AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




再びネコと暮らす
1169277485404862.jpg
カイコウラのB&Bのクロちゃん
(tacco命名・・・そう憶えてないのよっ!)
 
1169277466217532.jpg
いつも傍にいてくれた。
庭に出れば、案内するように前後にいる。
2泊しかしなかったけど、なぜか一緒に寝た。
 
B&Bのお母さんが、
「珍しいわね〜、彼女が一緒に寝るなんて・・・?」
「ネコ飼ってるんでしょ?」
「いいえ、今は飼っていません」と文法通りに答えるtaccoに
「ネコの居ないLIFE(暮らし?人生?)なんて不完全よ。」
 
・・・そうか、ネコがいないからだったのか、私が不完全なのは!!
と、深く頷いた。
 
帰国して直ぐにネコトイレと砂を購入。
オスでもメスでも何色でもどーでもよかった。
新聞やコミュニティ紙の【ネコもらってください】に、
片っ端から電話するが、一度も繋がらない(>_<)
新品のネコトイレ(既にセット済)をむなしくかき回す日々・・・。
 
そんなある日、仕事の大先輩でもあり、
親しくさせていただいているが、普段は連絡の途切れがちな
A子氏から、電話が!
「○○ちゃん、もうネコ飼ってる?」
「いや、欲しくて探し回ってるんだけど。なんでぇ?」
「イヌ友さんが仔猫3匹保護して、2匹は貰い手見付かったけど、
1匹残ってるんだって。そのお宅はネコは飼えないお仕事してらっしゃるの」
「アタシ、もらうっ!」
「オスだけど、良い?色柄はアミちゃん(taccoの以前のネコ)みたいな・・・」
「どんなコでもいいって!ネコが欲しいのっ!今すぐ欲しいのっっ!!」
 
が・・・問題が・・・。
まだ3時間毎の授乳が必要な赤子だったのだ・・・。
しがない勤め人のtaccoには無理?
出産をしたネコも居たけれど、お母にゃんが育てるの見てるだけで、
授乳なんかしたこともないし。
 
1169277712099153.jpg
でも、さ・・・こんなの見ちゃったら、もう諦められないじゃない?
 
 うー、内緒で職場に連れてくか?
それか、いっそ退職??以前から辞めたかったし・・・。
ん〜、でも扶養家族(ネコ)もできるのに、働かないかんし・・・。
と、うーうー唸るtaccoに保護主さんのお助けの一言が!
「いいですよ〜、離乳するまで面倒見ますから〜〜」
 
やったーーーっ!!
2週後の週末には、お泊り保育もさせてもらい、
晴れてtaccoん家の住民になったのは、
2003年5月22日のことである。
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
一番手前のチビにゃんがAJ君ですね^^ 可愛い〜♪

猫って麻薬みたいですよね。 一度一緒に暮らしたらやめられない。 1にゃんが2にゃんになり、3も4も変わらないか?って気分になってしまう。 結婚前は犬しか飼ったことがなかった私ですが、猫と暮らし始めたら自分の性格が正しく猫だったことを痛感しました。 もちろん犬も大好きだけど、猫のいない暮らしなんてもう考えられません。

ところで亀レスで申し訳ありません。viちゃんの納骨は終わりましたか?  うちのパジャマは納骨はしていなくて苗字のX段にいます。 私もそろそろ納骨しようかなぁ・・・


Posted by ぱじゃま | 20:23:42, Jan 20, 2007
●ぱじゃまさま
ネコ麻薬説、ですか!にゃるほど〜!!
私ももう、ネコが居ない暮らしは考えるだけでもイヤです。
かといって、後に残すのはもっとイヤだし…
独り者の辛いトコですね。

引き取りに来てくださった方は「お気のすむまで一緒にいてあげてください」って仰ってたんですけどね。
どうするかな…とりあえず百ヶ日がすむまではココにいてもらうつもりですが。。。

Posted by tacco | 21:01:03, Jan 20, 2007
可愛い!これは諦められませんって♪
なにがなんでも、どうやってでも一緒に暮らそうって思いますよ、私でも♪
優しい保護主さんで良かったですね(^^)やっぱり縁があったのでしょうね♪

うち、お骨全部置いてあります。何年も経つのですが・・・
いつか全員が入れるお墓を作ってあげたいと思ってるので、
それまでは手元に置きたいのです。
良い事かどうかわからないんですけどねぇ・・・
この我がままだけどうか許してくださいって思ってます。
Posted by 家主です。 | 19:33:41, Jan 21, 2007
●家主です。さま
でしょ〜っ!?こんなの見たら、ね〜〜?!
ホントに縁ってあるんだな〜?!って思いました(^^)

ん〜、全員一緒のお墓か…。
それが出来れば一番良いですよね。。。
うん、私もその方向で探してみよう!

Posted by tacco | 00:33:57, Jan 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :