AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




怒りの猫砂事件

1133264087582984.jpg

 

 

実喜ちゃんは、マナーの良いレディなので、後始末は完璧である。

 

 

実:だからって、覗かないでほしいの〜。

 

 

 

 

 

まだ、実喜ちゃんをお預りする前のことである。

 

現在taccoん家では、おからの砂を主に使っている。

特にトフカ○Kがお気に入りである。

ちょっとお値段高めだが、尿色が分かり易く固まりも良い。

が、その時は他の事情(送料払いたくない、ただそれだけ)で、

他のおから砂を購入した。

 

到着した。

tacco帰宅直後で、まだ通勤服のままであった。

ついでにしまって置こうと外袋(猫砂4個入りの紙袋)を破り開けた。

 

勘の良い方は、もう想像できるだろうが、

中の1つが破れていたのである。

下半身おから粉まみれである。

玄関も大きな猫用トイレとなった。

たまたま、その日はクリーニングからおろしたての別珍のパンツであった。

 

taccoの怒り爆発である。

 

玄関をざっと掃除し、猫家事をハイスピードでこなし、

おもむろにPCの前に座り、メールを作成。

長い・いやみで・無意味に丁寧な、おばはん得意の抗議文である。

 

怒りは収まりきらないが、既に翌日となっている。

他に出来ることはなかった。

あきらめて、風呂に入り、酒飲んで寝た。

 

翌日は休日であった。

朝寝をして前日のことはすっかり忘れていた。

ネコズに起こされ嫌々起床し、まずトイレへ…。

 

行けなかった。

玄関に新たに勝手に作成された、大きな新しいネコトイレ。

気づいてみれば、ヒトの足の裏もおから粉まみれ。

眼鏡を掛けてよく見れば、

フローリングは肉球のおからスタンプが縦横無尽にある。

 

 

怒り再燃!!

 

電話もつながらん!!

 

またまた、長い・いやみで・無意味に丁寧なメールを、

いやみ部分はゴシック体文字サイズも大きくした。

 

 

週明けの月曜、帰宅してメールチェックをしたらば、

丁寧な謝りのメールには、「着払いで返品可能です。」とあった。

 

いや、そーゆーつもりぢゃあなかったのだが…。

 

返品はさせて頂いた。

猫砂以外の小額の買い物にも送料はつかなかった。

 

しかし今でも思い出すと腹が立つのである。

とにかく掃除が一番嫌いなのに、

無理やり掃除させられたんだもの…。

 

おから砂粉が畳の目に入ると、1度の雑巾がけでは取れないのだね…。

知らなかった。

知りたくなかった。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1133269322107938



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :