AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




解りにくいやさしさ
1163948620152651.jpg
昨日ねこ子さんに、
「AJくん、ちょっと痩せた?いつもの元気ないね・・・?」
と言われちゃったAJ。
・・・実はそうなのです。
食欲はあるし、鼻水も涙目も特に酷くはないんだけど、
なんだかちょっといつもと違う・・・。
やっぱりネコだってヒトと同じように感情を持ってるんだよね?!
とtaccoは改めて確信するのですが。
 
 

 

今日午後悪友口の悪い親友のW女史から電話があった。

W:今ヒマだで、付き会ったるよ〜?!何時が良い?

t :・・・メドがつかんほど忙しかないけど、ワタシそんなヒマじゃなんけど〜?

  あっ、Viのこと知っとんの?

W:私は読んどらんけど、職場の猫好き・動物好きな2人から報告あったでさぁ。

  ま、まだ2匹おるで大丈夫だろうけどさ!

t :(怒!)数の問題じゃないんだて!

W:(ガハハ笑いの後)その2人にもそう言われちゃっんだよね〜!

 

・・・ ・・・ W女史の優しさ・励ましは、とっても解り難い時がある。

(っというか多い、です・・・)

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
確かに・・・
本当はすっごく優しい方なんですけどねぇ〜
照れ屋さんだからかな?な〜んて思ってます。
相当心配はしてたようですよ☆
自分の気持ちを素直に伝えるのは難しいものですね(^▽^;)
       下僕 2より
Posted by おかぁたん | 08:27:46, Nov 20, 2006
あはは(^^;)
言い方って難しいけど、この方独特の思いやりですよね。
AJちゃんは大丈夫?
Viちゃんが居なくなったことが影響してるのかなあ・・・
大丈夫だよ、AJちゃん。
Viちゃんはいつもみんなの事見ててくれるから。

うちの子たちはですねえ。。。
同居猫が亡くなってもまったく変化がありません。
どんなに仲の良かった子でも。
そういうの見てると、達観してるな〜って思ったり。
何もかも自然のまま、ありのままを受け入れるんだろうなって。
勉強になります。でも、ちょっと・・・って思ったりも(^^;)
Posted by 家主です。 | 09:42:31, Nov 20, 2006
taccoさん、こんにちは。
お久しぶりです。
家のパソコンが壊れて修理に出していた為、1ヶ月程
この日記を読むことができなかったのですが、今日久しぶりにお邪魔して驚いてしまいました・・
Viちゃんがとうとうお空に逝ってしまったのですね。
でも、きっとtaccoさんやAJくん、ミカンちゃん、真喜ちゃんと過ごした日々はとても幸せいっぱいだったと思います。
だって、日記を読んでいるだけの私でさえ、なんだかその場に参加しているような、人もにゃんこも垣根のない自然体な楽しい生活風景が窺えましたから★
最期の時にtaccoさんを待ってから逝ったのも、きちんとお別れと感謝をしたかったからなのかな・・
きっとこれからもずっと、taccoさん達を見守ってくれているんでしょうね。
Viちゃん、安らかに。。。
(taccoさん、また悲しい気持ちを思い出させてしまったらごめんなさい)



Posted by ゆめにゃん | 14:00:14, Nov 20, 2006
これから、少しずつviちゃんとの馴れ初めが見れるんですね。
嬉しいです。viちゃんのことがあって、ブログを最初から読み返してみたけど、全然出会いとかが書いてなかったので・・・それは確固たる信念のもとにブログを立ち上げたからだと後に知りましたが・・・

色々な方がいらっしゃるんですよね。
この方特有のいたわり方なのでしょう・・・
いろいろな痛みは味わった人こそ、本当にその痛みを分かち合えるのかもしれませんね・・・
Posted by くおん | 15:41:09, Nov 20, 2006
●おかぁたんさま
ホントわかり難いけど、暖かいヒトなんですよね☆
照れ屋で不器用なヒトなんで、きっと随分損してる・誤解されてるんじゃ?と心配になっちゃいます〜。
私も、なんですけど、
素直に自分を表現するって、難しいですよね。
なんか照れちゃって…(^^ゞ

●家主です。さま
彼女は屈折しまくちゃってるけど、優しいヒトなんです。
ホントは不器用なテレやなんですよね〜。
AJは…ちょっと寂しいのかな…?
私の気持ちを映しちゃってるのかも知れないです。。
私の思い過ごしで、単に最近Viのご馳走のお裾分けがなくなって不満なだけかも知れませんけどね (^^ゞ

●ゆめにゃんさま
Viへの優しい暖かなお言葉、ありがとうございますm(__)m
そしてこの日記への最大の賛辞、とっても嬉しいです。
不思議と悲しい気持ちになんてならないんですよね。
こうして皆さんに想って頂いて、Viも私もなんて幸せ者なんだろう!
本当にありがとうございますm(__)m

●くおんさま
Viとのこと(とAJとの事も)は、思い出しながらゆっくり書いていきますね。
そんな「確固たる信念」だなんてもんじゃないですよ〜。
保護主である大学猫管理人さんへの報告を兼ねて、
メールや電話はなかなか出来そうになかったんで、ついでに始めたようなものです(^^ゞ

>いろいろな痛みは味わった人こそ、本当にその痛みを分かち合えるのかもしれませんね・・・
いいえ、私はそうは思えません。
感性と相手を思いやれる心、そして想像力なのだと思うんです。
同じような体験をしたヒトでも、寄り添えないヒトもいますし、
経験のない方でも同じ痛みを感じてくださるヒトもいますもん…くおんさんのように。
くおんさんの優しさ、身に沁みて感じています。
本当にありがとうございますm(__)m



Posted by tacco | 00:03:38, Nov 21, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :