AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




指定場所
 
ワタシはココでご飯食べるから、
ココにご飯持ってきてちょうだい!
1152796645219408.jpg
見るからに暑苦しいで、
ネココタツは片付けたいのだが・・・。
どっか他に良い場所見つけておくれ、頼むから。
 
 
それにさぁ、キミ…カメラに眼飛ばすと、
キャラ設定が女帝風になっちまうよ・・・?
 
ウチには女帝はもうおるで、キャラかぶっちまうって!
(悪いが、真喜ちゃん・・・貫禄負け、ってか勝ち目無いのだよ)
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1152797758377240



この記事への返信

実喜ティのおばあちゃんなんでしたっけ?
だったらキョトン?って感じの可愛いお顔ができるはず。
それにしても長毛種はふわふわした感じでいいですね〜。
夏は確かに暑苦しい・・かもしれないけど。
Posted by ぱじゃま | 23:37:06, Jul 13, 2006
実はね〜、実喜ティそっくりのキョトン?とした、可愛いあどけない表情するんですよ、ふとした拍子に。
でも撮れないのです(>_<)
カメラ向けると、睨み付けちゃうんですよ、レンズを。
バシバシ撮りまくって慣れてもらうしかないかな?

長毛種はお外暮らしは難しいと思うのですが、
真喜ちゃんは病院でシャンプーしてもらったのかな?と思うくらい、ふわふわで毛玉も無いです。
お腹などの白い部分は真っ白だし。
でもウチは現在、今までになかった白い毛埃のしかも大きいのが出現してます。
だから…ブラッシングさせてよ〜。とお願いしてはいるんですが、なかなか聞き届けられず…。
Posted by tacco | 00:02:53, Jul 14, 2006
ん〜女帝になれないなら、何のキャラがいいかな♪
でも、このお顔、ガン飛ばしてるよりは、
ちょっと自慢げ?な感じがして好きですよ(^^)

同じ猫コタツ持ってます!(笑)
うち、押入れが今ごった返してるので片付けられません。
と言いながら、もう何年出しっぱなしなのか・・・覚えてない・・・(笑)
Posted by 家主です。 | 00:15:48, Jul 14, 2006
いや〜、真喜ちゃんすっかりおうちにゃんこですね。
うちのチー様より全然自然体ですよ。

うちの子は家に来てしばらくは油断すると人殴ってたし、全然寛ぐ姿が見られませんでしたよ。
というか、今でも私以外の人には触らせないかも・・・。
思ったよりもずっと人なれしてたんでしょうね。

Posted by るん | 02:17:31, Jul 14, 2006
いや、女王様になってきましたね〜。やっぱ。taccoさんとこにいたいんだわ。
うちには猫こたつありません。happyは人間様のこたつの中でどでぇんとお眠りになっておられますです。で、わたしはと言うと、ちっちゃくなって足だけ入れてます。
Posted by なお。 | 02:45:36, Jul 14, 2006
迫力ではViさんにかなわないけど、「命令形」が板についてきたような・・・。
真喜ちゃんて、なにか、こう、こちらが「お仕えしたい」と思ってしまう、そういう風情を持ってますよね。
ブラッシングもしてさしあげたいですぅ〜〜〜。
Posted by ちゃちゃ | 17:17:02, Jul 14, 2006
睨んでますね〜でも、最初の頃の鋭さが無くなってきましたよ。
「うっふん。」ってお顔が美ネコですねぇ〜
美ネコは少しツンツンしていた方が高嶺の花のイメージでいいかもしれないです(^^♪
Posted by  | 01:02:16, Jul 15, 2006
●家主です。さま
自慢気というか高ビー(死語かな?)なお嬢さまというか…?
でもネコ(特に♂?)は好き♡、自ら積極的に甘えにいっちゃう…って、ひょっとして魔性のおんにゃなのかも???

●るんさま
まだ全然触れないけど(必要が無いので無理には触ってないせいかな?)、自然体なのでしょうか?
真喜ちゃんは、ケージに居た時に無理に触ろうとすると、『ハァーッ!』と威嚇し手も出る時もあったけど、爪は出さなかったです。
あれ? ひょっとして爪出ててもハミ毛で見えなかったのか?

●なお。さま
ありゃ、やっぱり女王でしょうか…?
ウチにはヒト用のコタツはないんです…。
ヒトよかネコの方が数も多いし、ウチに居る時間も多いんで、
ヒトは肩身を狭くして暮らしてます…(>_<)

●ちゃちゃさま
あぁ〜っ、やっぱり「命令形」板についてますか…?
ちゃちゃさんが仰るとおり、真喜ちゃんには「お仕えしたい」と思わせるオーラがあるみたいです・・・。
ほんと、美しいって罪だわ!と思ってるわけは無いでしょうが…?

●綾さま
最初の頃と変わって来ていますか?
少しはウチに慣れて寛げるようになったんなら、嬉しいです(^^)v
自分でも『私は美しいのよっ』とか思ってるのかしらねぇ?
それは、ちょっとコワイ気もしますが…(苦笑)
Posted by tacco | 00:20:34, Jul 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :