AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




誰にゃんだい?

しばらく前からtaccoはベッドに入る時『なーんかシッコ臭い』と思ってはいた。

寝室にあるケージのトイレを確認したり、ヒトベッド下のネコベッドを嗅いだりしたが、臭いのモトは見つけられなかった。

なので、『気のせいか』と思うことにして、眠った。

 

昨日何気なく掛け布団を触っていたら、なーんかゴワゴワした部分がある。

思わず嗅いでみるtacco。

『ん!臭いのモト発見!!』なtacco(全然嬉しくなかった)

掛けカバーを剥いでみれば、なんとシミが2箇所並んでいた・・・(>_<)

 

ココだったのか!

今まで布団でされた事がなかったので、疑いもしなかったのだ。

というか、シッコ関係で困ったことが殆どなかったのだ。

 

1136800095795526.jpg確かに、AJが膀胱炎・尿道炎・結石症で出にくかった時は、悩んだ。

洗面所に小さなトイレ設置したり、玄関・廊下にペットシーツ敷き詰めたりしたこともある。

『どこでも良いから、オシッコいっぱい出ると良いね。どこでシテも良いんだよ。』の気持ちからであった。

 

それも、膀胱・尿道洗浄・投薬治療をし、療法食を続けている現在は完治している。

 

←オレを疑ってんのかよ〜?のAJ

 

 

1136800085276895.jpgViは体位の問題がある。

 

彼女は、前足しかトイレに入れないことがあるのだ。

後足はトイレ外。よってシッコもトイレ外、である。

 

彼女のトイレはケージ内にあるので、害はない。拭き掃除すりゃ良いんだから。

心の中で、『も一歩前で!』とつぶやくのみである。

 

←恥ずかしいことバラさないで下さるぅ〜?!なVi

 

 

 

 

1136800064453594.jpg

だからといって、実喜ちゃんを疑っている訳ではない。

 

彼女は最初から一度も失敗なくトイレを使用しているし、砂掛けも完璧である。

 

←疑われて気分を害した実喜。

ガン飛ばしもViから教わり上達したもよう。

 

 

いや、実際誰を疑っているわけでもないが、誰であってもおかしくないとも思える。

 

AJは最近とみに甘えぶりに拍車がかかっている。

食事の質・量ともに不満はあるだろう。

Viは強制給餌が続いているのが気に入らないかもしれない。

実喜は誰も使っているいる形跡がなかったので、トイレを減らしたのがいけなかったのか。

 

しかし、最初はいつだったのか?

せめて時期でもわかれば、誰にゃのかが特定しやすいと思うのだが、

いかんせん毎日酔っ払ってベッドに入るtaccoである。

今日の昼に何食べたかも思い出せないtaccoであるからして、思い出せるはずはない。

 

誰か、名乗り出てくれないか?

話し合いでこの問題を乗り切ろうではないか、ネコ諸氏よ!

 

まず、トイレを1つ増設した。

カバーと布団は洗った(布団洗いが大仕事だった)

布団はまだ乾いていないので、古い布団に毛布・カバーを掛けて凌ごうと思う。

それから、何をどうしたら良いのだろうか・・・?

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1136805187347474



この記事への返信
犯にゃんは誰かという疑いをかけられて各々不満タラタラで眼飛ばしてますね。
特に女性陣の二人は「アタシじゃないわよ。 なによ、疑ってるの?」

taccoさん、うちよりはマシですわ。
大学猫メンバーではないですが、うちの空(クウ・・食う?)という猫が薄いポリ袋を1枚なり食べたらしい事件を起こした事がありました。

菊ちゃんからビニールが出ているので本人パニックってまして。 自分では取り出せないので・・私、お手伝いしましたわ。 ところが、引いても引いても出てくる出てくる。
ビニール1枚丸呑みかよ〜〜!?

そのビニールの臭いこと臭いこと。 オエッ、な話でごめんなさ〜い。 こんな臭いビニールを菊ちゃんから出してパニックって部屋中駆け回ってくれました・・・・


Posted by ぱじゃま | 15:03:43, Jan 10, 2006
くく、空ちゃん〜!(絶句!)
とにかく、とにかく無事の排出なによりでした(大汗)。
(ぱじゃま様、ご家族様はお疲れ様でした〜)

ビニールとか紐とかの誤飲事故は多いらしいですもんね。
うまく排出出来なくて腸とかの内臓に絡まったり詰まったりして、
開腹手術なんて事もあるらしいですし。

いろいろ気を付けてるつもりなんですが、隙をついてやらかしてくれるもんで、
ヒトはおろおろしっぱなしです(泣)
また、taccoが隙だらけなもので…(大泣)
Posted by tacco | 21:36:28, Jan 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :