つつじとマリー。そしてトラとチビの物語。

2008年11月
-
-
-
-
-
-
04
05
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
PROFILE
★まきっころ

こんにちは、まきっころです。つつじとマリーの飼い主です。みにゃさん、仲良くしてくださいね。                            ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡   

★トラ ♂1984.11.30〜1998.3.15

こんにちは、トラですニャン。生きている時はいろんにゃいたずらをして、まきっころちゃんを困らせましたニャ。今ではいい思い出ですニャ。                              ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡                            

★チビ ♀1986.6.30〜2005.2.20

こんにちは、チビですニャン。18歳まで生きましたニャ。とってもおりこうでかわいい子でしたニャ。      ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

★つつじ ♀2005.5.11〜いつまでも、ずっと

こんにちは、つつじですニャ。ティッシュにょ箱を見ると入りたくにゃりますニャア。      ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

★マリー ♀2005.5.11〜いつまでも、ずっと

こんにちは、マリーですニャ。更にゃるみんにゃにょニャイドルを目指していますニャ。

CATEGORY
ARCHIVES
LINK
PR





ただ今、猛特訓中 その2

 

1130473380352005.jpg

 

 

 

 

つつじちゃんだけじゃにゃいですニャ

 

マリーもこれから特訓を受けますニャ

 

心を落ち着かせて精神統一するニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1130473398571755.jpg

 

 

 

 

マリーはにゃんの特訓かというとニェ、布団のにゃかで寝る特訓だニャ

 

肌布団をかけられて、じっと寝るんだニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1130473619698690.jpg

 

 

 

 

 

タオルにもくるまれるニャ

 

下には毛布が敷いてあって、毛布にも慣れにゃきゃいけにゃいんだニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

1130473355496947.jpg

 

 

 

そして、毛布を掛けられるニャ

 

ここから出てはいけにゃいんだニャ

 

暑くなってきても耐えるんだニャ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この特訓が功を奏し、今朝20分ほどですがマリーは布団の中で一緒に寝てくれました

ものすご〜〜〜〜〜く、うれしかったです

さらに特訓を重ね、夜布団に入った時点から一緒に寝ることができるよう、私の鬼コーチとしての指導はまだまだ続くのです


この記事へのトラックバックURL
http://cat.pelogoo.com/torachibi/rtb.php?no=1130474816734820



この記事への返信
引き続き頑張ってますね〜♪
でも特訓の甲斐があったみたいですね!
マリーちゃん気持ち良さそうに寝てますよ!
タオルにくるまれてるのなんて
人間の赤ちゃんみたい♪可愛い〜☆
Posted by とまこ | 2005/10/28 15:16:11
マリーちゃん、タオルに包まって気持ち良さそうだね〜♪
上の写真なんてまるでお地蔵さんみたいで可愛いにゃ!=^∇^*=
うちのにゃんこ布団嫌いみたいで
下半身にちょっと被せただけですぐよける。(+_+)
よけない時もあるけど、ごくまれに!
そっかー、オネムしてるときにコッソリ被せたらいいかもだね〜。
でもにゃんこ敏感性だからすぐ目〜覚ますからなぁ〜(・・?
今度トライしてみようかにゃ!?(^。^)
Posted by yuma | 2005/10/28 17:36:30
あっ、そだそだ!
ハロウィーン記念のカード作ったから貰ってね〜☆彡
http://pds.exblog.jp/pds/1/200510/24/33/b0022133_15433666.jpg
Posted by yuma | 2005/10/28 17:41:51
おぉ、今日はマリーちゃんの特訓ですね。
でも結構普通に寝てませんか?嫌そうじゃない!
2枚目の写真はちょっと警戒してるかにゃ?(笑)
マリーちゃんも頑張ってるし、しーたんにも頑張ってもらおう!
Posted by しーたん | 2005/10/28 17:53:48
UPのお顔は精神統一をしていたのですね。
マリーちゃんのお布団特訓の成果はこの冬には実現しますね。
覚えたら温かいよー・・・
Posted by きょっぴい | 2005/10/28 18:00:26
もうぅぅぅぅぅぅぅ〜ぅ。
かわいい。。
正面からのショットがたまらない。。

今日は、私もちょびと布団で昼寝してしまった。
休憩のつもりでベッドにゴロリとしたら、
チョビがすかさず、
左脇の下にピッタリと密着して、ごろり。
もう、動けず。
そのまま、二人で昼寝してしまった。。
Posted by てん | 2005/10/28 18:34:05
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お布団で一緒に寝れたのですね!良かったねえ〜。
うちの叔父さんの家のピキちゃんは自分で毛布を掛けてお昼寝します。
構いたくてちょっかい出したら怒られた(´・ω・)

今度、ピキちゃんの写真も撮ってきます。一匹で飼ってるのでピキなのだそうです。
Posted by Evening | 2005/10/28 18:39:57
忘れてた。。
まきっころさん。
お願いがあって。

この1枚目のマリーちゃんの正面写真。
私の本サイト「猫のしっぽ.com」に
しばらく掲載させてもらいたいのですが。。
だめでしょうか??

みんなに見てほしい。。かわいい。。
みんなと言っても、
それほどアクセス数はないから、
どうなのよ???って感じだけど。
ご検討、お願いします。
勝手にリンクをさせていただきました。
事後報告ですみません。
Posted by てん | 2005/10/28 18:40:09
遊びにきました〜^^。

マリーちゃん、かわゆい....。
まだ子猫ちゃんなのですね。
お布団で寝る特訓!
あったかいから、特訓、なんて思ってなくて
幸せこの上ない、ってお顔してますよ〜。
ちゃとらんと、居間で一緒にお昼ねしますが、特訓しなかったので、
いまごろいっしょに夜も、と思っても、寝室から出て行ってしまいます。
特訓、がんばってください!
Posted by ちゃとみ | 2005/10/28 19:04:56
努力の甲斐があるみたいだにゃん!
よかったね!まきっころちゃん!
マリーちゃんもまんざらじゃにゃいお顔してる!
Posted by ねこにゃん | 2005/10/28 20:51:16
なんともかわいい猛特訓!
マリーちゃん頑張って〜〜
これから寒くなってくるからきっと覚えますよ(^^)
Posted by かな | 2005/10/28 21:45:37
か、かわいい・・・!!私も一緒に鬼コーチしたく
なります!!
この特訓、さっそく実を結んだようですし、かなり
期待がもてますね。近い内に最初からお布団で一緒
にねんねの夢が叶いそうですね。
Posted by えったん | 2005/10/28 23:08:56
まきっころさんの特訓の成果が実ってよかったですね!
さらに目標の日が早く来る事を祈ってます。
寒くなれば余計入る可能性大ですね。(^_-)-☆
Posted by 猫の妖精 | 2005/10/28 23:24:15
こんにちは♪tocoです。
ご訪問ありがとうございました。
早速あそびにきちゃいました〜。

きゃわいい!
さっそくこの寝顔にノックアウトです。
これからゆっくり見させていただきまーす。
Posted by toco | 2005/10/28 23:42:22
マリーちゃん、寝顔&寝姿めちゃめちゃかわうぃですね〜♪
しかも、一緒に眠ることができてよかったですね〜!
さすがは、まきっころさん(^。^)!


Posted by KOTATSU | 2005/10/28 23:44:12
ついつい『綺麗なお鼻〜♪』
って見てしまいました(^^)v
冬の寒い時にお布団が気持ちいいのは一緒なのでしょうか?
慣れたらきっと出て来なくなるかも?!
Posted by Mac | 2005/10/29 00:00:01
その2♪ですか〜(^。^)
つつじちゃんに続き、マリーちゃんも〜☆
お布団で一緒に寝る特訓なんて!かわいい特訓ですね♪
それにしても、気持ち良さそう〜!
毎晩一緒に寝んねの日は、近いですね☆いいな〜
うちの2にゃん、お布団の中には入ってこないです。特訓しなきゃかな^_^;
Posted by ルにゃ | 2005/10/29 01:20:36
おお、猛特訓の魔の手(??^^)がマリーちゃんにも^^。
タオルケットや毛布に包まれたマリーちゃん。
まきっころさんの愛にくるまれてますね♪
Posted by なるくるママ | 2005/10/29 01:30:29
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいだす!!(=^・・^=)
もう少したつと笑ってるよーな顔をして寝ん子するようになりますよ!!
そうなったらこっちのものですニャ
Posted by chami | 2005/10/29 01:35:18
キャーマリーちゃんの”アヒル寝”姿可愛いです\(*^▽^*)/
しかもかなりのアップですね。熟睡してますかにゃ?
鬼コーチの特訓の甲斐があって段々お布団の中が心地良い事に
気づいてきたんですかね。特訓はまだまだ続くのですね〜(笑)



Posted by ツネママ | 2005/10/29 12:27:13
★とまこさん

とにかく寝たら何かを掛けて慣れさせています。
これらはぜんぜん嫌がらないので、効果を期待できそうです。
もっとがんばりますよ。


★yumaさん

素敵なカードありがとう!とてもきれいにできているね。
すごく雰囲気も出てるしさすがyumaさん!
こんどはにゃんちゃんが布団で気持ちよく寝ているカードができたらいいね。


★しーたんさん

この特訓はつつじの受けた特訓よりも楽ちんです。
寝ているときに掛けるだけだからね。
これがしっかり身についてほしいです。しーたんもがんばって。


★きょっぴいさん

まだそんなに寒くないので、夕べは失敗でした。
布団の中に入ってきたので「やったー!」って思ったのに、そのまま布団を横断してすぐに出てしまいました。
でも、少しずつがんばります。


★てんさん

マリーの写真を掲載していただけるんですか。
うれしいです。一人でも多くの方が見てくださるといいですね。
リンクもありがとうございました。私も「ちょびの・・・」をリンクさせていただきました。


★Eveningさん

ピキちゃんは自分で掛けるなんてすごいですね。
そこまで特訓できたらいいですね。
ピキちゃんの写真がアップされるのも楽しみにしていますね。
Posted by まきっころ | 2005/10/29 13:50:18
★ちゃとみさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
ちゃとらんちゃんも寝室から出て行くんですね。
お昼寝のときのようにずっと一緒にいれたらいいですよね。


★ねこにゃんさん

毎日この特訓をしないと1回だけではだめだニャ。
夕べは来てくれなかったからニェ・・・
でも、効果はあるみたいにゃので今日もがんばるニャン。


★かなさん

たぶんマリーもこの特訓は気に入っているのでは。
寒いのはいやだけど、マリーが一緒に寝てくれて暖めあえたらしあわせですね。
マリーには、もっとがんばってもらいます。


★えったんさん

えったんさんも一緒にコーチしてくれたら、ますます上達しそうですね。
その際にはひざに乗るほうの特訓もお願いします。
こちらはかなり難しいです。


★猫の妖精さん

やはり気温に大きく影響するようです。
夕べはそんなに寒くなかったので、特訓の甲斐はありませんでした。
でも、マリーと力をあわせてがんばりますよ。


★tocoさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、つつじとマリーはすご〜くかわいいです。
たくさん記事があるので、暇なときに見てみてくださいね。
Posted by まきっころ | 2005/10/29 14:10:04
★KOTATSUさん

1度だけじゃなく毎日継続して寝たいです。
朝起きて隣にいたらうれしいですよね。
目標は両手にネコ。右につつじ、左にマリーです。


★Macさん

トラは人間が布団から出ても、そのまま布団にいましたね。
つつじとマリーにもそうなってほしいです。
布団が気持ちいいってこと、ちゃんと覚えてほしいです。


★ルにゃさん

ひなたくんとももちゃんも入ってこないんですか。
今からでも特訓すれば入ってくるようになるかもしれませんね。
お互いがんばりましょう!


★なるくるママさん

片手にムチを持ち、ばしばしやってます(うそ)
すっかりものになるにはまだ時間がかかりそうですが、マリーもこの特訓は気に入ったようです。
すっかりものにしてほしいです。


★chamiさん

1日も早く、特訓終了できるといいなと思います。
笑ったような顔でごろごろも言ってくれたら最高ですね。
その日を目指して、今日もがんばります。


★ツネママさん

特訓しなくても入ってきてくれれば一番いいんですがね。
でも、特訓のおかげでこんなかわいい写真も撮れたけど。
ツネ君みたいになってほしい。切実な願いです。
Posted by まきっころ | 2005/10/29 14:26:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :