・・、

シャイなtaccoはこのアタマでは、M鉄乗って式場に行く勇気が無いんだよっ!

なので・・・、

『どうですか?』のお言葉に、

『いあ・・・、素敵な髪型とは思うんですけど・・・、

こんなん恥ずかしいでよう外歩けんって!私、内気でシャイだもんっ!?』

 

 

 

ま、そんなこんなを経て参列した久々の結婚式であるが、

もう、久々に感動・感激しちゃいました〜っ。

 

ホントに幸せになって欲しいな、Hさん・・・じゃなくてMちゃん!

頑張るんだよっ!

貴女なら、絶対大丈夫っ!

たいした役には立てないけど、いつでもどんな時でも、

taccoは貴女の味方だってこと覚えていてね♪

 

 

 

※私信です。

Soul mate さま

いつまででも忘れずに必ずご連絡いただけること、信じて待っていますから♪

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
Hさんの結婚式だったのですね。まだ先って思ってましたが、あっという間でしたね。実はFさんいやRさんも入籍しました。個人的なお知らせですみません。
Posted by mikan | 14:14:25, Jan 22, 2007
お久しぶりです。
最近お忙しそうでしたね。
私も結婚式は4年前が最後です。
そろそろお前がいけって皆に言われてます。(フン!)
それはさておき3枚目のちまちゃんのお写真最高ですね。
この目つきが癖になりそう♪
一度お言葉に甘えてAJちゃんとちまちゃんに会いに行きたいかも。
Posted by トマシーナ | 22:55:40, Jan 22, 2007
●mikanさま
ホントあっという間に、挙式の日になっちゃいました。
今彼女がいなくて、想像通り大変な日々になってます。。。
えっ、Fさん(Rさん)って、いつも突然の無理を聞いてくださるFさんですか?
び、びっくり〜〜(@_@;)
また無理きいてもらいたい事を思いついたとこだったんですけど・・・。

●トマシーナさま
なーんか、ね。。。気ぜわしい今日この頃です。
ま、どちらかといえばtaccoは季節労働者的な仕事なんで、
これからが一番忙しい時期にはなるんですが。。。
でも、ぜひ一度お目にかかって思いっきりネコ話したいですよね〜。
ちまちゃんはお隠れ遊ばすかもしれませんが、
AJのデカさと匂いチェックを覚悟していただければ、彼は決して隠れませんから♪
Posted by tacco | 22:25:37, Jan 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :