AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




真喜ちゃん報告♪
もっと可愛いく撮れた写真ないの〜?
1156419757708140.jpg
ご、ごめん〜っ!!
 
・・・キミが眼飛ばすで、だて・・・
 
スポンサード リンク
ロクに更新もせず、証拠写真も無いのではあるが…
真喜ちゃん、かなり良い感じに慣れてくれてると思う。

いつの頃からか、ネコズの食事の支度をしだすと、ちゃんとキッチンテーブル下に待機するようになっていた(^^)
最近では、taccoが支度が遅いせいもあるが(だって3猫3様だもん…言い訳だけどさっ)、
支度中のtaccoの足をニオってみたり・おでこゴチゴチ、挙句の果てにあのゴージャスお尻尾をピンッと立てて、tacco足の間をスリスリっとしたりもするのだ(*^^)v

そして今朝は間違いなく、ヒトベッドで一緒に寝ていた!!

以前にtaccoが『ん?』と思ったときは、AJの下というか縦列駐車状態だったのだが、
今朝は真喜ちゃん単独でtaccoの左膝辺りで香箱かいていた。
AJはtaccoの右横で一緒に枕を使っていた。

AJの影に隠れなくても、taccoと一緒に居れる様になったんだよね?
taccoは怖くない、って思えるようになったのなら、ホントに嬉しいよ。



この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1156423962909851



この記事への返信
真喜ちゃんのシッポピン!見たいです。(*^_^*)
大人のネコさんでも愛情を持って接すればしっかり気持ちが
通じるって改めて思いました。
とっても嬉しいです。
taccoさんオメデトウ!真喜ちゃんヨカッタね!
Posted by  | 01:16:17, Aug 25, 2006
スリスリしたりしてくるんですか〜!?
エサの催促も出来るようになったっていうことは、
もうtaccoさんを家族と思ってくれてるんですよね!
え〜うれしいですね!!

↑上で綾さんも書いてますが、
大人のねこちゃんでも接し方しだいで心を開いてくれる!
そういうことですよね。

真喜ちゃん!taaccoさんのブラッシングも気持ちいいよ〜
試してみたら??(笑)
Posted by ようこ | 08:32:29, Aug 25, 2006
ええ?スリスリをしてくれるようになったのですかっ!?
いいな〜いいな〜・・・
うちのグレ・ライス・リオなんて、
保護して1年以上経ったのに、スリスリがない・・・(苦笑)
真喜ちゃんは段々とtaccoさんを信用するようになったんですよね♪
なんか嬉しいよね〜(^0^)
Posted by 家主です。 | 15:56:19, Aug 25, 2006
スリスリに添寝ですか?!
真喜ちゃんはAJくんを見習って、立派なおうちニャンとしておくつろぎなのですね。
さすがにゃんこ会議で推薦された子だけある!!
冬が待ちどおし〜い♪
あーーー、嬉しいですね!!
Posted by にゃりこ | 17:47:50, Aug 25, 2006
●綾さま
気持ちが通じてるかどうかは、ちょっとビミョーかも?
なんせ、食事前のみで、しかも彼女からの一方的なコンタクトのみ、なのです(^^ゞ
でも、『害の無いヤツ』くらいにはなれたかな(笑)

●ようこさま
食事前限定、ってのがちょっと寂しい気もしますが、
2ヶ月前は外で暮らしてた彼女ですもんね。
すーごく頑張ってくれてると思います(^^)
後は私のブラッシングテクニックで虜にしちゃいたい、です(笑)

●家主です。さま
えっ、グレちゃん達はスリスリしないんですか?
ちょっと意外です…家主さんにベタベタな甘えッコちゃん達なのにね!?
とはいうものの、ウチはAJはスリスリ大王ですがViは全然です。
どっちもそういうキャラクターですけどね(爆)

●にゃりこさま
AJと私がベタベタしてる時に、真喜ちゃんじーっと見てることがあるんですよね。
私もそういう時は、必要以上にAJに喋りかけながら触りまくってます。
真喜ちゃんに見せ付けるように『気持ち良いね〜』とか言いながら。
今でも充分とも思うけど、もっと甘えられるようになったら、私も嬉しいけど真喜ちゃんだって嬉しい・楽しいんじゃないかと。
なので、仰るように冬が待ち遠しいです☆


Posted by tacco | 21:23:51, Aug 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :