AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




それは止めていただきたい。

1132928271075234.jpgtaccoん家、現在住民はネコ3ヒト1である。

 

絶対少数のヒトからの、絶対多数のネコ諸氏への希望であり、お願いでもある。

 

食器洗用スポンジのシンク外持出し&食いちぎり禁止!である。

 

美味しいとか栄養があるとは思えないし、ネコ諸氏の身体に良いとも思えない。

 

断じてスポンジが昨日変えたばかりだったからでも、

床がべちょべちょだったからでもない。

 

 

 ※ 写真は犯行現場にたたずむ容疑者の「み」嬢。

   

    あくまで容疑者であって現行犯ではない。 

   

     彼女 を容疑者扱いするのは、

    以前スポンジに興味を示したネコ諸氏が居なかったことと、

    taccoが現場に気付いたときに、飛び去って行ったのが、

       彼女だったような気がするというだけの不確実なものである。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1132930365613857



この記事への返信
いつの間にか改名ですか? みきちゃんになっていましたよ〜、とある里親募集のサイトでね。 まぁ、いいんだけど、名前なんてさ・・

ところで悪戯の犯人は現行犯でなくとも想像するに容易いですか?
こやつが来るまではこんな悪戯する奴はいなかった・・・とか。
うちの問題児は大学猫のちよぼ君こと現マフィン。
ねこ子さんは彼のことを王子と言っておられましたが、こやつがおとぼけ顔の悪さ坊やなんですわ〜

ぽわ〜っとした風体なんだけど、さっきも家中の明かりを消してしばらくしたところで悪戯開始。 他猫の食器を調査中の物音に飼い主が駆けつけたところ逃走を図りました。

猫と暮らすといろんなエピソードが生まれて楽しいっすね!
taccoさんちは1対3の割合なのねぇ〜?
うちは3対5。 どちらも猫の数の方が多いわ。

でも幸せだーー。 甘えん坊の大学猫出身のまー君こと【ここあ】がいつも
お膝にいてくれるのだ。 超甘えん坊のゴロゴロにゃんこです。
私は毎日告ってます、結婚しよっか〜♪って。
パパとは別れるから結婚しよ〜、あ!でも駄目か。 あんた戸籍ないじゃんか・・・

 



Posted by ぱじゃま | 01:03:16, Nov 26, 2005

ひゃあ、そうそう「みけさん」→「みきちゃん」に
速攻、募集ページには載せてしまった(汗汗)

だって、だって、かわいいいんだもん。
(ああ、いいわけです。先走ってごめんです)
でも、まだ漢字にしていない。(ああ、またいいわけ〜)

し、しかもtaccoさんのお写真まで使ってしまい・・・ああ、これも事後承諾ですが
使わせてはいただけないでしょうか?
問題ありましたら、すぐに取り消します。すみません〜。

で、イタズラ、ですよ。
みきっちの。そしてマフィンくんの。そして○○くんの、○○ちゃんの・・・
人が見ていないところで発生なのは、やはりそういう意識があるのかしら(^^)

うちでは、長細いタワシ(お茶とか筒状のモノを洗う)が狙われています。
ねこじゃらしに似ているから?


ところで、ぱじゃまさま、外国では戸籍ないです。でも結婚しています。
出生証明書というものがあればいいのです。
今からでも書きます
今からでも書きませうか、ここあくんの。わたしでよければ(^^)
Posted by ねこ子 | 07:47:23, Nov 26, 2005
早耳ですね。
本当に気に掛けていただいて、感謝・感謝です〜。

本日、これから改名発表しますね♪
デジカメ充電終わりしだい…(泣)

今日スポンジ拉致の現場証拠写真が撮れました。
やはり君だったか!です。
ううう、「ご飯足りませんか?」
「気に入るおもちゃはありませんか?」の気分です。

マフィン君…いい味だしてますねぇ。
ここあ君は甘えっ仔にゃんですか…あ〜甘えられたいです。

ホント、ヒトもにゃんもいろいろで面白い。
彼らにtaccoは人生豊かにしてもらってます♪
Posted by tacco | 22:10:35, Nov 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :