AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こゆずちゃん誕生!
さぁ、ホントのママのとこ行くよ〜っ!
1165748304447260.jpg
えっ、誰が?
ええ〜っ、ワタシ〜?
 
1165748410124746.jpg
そう、キミだよ(^^)
 
1165748461817304.jpg
あら、そうなのね!
 
1165748489961822.jpg
taccoん家よか清潔で居心地良いわ〜

 

本日、真喜ちゃんをお届けして来ました。

里親さまは、真喜ちゃんのために、

彼女に似合うモノだけを吟味して、準備万端でお迎えいただきました。

そしてお名前も『こゆず』ちゃんになりました。

このブログの写真で見るより、

実際はうんと華奢で小柄な彼女にピッタリの可愛いお名前です。

 

そして早速ブログも開設して下さいました!

  *+・ゆず茶+*大学からうちに来た、こゆずの報告日記デス。
 
シロクマさま、本当にありがとうございます。
どうか真喜ちゃんいや、こゆずちゃんをよろしくお願いいたします。
どうかどうか、思いっ切り愛してやって下さい。
今ひとつ人馴れさせ切れなかった私が言うのはとてもおこがましいのですが、
こゆずちゃんは、おっとりとした優しい愛情深いコです。
長い目でお見守りいただければ、と切に願います。
 
そしてどんなことでも、困りごとや心配事、お惚気なんかもお聞かせ下さい。
ご迷惑と思われるかもしれませんが、
taccoん家はこゆずちゃんの実家でありたいと思ってますんで。
 
 
ねこ子さん、今日はありがとうございました。
いや、ミカンちゃんといいこゆずちゃんといい、
いつもそれぞれにピッタシのご縁の引き寄せ、お疲れさまです。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
 
 
・・・しかし、何故かtaccoん家の預かりッコは柑橘系のお名前ですな?
って、ひょっとしたらtaccoん家って柑橘系のさわやかな香り、ってことか?
(うーん、自分で書きながらも無理を感じるわ〜っ)
 
スポンサード リンク


この記事への返信
とってもかわいい名前を付けて頂いたんですね〜
柑橘系は偶然ですか!?
taccoさんのお家から巣立っていくのは少し寂しいですが、
シロクマサンのところで、本当に幸せになってくれるといいですね!
Posted by ようこ | 23:52:56, Dec 10, 2006
うわ〜!決定したのですね!
名前も「こゆずちゃん」♪可愛い名前を付けてもらってよかったですね(^^)
お嫁に出した気分でしょうか?taccoさん。
そうそう、taccoさんちはこゆずちゃんの実家♪
双方のママに見守られてこゆずちゃん幸せだと思います☆
なんか嬉しいなぁ〜ウルウルしてしまいました(^^)
Posted by 家主です。 | 11:57:56, Dec 11, 2006
taccoさん、預かり失格じゃないですよ。
だって、数ヶ月一緒に暮らせば誰だって手放すのは寂しいです。
そのこが幸せになるってわかっていても。
それが普通ですよ(^^)私だって20日間だけ一緒にいたチビ猫、里子に出した後暫く泣いて暮らしてましたもん。

それから、私も「行き難い人生」送ってきています(笑)
まさにその通り!!
ズバリですよ〜(笑)
Posted by 家主です。 | 12:18:07, Dec 11, 2006
真喜ちゃん改めこゆずちゃん、お嫁入りおめでとうございまーす。
こゆずちゃんとシロクマさんが互いに幸せな日々を送れますように・・・。

懺悔。taccoさん宅は柑橘系の香り・・・なぜかちょっとトイレの芳香剤を想像してしまったワタクシをどうぞお許しください。
Posted by ちゃちゃ | 13:21:03, Dec 11, 2006
こゆずちゃんの新たな、いえいえこれからのニャン生活を送る上での新居が見つかったんですね。おめでとうございます。
本当にねぇ・・・嬉しさと寂しさと・・分かりますよ。
うちも二人も送り届けたので・・・
ブログもあるし、いつでも会えるんですね♪


↓viちゃんの件辛かったですね。
私が今まさしく・・・
アイの投薬で悩んでいますよ・・・
嫌がるのに無理に飲ませるのって・・・こちらも激しく落ち込みますね・・・
Posted by くおん | 21:25:02, Dec 11, 2006
●ようこさま
柑橘系のお名前は本当に偶然なんですよ〜(^^)
里親さんとめぐり合う日ことを目標に預かってるのに、
そしていつも素敵な里親さまに恵まれてるのに、
やっぱり寂しいですね。
ついつい姿を探しちゃうんですよね。。。

●家主です。さま
娘を嫁に出した親の気持ち、なんでしょうね。(って親になったこともないんですけど(^^ゞ)
実家の親がうるさく口出ししちゃいけない!って頭では理解出来るんですけど、ね。
これがヒトなら、過保護で口やかましい親が原因で離婚騒動巻き起こす典型かもしれません、私って。
あ〜、やっぱり『生き難い人生』ですか?!
こーゆー性格ってなんだか損してる、というか、
自ら厄介ごと背負っちゃうみたいな所があると思いませんか?
(って、すっかり同人種扱い…汗っ!)

●ちゃちゃさま
あのね、こゆずちゃんとシロクマさまってなんだか似てるんですよ。
可愛い美形で、おっとりしてて白くてふわふわで優しくて暖かい雰囲気、でも芯はしっかり、みたいなところが(^^)
あっ、トイレの芳香剤、ですか!
う〜っ、妙に納得出来ちゃいます…ヤだけど。。。

●くおんさま
まさに嬉しさと寂しさと…なんですよね。
でも、いつでも会えるし、ブログまで作っていただいたんですもん、私は幸せ者ですよね♪
アイちゃんの投薬…大変ですね(>_<)
でも難しいでしょうが悩まないで、落ち込まないでね。
近いうちに記事にしようと思ってましたが、
私の投薬法メールしますね…ご存知のことばかりかもしれませんが。
Posted by tacco | 22:58:02, Dec 11, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :