AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お詫び & 言い訳再び

Viの腎不全宣告から、ブログ更新していないことで、

皆様にご心配いただいていますが、

更新が滞っているのは、ひとえにtaccoの仕事の都合上です。

 

申し訳ありませんm(__)m

 

もう、「尻に火がついた」なんてもんじゃなく、

全身火達磨状態になってしまった・・・(>_<)

終わるのか、期限までに、全部・・・?

taccoの座右の銘の一つである、

『明日やれることは今日やらない!』が、

『明日は出来んし、今日もやれん。いつやれる?間に合わん!』になってもうた。

 

書きたいネタは、尽きてはいない。

まず、Viのこと(現状報告)、獣医話、里親オフ会のこと、等のネコ話。

ルリちゃんの預かり親のはる子さんへのエールを兼ねて、

私がミカンちゃんを預かる前の秘話やボケ話も書きたいし、

ブログの引越しした方がいいのかな? とか、果ては

全くネコには関係のない、taccoが自治会役員就任した件や、

その引継ぎ会でのムカつくオバハン話など・・・。

 

あっ、

そういや、最初の頃にネコ写真で綴るオシャレなブログ目指す!

とか言っとったな。←自分

 

ということで、取って置きの写真 

 1141914527734488.jpg

 Viの秘密をアナタだけに・・・。

 ベロ(舌)破れてます・・・。

 いつ?どうして?

 ・・・ ・・・ 彼女の過去はすべて闇の中。

      ミステリアスレディと呼んでいただきたいわ。

 

  

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1141914502718914



この記事への返信
ほんとうだ〜。 ベロ破れてる。
こんな状態になるなんて、きっとすごく痛かったでしょうね。  舌先はかなり敏感だから。

ところで、Vi様は高齢なのかもしれないのですね。
写真で見た感じもなんとなくそれが伺えるような気がします。
サビ猫ということで毛艶などからは想像しにくいですけどね。 うちに現在10歳のおばちゃん猫がいますが、ここ1〜2年特に毛艶が悪くなって年取ったことを感じます。
「あら、あなたもね」と彼女から言われそうですがね。

実は自分自身もおばちゃんだよね〜と痛感する年になりつつあります。ってか、なってます。

taccoさん、お仕事お忙しそうですね。
ブログのことは暇な時ということで、お仕事に専念してくださいね。 では。
Posted by ぱじゃま | 07:57:56, Mar 10, 2006
 最近忙しくてこちらもブログを更新できずにいましたが、久々にお邪魔したら…そんなことになっていたんですか〜。
 Viちゃん大変ですね。良くなりますように…。うちも今日病院に行く機会がありましたが、一匹が少し太り気味なので、脂肪肝とか気をつけなさいとの事でした…。ネコは自分では管理できないから、飼い主さんがしっかりしないと…と言われてしまいました。
少しでもやっぱり長生きしてもらいたいですもんね。
Posted by ようこ | 19:46:41, Mar 10, 2006
まず初めに、お返事大変遅くなりましたm(__)m

●ぱじゃま様
Viのベロにはしばらく気づかなかったんです(怠慢な飼い主?)。
1〜2ヶ月位たってからかな、気づいたのは…。
saoriさんも気づかなかったとの事だったので、ひょっとしたらウチに来てから?と思って獣医に聞いたところ、
最近のキズには見えない、との事でした。
ただ、口内炎やその潰瘍によるものではなく、
喧嘩か、もしかしたら人為的なもの、のようです…。

一体彼女はどんなことを経験してきたのか…。
彼女とコミュニケート出来たらいいんですが。
あっ、でもお喋りできて文句ばっかり言われても困るか!?

●ようこ様
なかなか、ようこ様宅へもお伺いできずすみません。

ようこさんちの太り気味…ってごんた君かな?
しんべヱ君はもちろんごんた君も太り気味には見えないんですが、
それはAJ見てるせいなのかしら…?

私の感覚では、AJこそ太り気味(でもまだデブじゃない)
Viは痩せすぎ…彼女こそ太らせたい、体力つけて欲しいのに。

Posted by tacco | 23:32:36, Mar 15, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :