AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




仮称改名

1133059823547040.jpgt  :さ、お見合い写真撮るよ〜。はい、チーズ♪(ってフルイか?)

 

み:はーい。じゃ、瞳もきらっ!とね♪。

 

t  :あっ、きらっはいかんて!あぁフラッシュが・・・。

悪いけど、もう一枚お願いしま、あれっ何処行くの?

 

み:まぶしくないとこ〜。

 

という訳で、彼女のエメラルドグリーンの瞳は撮れませんでした。

 

 

「みけさん」は、「実喜」ちゃんに預かり人の権威をかさに仮称変更させていただく。

詳しくは、ねこ子氏の本日付けの大学猫日記をお読みください(手抜きな説明)。

 

 

以下は、実喜ちゃんの完全室内家猫生活2週間目の報告である。

 

●トイレ

 しつけ済み

 (ただ、トイレ置いといただけ)

  

●つめとぎ

 しつけ済み

 (その辺にちらばってる爪とぎ板で勝手にやってるの目撃済み)

  

●食事 

 ドライフード。朝・夜各20〜25g位。

 ちゃんと自分で、多かったら一口位はのこす分別あり。

 (但しウェットは別。隙があればViのご馳走缶はいくらでも食べようとする)

  

●爪切り

 「いやん、いやん」ともがくが、膝に乗ったら降りようとしないので、やれちゃう。

 

●運動能力

 ちょっとニブイかも疑惑あり。

 シンクに飛びのろーとして、ずりずりもがいてるの目撃経験あり。

 いや、小柄だからでしょう…!?

  

●注意点・その他 

 新品・使い古しにかかわらず、スポンジに依存傾向あり。

 現在taccoん家のスポンジは、逆さにした洗い桶の上に水入りヤカンを置いた中という厳重警備で保管されている。

 

 カリカリと食べ、身体に見合った良い○んちと○ー玉を日々作成中。

 

 投薬は必要が無いので未経験である。

 

 

  

  

         

          

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1133064734237027



この記事への返信

お嬢様、輝くゴールドの瞳をお持ちですな、キラ〜ン☆
カンヌ映画祭のレッドカーペットの上ですか?(taccoさんのお洋服かしら?) それともお見合い写真を撮りに写真館にでもお出ましか?

この写真のお澄まし模様を見よ。
「どなたか、わらわを貰ってたもれ」とでも言いたげなお顔です。

悪戯する子は手も掛かるけど、それはそれで結構楽しく暮らせるよ〜。
そこへきてお膝猫なんでしょ? いい味出してますなぁ、実貴姫様。



Posted by ぱじゃま | 00:27:05, Nov 28, 2005
ごめんなさい、実喜ちゃんが正しいんですよね。
名前間違えたみたいです。 ごめんチャイナ。
Posted by ぱじゃま | 18:23:24, Nov 28, 2005
えー、肩こり・腰痛持ちのtaccoの低周波治療器に、

フリースの膝掛けがかぶせてあるんですよ。
その布地がどーもネコズの爪とぎ心をそそるらしいんで、
阻止したいと思ったんですが、
彼等はこの下に潜るのも楽しいらしいし、
この椅子もくつろげるらしく、ヒトは殆ど利用不可能なんです(泣)

でも、いいのだ。
ヒトは使えなくてもネコズが使ってくれてるから、
重たくて邪魔だけど、置いとくのだ。

ネコの同居人は彼らが楽しそうなら、それが幸せ…ですもん。
(ちょっと、かなり、やせ我慢の部分ありですが)


「実喜」ってちょっと固苦しいように思ったんですが、
「多喜」から大学猫とのお付き合いが始まったので、
こだわっちゃいました(^^ゞ。
Posted by tacco | 22:08:47, Nov 28, 2005

あ〜、多喜ちゃん繋がりね。 ふむ、納得です。
不リースの膝掛けはかなり鮮やかな色でレッドカーペットさながらでいいんんじゃないですか?

なかなかいい出会いが現れませんか? 実喜姫様。
いかにも三毛猫らしく、かなりイケテルと思われるんですがねぇ〜。
ま、預かりさんになってもらったばかりだし、もう暫らく実喜姫様との生活を楽しむつもりでいてください。

多頭飼いはそれなりに楽しいですよ〜。 それぞれに個性があってね♪
どんなに悪戯な子も憎めませんから・・・たとえトイレじゃないところにう○ちが転がっていようとも、ね。

今朝なんてさ・・・・・テーブルの上に乾いた小ちゃな小ちゃな黄色い物があったとですよ。 まさか? もしかして? え〜〜!? クンクンクン・・・ヽ(´o`; オイオイ う○ちの欠けらですた・・・

誰だよー!ご飯食べるテーブルだっつーの!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 
こんなエピソードが一杯よ。

Posted by ぱじゃま | 23:46:41, Nov 28, 2005
う○ち事件、うちでもありました〜。

キレが悪くて、ズリズリとした蛇の移動跡のようなやつ…。
「ココ、汚れてるよ〜」と言わんばかりの砂掛け行為。
「教えてくれるのは有難いが、
自分で掃除しといてくれたら、もっと嬉しいよ(-_-;)」と言いながら、
深夜の大掃除でした。

5にゃんと同居なら楽し可笑しなエピソード一杯でしょうね?!
また、教えて下さいね♪
Posted by tacco | 22:18:26, Nov 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :