AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




寝ても覚めても
ボクの強制ダイエットとどっちが辛い?
1150378525446163.jpg
 
 
諦めることを決めてまだ5日目なのに、
思うのはそのことばかり・・・。
 
誰に言われたわけじゃない。
自分で決めたことなのだから!と思っても、
くじけそうな弱い自分にうんざりする。
 
 
tacco、禁煙5日目。
 
今日なんか帰宅途中にある自動販売機と見詰め合ってしまったさ。
 
はぁーっ・・・辛いっ!(溜め息&涙)
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1150379517412459



この記事への返信
禁煙しているんですね? 偉い偉〜い♪
タバコ、体には絶対に良くはないでしょうしね。 このまま頑張って続けてください。

でも人を激励しているバヤイではない・・・
禁煙に賛成している私は・・・というと・・
taccoさんが禁煙難しいように、私にはダイエットが難しいのです。 体重怖くて計れない・・でも多分・・10kgは増えたと思う。

やだね〜。 ほんとにオバちゃん体型で。


Posted by ぱじゃま | 00:22:29, Jun 16, 2006
おお。。。禁煙ですか!
頑張って下さいね♪
因みに私は、ヘビスモです(汗)
一度は禁煙宣言をしたのに、あっという間に、
「こりゃあかんわ」と止めちゃいました(笑)
しかし、煙草も来月から値上がりでしょう?
禁煙するチャンスになるかも?って思ったけど・・・
「まとめ買い予約受付中」のポスターに負けて、
10カートンも予約したバカな私です(爆)
taccoさんは誘惑に負けずに頑張って!!
(でもストレスためないように気をつけてね)
ダイエットは・・・それも難しい・・・私には(笑)
Posted by 家主です。 | 00:54:05, Jun 16, 2006
こんばんわ☆
禁煙ですか?それは辛いですね…
私はタバコは吸いませんがチョコレートをやめれません。
よってダイエットは無理です。
体を思えばチョコと決別しないと!と思うのですが…
それなのに「明日から〜」意志がコンニャクなんです。
自分の事を棚に上げますが「taccoさん!禁煙がんばれ〜」

リンクの件ですが、こちらこそお願いしますm(__)m
Posted by  | 01:27:22, Jun 16, 2006
ご褒美を作るといいのでは?
ここまで達成できたら、こんなものを買う〜とか。

私の場合だったら、ネコ城を造る。
って、大きすぎるな・・・すまぬ、あまりヘルプになってないでしゅ。
Posted by ねこ子 | 08:02:45, Jun 16, 2006
いつも楽しく拝見させていただいてます。
taccoさん禁煙中なんですか?
私も禁煙してもう随分経ちますよぉ〜
辛いのは最初の1週間だけです!
私はアレン・カーの「女性のための禁煙セラピー」って本読んでたら
読んでる途中からもう吸いたくなくなり・・・あれから吸ってません。
読んだ事ありますか?
もし、まだならぜひどうぞ♪
禁煙生活辛いですが、がんばってくださいね♪
Posted by おかぁたん | 22:47:33, Jun 16, 2006
禁煙、頑張ってますかぁ?もう少し辛抱すると、マシになるんじゃないかと思うので、あと一息の辛抱ですよ。
Vi&AJちゃん達の為と思えば出来なくはないっ。
Posted by なお。 | 01:04:58, Jun 17, 2006
●ぱじゃまさま
偉いでしょ〜。もっと褒めてください〜!
…おだててもらえりゃ、頑張れる気がします♪
禁煙すると太る、とよく聞くんで、
禁煙やめれば、ダイエットもしなくて済むんだよね?!
という、囁きが自分の中から聞こえてます(>_<)
うぅーっ、頑張るぞ〜〜〜!!

●家主です。さま
私は30年近くタバコ税払ってますが、
その割にはヘビスモじゃ無い方だと思うのです。
1mgので一日10本弱だった(過去形!)んで。
でもね〜、30年の習慣を絶つって、ね…?
なんで思い立っちゃったのか?
30年の間に何度も値上げあったのに、なんで今回なのか?
…早い話が、ちょっと後悔の気分です(苦笑)

●綾さま
チョコレートも中毒になりますよね〜、よーくわかります。
私も定期的に職場の同僚で誘い合い、ロイズのお取り寄せしてます(^^ゞ
また、食べだしたら止まらないんですよね…。
AJの一気食いは責められない性質の私なのです…。
リンクのご快諾、ありがとうございます m(__)m

●ネコ子さま
ご褒美は実は先払いしちゃったかも…?なのですよね(えへへっ)
でも次の目標達成したら、またご褒美与えても良いかな?
頑張る気持ちがまたUPしました〜。ありがとう♪

●おかぁたんさま
おお、禁煙成功者さまでらっしゃるのですね!!
なんとか1週間たちました。
まだまだ隙があるとタバコのこと思ってしまいますが、
3〜4日前よりはだいぶ気持ちが楽になってきたみたいです(^^)
おススメの本、さっそく捜してみます!
良い情報をありがとうございます m(__)m

●なお。さま
Viには闘病頑張らせてるし、AJはずーっと強制ダイエット中だし、
私だって少しは頑張らんといかんですよね。
これこそ、「がんばらない けど あきらめない」で続けねばっ!

Posted by tacco | 00:25:57, Jun 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :