AJ&ちまき(千真喜)とお預り大学猫の富喜ちゃんとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
AJ

ヒトtaccoの食べる物は何でも食べようと試みる食欲大魔猫だが、すべてのおんにゃのコを優しく受け入れるtacco家の大黒柱。彼無しではtaccoん家は無かったと言っても過言ではない。

Vi

'04.9.17 大学猫SOSよりtaccoとAJの第三の家族となる。気弱で臆病そうに見せて、かなり芯は強し。おとなしく注射もさせるが、帰り際に獣医にガン飛ばすことは忘れない。'06.11.7 永遠の天使として飛び立ちました。

みけさん 改め 実喜ティ

大学猫SOSからお預りした第一号。'05.11.12〜'06.2.19までtaccoん家で暮らす。本当の家族を見つけ、ミカンちゃんとなりました♪

長はち 改め 真喜ちゃん

大学猫SOSお預り第二号。美しいお顔とゴージャス尻尾と声無しのミャーオでヒトを翻弄するも触れさせず。'06.6.23〜'06.12.10までtaccoん家で暮らした後、ホントのヒト家族を見つけ『こゆず』ちゃんとなりました♪

短はち 改め ちまき(千真喜)

大学猫SOSからお預りする3にゃん目。ミカンちゃん(実喜ティ)の母・真喜ちゃんの娘といわれている。'06.11.22からtaccoん家で暮らし、'07.5.4 taccoん家の4番目の家族となりました♪

さびよん 改め 富喜ちゃん

大学猫SOSお預かり4号。こゆず(長はち→真喜)ちゃんの娘&ちまきちゃんの姉妹。'07.9.7からtaccoん家で本当のヒト家族を待ってます。

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




安心

1132323809951029.jpg

 

先日、ねこ子氏と電話でお話をさせて頂いた。

その時に、

「家に入れておきながら、産まれた仔猫とともに外に出したことは許せないが、みけさんをこんなに人好きのやさしい仔にしただけは誉めてやろう。」と意見が一致した。

 

それから3日程たった今、少しtaccoの考えが変わった。

 

みけさんがtaccoに引っ付きまわるのは、

不安なんじゃないだろうかと・・・?

抱かれていないと、触れていないと、見えない所にいたら、

また捨てられてしまうと思っているんじゃないか、

と、恐れているように感じるのである。

 

みけさんは、

taccoに抱かれている時や膝に居る時は、

ずーっとゴロゴロと喉をならしている。

それはまるで、

「ワタシはこんなにアナタが好きなの」と訴えているようだ。

 

でも、この「アナタ」は特にtaccoを指している訳ではないと思う。

 

彼女はヒトが好き ・・・ それは間違いないと思う。

しかしそれ以上に

 

「二度と捨てられたくない! 

良い仔にしてるから、ワタシを置いていかないで!!」

 

と、訴えているように思えるのだ。

 

 

彼女がtaccoん家に来て丸5日。

昨夜から、taccoが机に向かってもあわてて膝の上には乗ってこない。

 

現在、狭い一部屋の中でtaccoはこうしてPCに向かい、

AJはソファで、Viは猫こたつで、

そしてみけさんは椅子で丸くなっている。

 

みけさん、安心してればいいよ。

saoriさんとねこ子さんは必ず、貴女のホントの家族みつけてくれるから。

 

二度と貴女を置き去りにはさせない!

 

嘘じゃないよ。約束する。絶対にね。

 

 

そして、くろよん君

みけさんと引き離して、君だけまた置いてきぼりにしてゴメンね。

taccoに君も一緒に預かれるだけの力が無くて本当にごめん。

もう少しだけ頑張れるかな?

近いうちにねこ子さんにお願いして、君に会いに行きたいと思ってる。

栄養のある美味しいものと、

役に立つような暖かいものを差し入れるからね。

本当にごめんね。

 

 

   ねこ子氏の11月18日付大学猫日記を読んだ、

   taccoの今の気持ちです。

 

・・・なんか今日の文章は、お涙頂戴っぽくて、taccoのキャラに合わんなぁ。

酒呑みすぎたか・・・。

年寄りの酒飲みは、泣き上戸で愚痴っぽいのが多いで、しゃあないか・・・。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/rtb.php?no=1132329931578393



この記事への返信

そっか、そなんだ。
「二度とすてないで」・・・
裏を返せば、愛してたんだ、元飼い主さんを(泣)
その人は、どうなのだろう?
後悔しているのかな?悩まれてるのかな?

・・・でも、断言するけれど、かといって許されることではない〜・・・と思う。

最初は、人慣れしていない赤ちゃんだった、みけさん。
そんな風に人を愛するようになったんだね。
ネコさんの心は、ストレートな分だけ、泣けてくるなあ。
Posted by ねこ子 | 09:55:50, Nov 19, 2005
こんばんは〜 おじゃまします。

お世話してくれていた人が去った後みけさんは学内をウロウロしていたんですね〜。 一度お家の暖かさを味わっているので、ほったらかし状態では可哀想すぎる・・・ 改めて、保護してあげたことに賞賛。

この写真、まさに家猫です。 ちゃっかり敷物の上で寝る。
とても安心しているみたい・・・

Posted by ぱじゃま | 21:29:53, Nov 19, 2005

みけさんと暮らしてちょうど1週間です。

まだまだ短い時間ですが、彼女を見てると
なんだか、世間知らずの少女(中・高生くらいのイメージ)が、
タチの悪いスケコマシに騙され、弄ばれたあげくに、
「なーんか、飽きちゃってウザイし、子供まで出来ちゃったし〜」
と、連絡取れなくなった悪男を、
未だちょっと信じてる…みたいな必死さを感じてしまうんです。

ちょっと、思い入れ強すぎるかもしれませんが、
にゃんこ達(に限らず、すべての生き物)は、
ちゃんと感情・心を持っていると思っているtaccoです…。
Posted by tacco | 23:50:58, Nov 20, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :