AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日のありがとう♪
今日のお写真は文章とは関係ありません。
が、ミカンちゃんとパフくんのお写真は、
いつもtaccoを喜ばしてくれるから、
やっぱり、ありがとう♪だな。
快く、お写真使用をお許しくださるマサさまにも
ありがとうございます!です。m(__)m
1145275426141045.jpg
 

今日の帰宅時、地下鉄降りて歩いてたら、

おしゃれな若いカップルとすれ違った。

ゴールデンレトリバーと思われるワンちゃんと夜のお散歩。

真ん中にワンちゃんをはさんで、いつもそうしてると思われる雰囲気で、

ヒトもイヌも楽しげに、とても自然で当り前と思われる光景。

 

すれ違いざまに、なーんか違和感を感じて思わず振り返ってしまった。

ワンちゃん・・・車椅子使用だった。

後ろ足が萎えているのが見て取れた。

 

鼻の奥につーんと感じちゃったのだ。

事故なのか、病気なのか、先天的なものなのか等の事情は一切わからない。

でも、ワンちゃんをあるがままに受け入れて、とても自然だった。

 

引っ越すから、とかでイヌ・ネコ置き去り、捨てるバカ人間とは大違い。

 

ゴールデンって賢くて性格いいコも多いとは聞くけど、

健常なコでもちゃんとお世話する(一緒に暮らす)のは大変なんじゃないか、と思うのだ。

大きいし、賢いからなおさら難しい面もあるんじゃないかと思うのだ。

(ゴールデンに限らず大型犬種とは暮らしたことないので、違っててもご容赦くださいませ)

 

表題の『今日のありがとう♪』は、素敵な若いカップルへ、である。

taccoに優しい気持ちをくださって、ありがとう☆ なのだ。

今日は美味しく飲めそうな気分 ←嘘である。いつも美味しく飲んでます(^^ゞ

今日はぐっすり眠れそうな気分 ←嘘である。いっつも深海より深く眠るtaccoであるからして(^^ゞ

今日は良い夢見れそうな気分 ←半分嘘である。夢見ない・覚えてないほど深く眠るtaccoなので(^^ゞ

 

でも、暖かな優しい気持をわけてくれたことはホントにホントの本当です。

ありがとう。

ありがとう〜。

ありがとう〜!。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1145279054070877



この記事への返信
テレビで、車椅子のイヌ見たことがあります。
イヌもやはり年をとると介護が必要になり、そのようなイヌのための介護施設もあるんですよね。みててとっても切なくなりました。でも施設の方が優しく介護している様子を見たら涙が出そうになりましたよ。
この前は新聞で、介護の専門学校があることも知りました。
でも、ってことは飼い犬が介護が必要になったら、施設に預けてしまうって事?ですかね〜。
なんだかそれもどうかと思いますね。
Posted by ようこ | 22:21:54, Apr 17, 2006
へっ?イヌのための介護施設??

…それぞれのご事情があり、仕方ないことはあるのかも知れませんし、
捨てたり、生きられるのに安楽死させるよりは良いのかも知れないとは思いますが、
正直な気持としては、『家族なんだもん、一緒に暮らして欲しい。』と思っちゃいますね〜。

邪険な扱いされるよりは、当イヌさんにとっては幸せかもしれないけど、
でも、捨てられたと寂しい想いを抱えると思うんです。
イヌもネコもヒトも感情は同じだと思えるんですよね…。

Posted by tacco | 22:49:59, Apr 17, 2006
わかるわかる!
taccoさんが暖かい気持ちになられたこと、わかります。
私も先日、車椅子じゃないけど、
後ろ足が不自由な大型の雑種犬を、
初老の男性が工夫した引き綱とお腹カバーで、
一歩一歩歩かせているのをみたんですよね。
大変な労力だと思うし、犬も本当に大変そうに歩いてるんだけど、
この関係が暖かくて、見ててじーんとしました。
体が不自由になっても、こうやって頑張ってくれる飼い主さんと、
信頼して歩いているワンコ。
心のつながりの深さを垣間見た気がしました。
そのカップルさんとの出会いも、良い出会いですよね。
色んな人がきっと、taccoさんと同じような気持ちになったと思いますよ(^^)
Posted by 家主です。 | 23:50:56, Apr 17, 2006
ほんとに素敵なカップルですね。じ〜んと来ました。やはり車いす生活の愛犬のために、家を立て直した飼い主さんのいらっしゃいましたよ。そんな方達がいる一方で、虐待や捨てる人たちがいる。ほんと人間って勝手ですね。神様から預かった命ですもの。神様の元にお返しするまで、ちゃんとお世話しないとね。それは人間のこどもも同じ。ほんとに虐待なんかが減っていけば…と思います。
Posted by なお。 | 03:01:00, Apr 18, 2006
本当に色んな人がいます。
平気で弱い動物を傷つける人、弱いからこそ守って行こうとする人。ひどいことをする人はいつかきっとその何倍ものしっぺ返しが自分に回ってくるのに・・・

そうそう、ヘルスウォーター・・・実は既にゲット済みです。
PEPPYでしょ?違います?評判はまぁまぁかな?
飲んでるような飲んでないような・・・でも器が大きいから良く分からないんです・・・プププッそんなところまで一緒とは・・・♪
Posted by くおん | 11:39:31, Apr 18, 2006
●家主です。さま
昨夜はこのカップルに出会うまで、あんまり良い気分じゃなかったんですよね。
それが、このカップルに出会えて、すっかりハッピーな気分になったんです。

家主さんが見かけられた飼い主さんも、素敵ですね〜。
嫌なことや変なヒトもいるけど、優しい良いヒトもいるんですよね。
出来るだけたくさんの素敵な優しいヒトや事柄に出会いたいです。

●なお。さま
私も神様から預かった命と思っています。
なお。さんも、本当に素敵にお優しいですね♪
なお。さんとこうしてお近づきになれたこと、
とても幸せに思います☆

●くおんさま
そう、年齢・性別・学歴や地位に関わらず色んな人がいますよね。
嫌な人もいるけど、良い人もいるんだと、
当り前なんだけど忘れてたことを思い出させてくれた、
カップルでした。

ヘルスウォーター、お持ちでしたか!
昨夜コメント入れてから、『ご存知だったら恥だわ〜』と思ってはいたんですが… (^^ゞ

しかし、ホントにかぶりますねぇ!?
実は、電気毛布もお揃いです!
でもシャカシャカトンネルは、同じタイプですが、
ウチは青とグレーの横縞なんです。
私、ちょっと残念でした〜。
後は…私大阪生まれです。って関係ないか?
他は何かあるかなぁ? あったら嬉しいな(^^)

Posted by tacco | 23:41:40, Apr 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :