AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




実喜ちゃん報告 & オフ会しませんか?
旅立ちの朝、ヒトベッド上でパワー爆発な実喜ティ
1140695472611883.jpg
1140695496538797.jpg
昨日実喜ちゃんの里親様 I様よりご報告をいただいた。
 
先住お兄にゃん(パフ君)とは、シャーの度合も減り
昨日はほぼ見詰め合っていた、
接近距離も1m以内となっている、との事。
 
実喜ちゃんは積極的に探検し、
パフお兄にゃんも攻撃態勢をとる事がなくなっているらしい。
 
実喜ティ本にゃんは、快食・快便。
が、パフ兄にゃんの食欲がちょっと落ちているよう・・・。
しかし、I様は、
ダイエット中の身にはちょうど良い、
と見守ってくださっている。
 
パフ君の性格をよ〜くご存知のI様が、
後は時間か。とおっしゃった。
 
そして、既に里親様のお布団に入ろうと試みているらしい  (^^)v
 
そして、そして、
 かわいい子を(ほんとにかわいいですね!) …中略…
もう環境の変わらないよう大切にしてやります、…中略…
パフにはAJ君の代わりをさせて
安心して暮らしていけるようにしてゆきたいと思っております。
という、本当に(×∞)有難いお言葉を頂戴した\(^o^)/
 
預かり冥利につきます!
 
こんな、大きな心で見守ってくださるI様宅なら、
きっと大丈夫、時間の問題だと思う。
 
・・・しかし実喜ちゃん、元同居人の大きなお世話かもしれないが、
キミ、頑張る方向まちがっとる!んじゃないか?
taccoん家でViにフーシャーされても、
はむかった事ないじゃないか。
 
(やっぱり、どこか遠慮していたのか。
ネコには限らず、動物はそういうこと…ホントの家族じゃない…
とわかっているのか、と思うと健気で切ない)
 
なので、先日の『頑張れ〜』は訂正させていただきたい。
 
パフ君、頑張れ〜〜!おチビな小娘に負けるな〜!!
実喜ちゃん、(方向変えて)頑張れ〜。
と、ね。
 
 
で、里親オフ会のお誘い♪である。
1140695541463595.jpg
なぁ〜、コレで一緒に遊ばん?
そんなネコのおもちゃで、アタクシを誘わないでっ!
 

tacco今回はヘコタレながらもお預かりをさせていただいたが、

大学猫とのお付き合いはVi(多喜)の里親となったことから始った。

 

saori氏・ねこ子氏の真摯な姿勢にうたれたことも手伝って、

大学猫のにゃん達は、Viの兄弟姉妹もしくは甥っ子・姪っ子のように思っている。

 

先日のエムちゃんやチコちゃん・風太君の写真や近況には、

『あ〜幸せになってるぅ。』と嬉しく幸せな気持ちになるし、

しまこちゃん・グレーテルちゃんの捨てられた当時を思い・涙し、

今後の幸せを心から願う。

 

早い話が、幸せ自慢大会したいのだ。

『ウチの○△ちゃん、こんなに大きくなっちゃって〜。でも可愛いんです!』

とか、

『トイレも一緒に入るの、困っちゃう〜♪姿見えないと探し回るから〜』

みたいな、お惚気自慢聞きたいのだ。

もちろん、したいし。するし。

 

それに、大学猫出身にはかかわらないことだが、

先住猫と新家族猫との折り合い・関係(含、ちょっとした苦労話)とか

現在困っている、もしくは悩んでいる事

(夜鳴き、お粗相、病気や獣医関係等)の、

情報交換なんかが出来たら、

とっても素敵なんじゃないだろうかと思ったのだ。

 

ご賛同いただける大学猫里親様、

ぜひとも、

  ajvitaki☆rose.plala.or.jp (☆は@に変えてくださいませ♪)

にメール頂きたい。

 

とはいえ、日時・場所等は何も決まってはいないし、

ご賛同いただける方とは可能な限り集いたいと思うので、←欲張り?

メールいただく時に、

絶対参加不可能な日・時・曜日や希望場所・地域等を記して頂きたいと思う。

 

連絡お待ちしてますっ!

 

オフラインの里親様達への連絡は、ねこ子氏にお手数かけることになっちゃうねぇ。

どーも、すみません。よろしくお願いしますっ m(__)m。

 

 

しかし、全くの余談であるが、

スパムメールってむちゃくちゃ腹立たしい(大怒!)。

「夫は出張。時間と身体をもてあましているの…。」とか、

「19才女子大生。退屈してんの…。楽しく遊ぼうよ〜。」とか、さ。

『よし、わかった。

夫は出張さんには、猫遺棄・虐待防止の見回り&ビラ張りを任命しよう。

退屈な19才女子大生ちゃんは、ヒトの暖もり欲しているネコ達と、心ゆくまで遊んでくれ給え!』

と返信スパム送ったりたいわ。

出来るものなら。知識・技術があれば。

そう、思ったことないですか?

余談終り。

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1140705942952142



この記事への返信
初めまして。なお。と言います。
猫ちゃんの預かりをされていたんですね。私も先日、捨てられた猫ちゃんの里親捜しで、大変な思いを下ばかりです。

余談のSpamMailの件、もう最高です。私も辟易していたんですが、なんだかすかっとしました。ほんとに返信Spamおくりたいよね〜。そんなに暇なら手伝えっちゅ〜ねん。

良ければ私のプログにも遊びに来てくださいね。愛猫のhappyとお持ちしています。
Posted by なお。 | 00:50:12, Feb 24, 2006





はじめまして、ランキング管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキングをはじめました♪♪
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みをさせて頂きました!☆

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております♪

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×5名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

今後もまた、追加など考えております♪

是非貴方様のブログのご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆

※ペットバナーも参加者様全員にサービスで作っていますので、是非遊びに来てください♪
Posted by 賞金、抽選、ranking開催 | 15:03:18, Feb 25, 2006
taccoさん、はじめまして(*^^*)
藍と申しますm(_ _)m

大学猫さんから飛んで参りました〜♪

素敵なブログですね〜♪
実喜ちゃんを手放すときは、
とっても!やるせない気持ちだったのではないでしょうか・・・。
言葉になんて言い表せないくらいの、
何とも言えないお気持ちですよね・・・。

里親さまが見つかることは、とっても、素晴らしいことです!
だけど、里親さまが見つかる=預かり猫さんとのお別れ
・・・ですものね・・・。

でも、素敵な里親さまのところで、
実喜ちゃんは幸せだと思いますよ(*^^*)

一時預かり、お疲れさまでしたm(_ _)m

話は変わりますけど、
私は、しまこの里親にならせて頂きました(*^^*)
ただ、デジカメを持っていないので^^;
しまの写真は撮れないのですけど、
バイト代入ったら、デジカメ買います☆

また、お邪魔させて頂きますね☆

Posted by  | 20:03:46, Feb 26, 2006
●なお。様
いらっしゃいませ〜。
コメントありがとうございますm(__)m。
 
なお。様も、
捨てられたネコちゃんの里親探し、お疲れさまでした〜。
お一人で奮闘・努力されたようで、心から尊敬いたします。

余談のスパムメールの件は、taccoかなり本気っす。
昔のモデム・ダイアルアップの頃だったら、
結構ムキに、本気で怒っとる。よね?

●賞金、抽選、ranking開催様
全くのアナログ人のtaccoですが、
訪問させていただきました。
前向きに検討・努力したいと思います。

お誘いありがとうございました。

●しまこちゃん里親の藍さま
いらっしゃいませ〜♪
コメントありがとうございます。

ブログもお褒めいただいて、嬉しい限りです(^^)。

taccoと藍さまは、大学猫親戚・同士ですよ〜(←ご迷惑か?(冷汗))

早く来い、来い! バイト代!!
しまこちゃんの写真待ってますよ〜♪

思いっきり、しまこちゃんとの幸せ生活、満喫しちゃってくださいね♪

またのお越し、お待ちしてますっ!
Posted by tacco | 23:29:35, Feb 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :