AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




無理です。
1139922428981124.jpg
実喜ティ専用ベッドと化した籠前にたたずむAJ
 
キミが入るのは絶対無理!ですからっ。
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1139922673300289



この記事への返信

無理無理無理・・・・絶対に無理。と、ダメ出ししてみる。
今日初めて気付いたけれどAJ君は胸から背中に包帯を巻いていた。 怪我しているのか、模様か・・・

君はtaccoさんにとって愛すべき特別な存在なんだね。
きっと、あみんちゃんの生まれ変わりなのか。

パジャマはその日の午後までは普通に見えたのです。
だけど食いしん坊の彼が夕飯を食べなかった。
まぁ、食べたくない日もあるかもしれないなぁ程度。

夜になっていつもホカホカのパジャマの体温が低いような気がしたので病院連れて行こうと思ったけれど、すでに閉まっている時間。 電話したけれどやはり駄目。

翌日病院連れて行ったけれど、キャリーに入れる状態ではなかったので抱いて駐車場まで連れて行く途中で失禁。
でもそれが最後の尿だったみたい。
もう腎臓はオシッコを作れない状態だったのです。

腎臓悪かったなんて気付いてあげられなかった私。
確かにパジャマのオシッコは腎臓疾患の特徴ある形だったと今なら分かるけれど、その時は病気のことを予想だにしなかったのです。

水曜日に入院して木曜日の夜中に先生から電話があって「ごめん、駄目だった」
病院に連れて行ったときには体温下がっていて「これショック状態だよ」って。 覚悟しておいてねと言われていたけど
死ぬわけないって信じてたから爆泣き。
突然の別れが悲しすぎて、未だに忘れられないでいます。

Posted by ぱじゃま | 23:24:37, Feb 14, 2006
ぱじゃま様

辛い悲しい日を思い出させて、否、書かせてしまって本当にごめんなさいm(__)m
でもお話くださって、本当にありがとうございます。

パジャマ君とぱじゃま様のその日の事を想像すると、涙が止まりません。

>突然の別れが悲しすぎて、未だに忘れられないでいます。
そのお気持ちもとても共感出来ます(つもりです)。

私は今やっと(20年近く経ってから)、無理して忘ようとするのは止めようと思えるようになりました。
ただ、今一緒に暮らしている仔たち(AJ・ Vi・ 実喜)には、
後から後悔するようなことは決してしたくないから、毎日出来るだけ楽しく、居心地良く過ごして生きたいと思えるようになりました。

ネコが幸せならヒトも幸せ♪
ヒトが幸せなら、きっとネコも幸せ♪って思ってくれてる、と信じます。

なーんか、支離滅裂なこと言ってるかもしれません。
余計に不愉快な気分にさせてしまったかも?ですね…。

でも、ぱじゃま様
本当に大切なお話ありがとう!です。

Posted by tacco | 00:00:30, Feb 16, 2006
こんばんは。書き込みは初めてです。大学猫経由で時々は、訪れては、いましたが、今回思い切って書き込みしました。

チビ実喜ティー(私から見たらチビです)、晴れの里親宅に
お行きになり、ちょっと寂しいかも知れませんが、その分AJ君が癒そうとしているのかも・・・。小さい籠の前にチンと佇むAJ君が又何とも言えずでして(^-^)。それとやっぱりViちゃん、やっぱり大学からあのタキちゃんだったんですか。何だかよく似てるな〜と前から思っていたのですが。。。体長悪そうだ、と言う事ですが・・・発症かな?

ならば陰性転換してくれ・・・・。
Posted by yamano | 18:37:23, Feb 26, 2006
yamano様

いらっしゃいませ〜&コメントありがとうございます!

実喜ティ改めミカンちゃんは、チビです!(キッパリ!)
とても可愛らしいコで確かに寂しいですが、saoriさん・ねこ子さんが素晴らしい里親様(ご縁)を見つけてくださいました。
まだまだお試し中ではありますが、きっと大丈夫!と思っています。
里親様から頻繁にご連絡・報告を戴き、どうしてるかな?と思いながらも、きっと・絶対大丈夫!と思っています。

Viが多喜です。しばらくは多喜ちゃんと呼んでいたんですが、改名させていただきました。その経緯はまたブログネタにしようと思っています。

前回獣医院に行ったときに『発症なんでしょうか?』と聞いたところ、獣医師いわく
『ごく初期の発症段階かもしれないけど、Viちゃん頑張ってるから、今は出来るだけステージが進まないように、そして何より彼女(Vi)が辛くないように』といわれました。
血液検査の数値もジリジリと上がってきているし、
体重も一進一退しながら減少しつつあって、私もひどく気が滅入るときはありますが、
精一杯生きて欲しい、ご飯が美味しい、生きてることが楽しい、私(tacco)とAJと一緒にいるのが好きだ、と思って欲しいと願っています。
FIVの陰転は難しいかもしれませんが、各ステージが長いと聞いているので、天寿を全うできるように出来る限りの事をしてやりたい、Viが苦しまないように…とそれだけを思っています。

これからもどうぞよろしくお見守りください。

コメント頂いているのを見落としてしまって、お返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
Posted by tacco | 00:41:07, Mar 01, 2006
命一杯生きていると思います。御外生活をしていた
以上、仕方がないと言われればそうかもしれませんが、
私、猫については、よく分かりませんが、この名前は、
よく聞きます。でも一番発症しやすいのが白血病とも聞いていて、腹膜炎とエイズは、中々発症し難いとは、聞いているのですが。エイズの場合で一番怖いのは、やっぱりあれなのかな?二次病なのかな?天寿を全うしてくれと祈ります。

それと、実喜ティ、やっぱりチビですか?チビでも良いよ。
生きられるだけ精一杯生きられたら。陰性転換、してくれ。出来たらしてくれ。先にキャリア組みとして保護された4匹の内、二匹が他界して、後一匹。エル君の場合は、ウイルスが急に心臓に来たのかな?と思う。いや、エイズで心臓に来なくても、パルボだったら心臓に来る事も犬の方では、在るので、先に多発例が見つかった猫の方でも、そのタイプがあったって不思議じゃないと思うので。

Viちゃん、長生きしよう。皆の分迄。未だ後もう一匹頑張っているけど。長生きしよう。AJが寂しがるから。
Posted by yamano | 04:59:10, Mar 01, 2006
ありがとうございます。

頑張ります。いや、頑張ってもらいます!

AJの為にも、私の為にも、出来るだけ長生きしてもらわないと。

Posted by tacco | 21:23:30, Mar 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :